みかん

 

 

先日、みかんを箱ごと戴きました。

 

ありがとう。。

 

箱を開けると美味しそうなみかんがギッシリ詰まっています。

 

 

 

 

 

 

この時期、みかんや柿などを戴く機会が多いのでありますが、、

 

 

みかん箱の中のみかんを見ていて感じることがトラウマの如く

 

思い出すことがあります。

 

 

 

僕のサラリーマン時代では、よく聞いた言葉です。

 

 

 

支店長をしていた頃、僕の支店には、約60名近い社員がいて

 

数字の挙がらない営業マンもいました。

 

1. 結果が出なくとも一生懸命働いている者。

2. いい加減だけど波があり数字を持ってくる者。

3. 数字をキッチリ読める者。

4. ラッキーな運を持っている者。

 

これだけじゃないけど、色んなタイプの人を見て来ました。

 

だけど、当時、会社からは一生懸命働いていても数字の挙がらない者は

 

退職させる方向で話をせよ!という暗黙のルールみたいなものがありました。

 

正直、驚いたけどね。。

 

 

 

 

 

その支店長時代に培ったことが実際には役に立っている事があります。

 

支店長は、その支店の経営を任せれていて、

 

いくらの売り上げがあれば支店を維持していけるかを把握しなさい。と、

 

教え込まれました。

 

よく売り上げがいくらとかって言うだけじゃなく、

 

その中の実質的利益がいくらあるかという事の方が大事ですよね。

 

僕が営業マン時代には気付かなかったけどね。

 

 

 

売れない営業マンを数カ月も雇用していては、給与を支払っているだけ。

 

経費のムダです。

 

よく上司に言われたことが

 

「自分の会社で経営者だったら、そんな営業マンをいつまで雇うか

 

考えてみなさい」と口酸っぱく言われ続けました。

 

 

幸い、今の自分の会社ではそのような事はありませんが、

 

売れない者、仕事の出来ない者は、得てして会社批判をするものです。

 

 

そのような事が起きると士気に影響するので

 

「腐ったミカンは早く捨てろと!」上司に言われてました。

 

142036441109092257180_IMGP2561.jpg

 

 

確かに、腐ったミカンを段ボールの中にそのままにしておくと、

 

すぐ隣のみかんにも影響して腐ってしまいますよね。

 

 

もう、20年以上も前の事ですが、そうやって叩き込まれたことは

 

何かの拍子に思い出してしまいます。

 

一生懸命働いてきちんと結果を出し、コミュニケーションが取れて

 

いればそのような事はないのですが、腐らないようになるんじゃなく、

 

いつまでも新鮮さを保ったみかんでいましょうね。

 

俺も最近、シワシワになってきたから気を付けないとね💦

 

※ みかん箱の中のみかんを見ると必ず思い出すんです。。。

at 18:40, yoko, 社会

comments(0), trackbacks(0), - -

迷惑メール

 

僕のメールにこんな内容のものが・・・・

 

 

タイトルは、「楽天カード株式会社より、ご請求金額のご案内」と。

 

 

楽天は旅行の予約で何度か利用したことあるし、

 

 

たまに、数千円程度の買い物をすることがある程度。

 

 

 

 

だけど、僕はカードが大嫌い!!

 

 

何度も言うけど、銀行のキャッシュカードすら持たない。

 

 

なのに、楽天カードからの請求なんてあり得ない!!!

 

 

請求金額も24,000円程度のもの。(使ってないし、、、)

 

 

この後に、詳しくはコチラを・・・みたいナ文字も。。。

 

オカシイと思い、ネットで検索してみると、ウイルスのあるメールらしい。

 

また、おかしなことに請求先が大阪信用金庫だって・・(笑)

 

 

 

 

そしてもう1通。

 

 

 

こんな事に労力使うより、仕事でもすれば・・って感じ。

 

メールを消す方が面倒だから送らないでね。。

 

みんなも気を付けてね。

 

送るアンタも忙しいかもしれないけど、オレはもっと忙しいんだから・・

at 00:38, yoko, 社会

comments(0), trackbacks(0), - -

銭湯にて・・

12.jpg

 

※ このスーパー銭湯でのお話しではありませんので・・・

 

 

最近、スーパー銭湯に立ち寄ることが多くあるんですわ。

 

基本的にお風呂が好きだしね。

 

ひとりで、のほほ〜んとしてられるからね。

 

 

前から気になってたことがあって、そのことを書きますね。

 

 

osaka_sup06.jpg

 

