オープンハウス(青柳)

IMG_4898.JPG

 

市原市青柳でのオープンハウス