 

 

浴槽に入ってくる前に、身体を洗い流さずザバーンって入ってくるヤツ。

 

身体洗って来いよ〜〜って、、、

 

さすがにタオルを浴槽に入れてるのは見かけないけど、

 

子供たちは、水風呂でキャッキャッ騒いで迷惑だし、

 

親は何してんの!??って、見まわしちゃう。

 

 

 

d0299604_2054384.jpg

 

 

ついこの前は、お風呂場から出て来て、ビショビショのまんま

 

出て来て、床をビタビタに濡らして平気な顔してるし、

 

まわりの人のこと全然考えてないないのね。

 

 

先日なんか、お風呂から出て来て、いきなり床にバスタオル敷いて

 

その上でお着換え始めちゃってて、唖然。。。。

 

 

ロッカーの上に、使用したバスタオルは置きっぱなしで帰る人、

 

ロッカーの扉を開けっぱなしで帰る人。

 

あ〜〜無法地帯じゃん、、、、、

 

みんなが使う場所なんだからもう少し、人のことを考えましょうね。。

 

お金払ってるからイイじゃんってもんじゃないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 00:11, yoko, 社会

comments(0), trackbacks(0), - -

付き合い・・

 

 

この前の事なんだけどね、職工さんだった人が会社を始めたのよ。

 

 

 

でね、僕は仕事上で色々と知り合った人がたくさん出来て、仮にもその人が

 

会社やお店を始めたりすれば応援するのさ。

 

仲間に紹介したり自分でも利用したりしてね。。。

 

どうせお金使うなら知り合いに払った方がいいモンね。

 

 

 

今までもそうしてきたし、それはこれからも変わんない。。

 

たとえ、仕事が同じ業種であってもそうだね。

 

 

 

 

仕事なんて、全部を自分でなんて出来ないし、

 

助けてもらう事の方がたくさんあったりするからね。

 

 

僕はそんな考えの中で、仕事をしてきているし、社員にも同じ

 

考えを持つように教育もしてる。

 

 

 

なのにさ、、、アンタはアンタ、オレはオレの会社だから・・

 

なんてこと言われちゃってさ、、腹立てても仕方ないから

 

怒らないけど、ケツの穴の小さいのがいてね。。

 

どーにもなんないのがいたのよ!!

 

 

 

同じような仕事してればお互い助けたりするのにね。。

 

仕事はひとりじゃ出来ないんだけどなぁ~~

 

ぼくなんか、みんなに助けられてるし、

 

何かの時に関係することがあれば恩を返せるようにしてるし、

 

そこがお付き合いなのにね~~~

 

 

 

 

って、僕なんかに言われちゃーだめよ~~。

 

 

あんまり僕は不平不満を言わない性格なんだけど、

 

たまには言わせてちょ。。。

 

今回ばかりは、ちと、残念な気持ちになりました。。。

 

付き合いは難しいね。。。

 

 

 

 

at 00:36, yoko, 社会

comments(0), trackbacks(0), - -

急ぎ・・・

 

16日 日曜日の午前中のこと。

 

 

現場から現場に移動する時の事。

 

 

普段混むことのない道を選んで走る習性がある僕は、

 

 

たまたま、子供の国の入り口付近を通過するルート補を走った。

 

 

 

IMG_5603.JPG

 

 

現場での打ち合わせがあるから、少々急ぎ気味。。。

 

 

が、、、、、子供の国の入り口付近手前から渋滞、、、

 

 

おおおっっっ!!!!

 

考えてみたら、連休の真ん中の日なのね。。

 

仕方なく、待つことに。。。

 

 

イライラしちゃいけないからね。

 

グッとイライラする気持ちを抑えてね・・・

 

 

 

IMG_5608.JPG

 

 

そして待つことしばらく。。。。

 

 

駐車場の入り口付近を越えると反対側の車線も混み混み。

 

 

こんな時、スピード出すと車と車の間から飛び出しが

 

あったりするから気を付けて走行。

 

 

すると、今度は交差点でも僕の進路方向をかぶせるように

 

右折車が数台。。。

 

ううう、、、こっちは仕事で急いでんだ!!

 

と、思いつつも、グッとこらえる。。。忍耐、忍耐。

 

僕はみんなが休んでる時に仕事してるんだから・・・と、

 

言い聞かせ、平常心。。。

 

 

そして、問題の交差点をようやくクリアして、

 

いざ、空いている道路をGO!!!

 

 

 

 

少し走り出すと・・・・・

 

 

 

IMG_5609.JPG

 

 

今度は、教習車。。。苦笑、、、

 

あーホントはこの信号行けたのにーーーと ぼやく。

 

もう一つ先の信号でいなくなるからね。。。と言い聞かせ

 

心を落ち着かせる。。ふーーー。。。

 

 

得てして、こんな日はこんなもんだからと自分に納得させる。

 

ダメなときはダメなことが続くからね。

 

 

時間に追われて移動する自分が悪いんで、余裕を持たなきゃね。。。

 

いつの間にか、人に文句を言うより自分を戒める事が出来、

 

少し、大人になって来たようです。。。

 

 

仕事でもそうだね、、イライラして人に当たっちゃダメだもんね。

 

そんな人には人がついてこなくなるからね。

 

ガマン、ガマン。。。

 

 

at 00:14, yoko, 社会

comments(0), trackbacks(0), - -

時計

 

最近、時計してるのね。

 

もちろん、前もしていたんだけど、

 

時間確認するのに、スマホ見てたんじゃ

 

カッコ悪いしね・・・

 

 

、、、ということで、時計を買ってみました。

 

 

IMG_1002.JPG

 

 

 

なんか最近の時計はデカくなってるみたいだけど、

 

 

あんまり大きいのはなんかダメでね。。。

 

 

しばらくは、この時計さんを大事に使ってみます。

 

 

IMG_1001.JPG

 

 

at 00:46, yoko, 社会

comments(0), trackbacks(0), - -

38度線 非武装地帯 DMZ

 

 

韓国へ行くならどうしても見ておきたい場所がひとつ。。。。

 

 

そこは、38度線にある水色の建物。

 

 

そう!!

 

北朝鮮であります。

 

 

韓国の首都ソウルからバスで約50分くらいのところ。

 

物凄く近いんでビックリしたのですが、個人では行く事が許されていません。

 

 

 

IMG_0740.JPG

 

 

なので、団体のツアーに申し込まないと訪問することが出来ないことを知りました。

 

「観光客」というくくりではなく、「国連軍のゲスト」として行くのであります。

 

このツアーに参加するには、派手なTシャツ、ジーパンなどは許されず、

 

行く途中のチェックポイントなどではじかれると、

 

38度線を越えることが出来ないツアーです。(←ホントです!!)

 

 

バスに乗り30分も過ぎるとフェンス+有刺鉄線でグルグル巻きされた光景を

 

目にします。(おーこぇ~~)

 

なんて、思っていたら、バスが検問所に入ります。

 

IMG_0743.JPG

 

※ 監視小屋。検問所ではありません。

  ある一定の地域からバスの中からも写真を撮ることを許されません。

 

検問所からは、バスに国連軍の軍人が乗ってきます。

 

パスポートをチェックされ、監視されながら非武装地帯に入っていきます。

 

非武装地帯とは、国境からお互いに2キロ離れたところを指します。

 

途中途中に爆弾を埋め込んであるトンネルをくぐって国境へ近づきます。

 

そのトンネルとは、敵国の戦車が攻めてきた時に爆破して

 

道路を塞ぐことをするためとのことでした。(驚!!)

 

 

 

IMG_0717.JPG

 

 

※ 大韓民国よりも北朝鮮側の塔の方が高く造られています。

 

 

バスの中から実際に見える光景ですが、写真撮影は禁じられています。

 

というか、バスの中に軍人さんに発見されたら、どえらい事が起きます。

 

 

その非武装地帯に入りいくつかの検問所を過ぎてバスを降ります。

 

 

IMG_0692.JPG

 

 

そして、大きな部屋に通され、注意事項を説明されある紙に

 

 

署名をします。

 

 

IMG_4456.JPG

 

 

恐怖で震えて変な字です。。笑

 

 

この紙になんて書かれてあるかって・・・!??

 

 

 

 

IMG_4455.JPG

 

 

 

板門店に入ることは、敵性地域に入ることを意味し、敵(敵だよ)の行動

 

によっては危害を受ける、または死亡する可能性があります。

 

なんて、書かれてます。

 

そして、敵の行う行動に対し、責任を負うことができません。

 

という文章にサインをしてから立ち入ることが出来ます。

 

 

そして、板門店のその建物内に入るときは、2列に整列して進みます。

 

ダラダラと観光ムードなんて雰囲気はありません。

 

 

 

 

そして、階段を上るとこの様なテレビでしか観たことのない光景が

 

 

IMG_0707.JPG

 

 

向こう側の建物は北朝鮮の建物です。

 

大韓民国側の兵士は身を半分だけ隠し常に監視をしています。

 

 

いよいよ、この建物の中に入り、北朝鮮側に行くことが出来るのです。

 

建物の中心で分かれているのですね。

 

ピクリともせず、兵士ですが置き物のようです。

 

IMG_0696.JPG

 

 

この兵士の立っている所が建物の中心、南北の軍事境界線なのです。

 

 

なんで、サングラスをみんなしているかって・・・!??

 

 

それは、目の動きを察知されないためだそうです・・マジか、、

 

 

 

この建物の中に入ることを許された時間は約3分。

 

その間は、軍事境界線を越え北朝鮮側に行くことも可能です。

 

 

IMG_0699.JPG

 

兵士のいる所が国境

 

右が大韓民国、左は北朝鮮です。

 

話し合いの時は、ここで話をするんですね。

 

 

3分間の出国を許され、外に出て北朝鮮側を撮影することが出来ます。

 

 

IMG_0708.JPG

 

 

しかし、ある一定の角度以外のところにカメラを向けると

 

 

すぐに兵士がやってきて、撮った写真を見せろ! と言われます。

 

僕の隣の人がこの後すぐに来て、チェックされてました。

 

 

IMG_0706.JPG

 

 

北側の建物の前には、軍人らしき人影が・・・

 

 

動いていたので本物です(笑)

 

建物には監視カメラが設置されていますね。

 

 

そう思い、大韓民国側の建物を振り返ってみると、たぶん、数十台の

 

監視カメラが設置されていて常に北側の監視をしているようです。

 

このカメラを撮ろうと思ったのですが、

 

撮った瞬間、どエライことがおきるハズですので怖くてやめました。

 

 

 

IMG_0713.JPG

 

過去には、北朝鮮から亡命してきた人を追って北側の兵士が

 

入ってきて、斧を振り回し数人が亡くなった事件があったとのことです。

 

 

IMG_0714.JPG

 

 

※ 実際の写真

 

また、ここには休戦協定が結ばれた折に南北を結ぶ橋があり、

 

この橋にて捕虜の交換が行われ、この橋を渡ったら二度と帰ることが

 

出来ないという意味で帰らざる橋というものがありました。

 

 

 

さて、板門店を後にし、(帰りのバスの中も兵士が見張ってます)

 

「自由の橋」という所に立ち寄って食事をしてツアーは終了。

 

 

IMG_0725.JPG

 

 

攻撃を受けた戦車などが展示されている所があります。

 

 

IMG_0733.JPG

 

 

川向うは、北朝鮮ですね。

 

 

 

 

 

南北が仲良くなればすぐにでも行き来が出来る鉄道が整備されています。

 

 

 

IMG_0727.JPG

 

 

のどかな風景ですが、時折、軍事ヘリが飛んでいます。

 

 

IMG_0734.JPG

 

 

いつ何かが起きても不思議のない地域なんですね。

 

 

ここへ来て、政治と歴史的なものの深さを感じました。

 

 

領土を求めて戦争をしていた時代って、つい最近まで続いていたんですね。

 

 

 

 

歴史の重みを感じながらも、韓国のごはんは、美味しかったです。

 

 

 

 

 

このプルコギセットがついて、ツアーはひとり7,800円。

 

 

ぜひ、行ってみては・・・

 

※ ツアーは政治状況によって突然中止になったりします。

  選挙があった時はダメでした。

  パスポート忘れると行けません。

 

  ぜひ、DMZ へ

at 00:32, yoko, 社会

comments(0), trackbacks(0), - -

ゼッケン

 

  ゼッケン というと、

 

番号を思い浮かべるものであります。

 

 

その通りなんですが、先日の事、

 

僕の仲間の子(子とは失礼かもしれないけど、よく知ってるから)が

 

仕事の件で書類を持って来てくれました。

 

ありがとうね。。。

 

IMG_0830.JPG

 

 

ウチの会社に来る前には、市役所で打ち合わせをしてから

 

来たとのことでした。

 

 

堂々としているこのSくん。

 

 

だけど、よく見るとちょっと額の部分がオカシイ・・・・

 

 

 

 

アップを用意するね。

 

 

 

 

IMG_0829.JPG

 

 

 

 

 

わははは・・・・・(^^♪

 

 

顔にマジックで「2」って書かれてる!!!!!

 

 

オイラ的には、「ℤ」かと思って聞いたら「2」なんだって。。

 

 

「でも、なんで、こんなゼッケンつけて仕事してるの!??」って聞いたら

 

 

彼が社内で仕事でミスしたんだって!! 

 

それで、上司に叱られて

 

「好きな番号を言いなさい!」と言われて、

 

「2」と答えて書いて頂いたそうです。。笑

 

 

※ 僕もサラリーマン時代、軍隊みたいナ会社の支店長をしていたことがあって

 

  営業マンの声が小さいと、道路の反対側に立たせて「おはようございます」を

 

  50回とかってやらせていたことがありましたね。

  (ちなみに東証一部上場会社でしたけどね)

 

  今やってたら、大変なコトになっちまいそうですけどね、、、

 

 

でも、僕は営業マンがこんなふうにやってきたら、話を聞いちゃうね。。

 

今までにないアイディアで感心しちゃいました。

 

もし、僕が営業マンだったら「契」って書いてくれ! っていうかもね。

 

頑張れ!  Sくん!!

 

at 18:06, yoko, 社会

comments(0), trackbacks(0), - -

서울

 

    서울 ← ソウルと読みます。

題名にコピーして入れたら、凄い記号と数字になってしまったので、

 

そのまんまにしておきました。

 

 

さてさて、アメリカではトランプ氏が次期大統領に。

 

 

そして、 

 

 

お隣の国、韓国では朴槿恵大統領のことで色々と大変らしい・・・

 

 

隣国のことなので心配になった僕は

 

直接、大統領に会って話を聞いてみようと思った。

 

 

 

思い立ったら、すぐ行動せねば、、、、

 

 

ということで、デモのことも心配だし、ソウルの街も確認することにしました。

 

 

 

 

 

まずは、景福宮に通じるメインストリート

 

 

世宗大王さまがいらっしゃるどデカイ通り。

 

 

後ろに見える山の手前青い屋根が大統領府。

 

その手前の門が景福宮の入り口 光化門

 

 

 

 

ということで、ここを通り抜けて歩いて行く事に。

 

地図で調べたら、この奥の方に大統領府があるらしいので・・

 

 

 

 

 

 

門番がいたので、「大統領に会いたいので連れて行ってくれ!」とお願い。

 

 

 

 

 

 

 

 

「かしこまりました!」と言って、大統領府まで案内してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイオイ!

 

そっちは、来た方だから 反対だよ!!

 

 

 

 

※ 交代の時間だったらしいです。

 

 

 

 

門番の方には、仕事をしてもらって、

 

 

 

 

僕は、景福宮の中へ入りひたすら歩き、南山のふもとに見える

 

 

青い屋根のお家が大統領のいらっしゃるところなので、

 

 

頑張って歩きました。

 

 

 

 

王宮殿のお庭は、紅葉してました。🍁

 

 

 

 

 

 

しかし、とにかく、王宮殿は広いわ。。。

 

 

 

 

 

 

王宮殿の後ろに大統領府があるのね。

 

 

 

 

地図を添付しました。(^^)

 

 

IMG_0795.JPG

 

 

 

3000ウォンほど支払って、王宮殿を散歩しながら行けると思ったら、、、

※ 300円です。

 

 

 

 

 

公園のように散歩すること、しばらく。。。。

 

 

 

 

大統領府の真ん前に出るハズだったんだけど、警備の人がいて

 

 

「ココは出口だからダメ!」って言われたの。

 

 

 

 

だけどね、「どうしても大統領府へ行きたい!」

 

って片言の韓国語で言ったら、

 

「OK!」って言ってくれたの。

 

   ラッキー(^^♪

 

そしたら、ナント!

 

目の前に青い瓦屋根のお家が・・・

 

 

 

 

 

ナント!
  

 

この門をくぐれば、目の前が朴大統領が待ってるわ!!

 

 

 

 

 

 

※ 逆走しているので本来はこちらからは行けません。

  僕みたいに大統領に会いたいという気持ちの強いVIPのみです。

 

 

 

 

逆走・・・・まっしぐらーーー

 

 

 

って、向かっていくと、、、、

 

 

私服の警備の人が近寄ってきて、所持品検査。。

 

 

おおっ!

 

少しビビりながら

 

 

事情を話し、所持品検査もパスしていよいよパクさんちに・・

 

 

 

 

うぉぉぉ・・・

 

やって来たゼ!

 

 

 

 

 

よし、今度はこの通りを真っ直ぐに行けば、会えるぞ!!

 

 

 

 

 

        だが、しかし、、、、

 

 

 

 

 

厳重な警備のため、道路すら渡れない、、、、

 

 

 

 

 

 

                     だよね~~~

 

 

 

って、ことで 今日はアポなしだったので帰ることにしました。

 

 

 

 

でね、街の様子は!??   っていうとね、

 

 

 

いつもの日常となんら変わりはないのね。

 

 

 

たまーに、小さな団体がスピーカー持って演説めいたことしてるけど、

 

 

 

 

 

治安そのものには、なんら心配ないのね。

 

 

 

もともと、デモして暴動や略奪をするなんて事はない

 

 

国民性だと思っていたしね。

 

 

 

 

 

なんて書いてあるか分かんないけど、最初の文字が「パク」と

 

書かれてあるのでフォトしときました。

※少し韓国語の塾に通ってました←ホントです。

 

 

 

で、近くにいた人に、「デモはしないのですか!?」と尋ねると、

 

 

「大きいデモは、今週の土曜日にやるよ!!」って、教えてくれました。

 

 

 

88_4_20161105232530825.jpg

 

 

ってことは、週末は こんな感じになるのね。。。

 

 

 

残念ながら、僕は帰っちゃうけど、大変だわね。

 

時事的なものだから、見てみたかったけど、複雑な気分。

 

 

他国の政治のことなのでノーコメント。

 

 

  まっ!

 

 

何より、韓国のご飯はいつ食べてもサイコーに

 

美味しかったことが1番でした。

 

 

 

 

 

今度は北朝鮮が少しばかり心配なので行って来ますね!!  笑・・

 

at 00:35, yoko, 社会

comments(0), trackbacks(0), - -

スマホ

1e3ad5944e00ef11f7be0faff26d3d1c.jpg

 

みんな、やってますか〜??

 

ポケモンGO。

 

 

 

僕は、携帯でのゲームは殆どやらないけど、

 

まぁ、とにかく、いろんなトコでスマホでゲームしている姿を見かけますね。

 

 

 

電車、待合室、歩きながら、運転中、、、やら、

 

ありとあらゆる場面で、スマホいじりの場面に遭遇しますよね。

 

 

7673ed58-ml.jpg

 

 

 

僕の友達も言ってたけど、一緒にご飯食べてる時にスマホばっかいじってたら

 

怒っちゃうよね。

 

っていうか、そんな奴と僕はご飯食べないしね。。。

 

時に伝えなきゃいけないメールなどは別としてね。

 

 

 

まぁ〜今のヤツら・・・と言いたいけど、遊びがスマホになっているからね。

 

僕たちの時代の遊びは実際に人が集まってしていたものが、

 

全て仮想の世界で行えちゃう。

 

要は人が現地に集合しなくても、他の事をしながらでも遊べちゃう。

 

こんなデジタルの世界になっちゃってるってこと。

 

 

CnV95ZwUIAA_0qx-1024x677.jpg

 

 

運転しながら、ゲームするなんてもってのほか!!

 

 

ふつうに運転していたって事故るヤツがいるのに、ゲームや雑誌を見ながらや、

 

メール打ちながらなんて、非常識極まりないね。

 

 

 

以前、僕が隣に乗っていて運転手がメール打ってたんで叱ったことがある。

 

自分一人で事故するならともかく、人を乗せて不注意な運転するなんて許せないね。

 

 

pokemon-go-driving_640x480.jpg

 

 

 

スマホに向かいゲームに熱中している若者たちよ。

 

もう少し、仲間たちと一緒に行動を共にした遊びを中心にできないものか、

 

というと、一緒になってもスマホで遊んでいるんだもんね・・・

 

 

人と出会うことが少なくなり、デジタルの世界で過ごす昨今

 

少子化や結婚する年齢が遅くなっているのもデジタル世界の影響なのかも!?

 

 

 

f0111750_17412972.jpg

 

 

そうそう!!

 

そんな愚痴めいたこと言っても、もし、自分が今の世代だったら

 

ゲーム真っただ中かもしれないしね。。

 

 

っていうか、ポケモンGOの配信日。

 

高速乗ろうと思ったら早速、検問してたよね。

 

運転中の電話、シートベルト、か何かわからないけど、

 

改めて仮想世界のゲームが社会的にも大きいことにも気づかされました。

 

 

 

オレらの時のブロック崩しやインベーダーゲームみたいなもんか!!

 

 

at 00:13, yoko, 社会

comments(0), trackbacks(0), - -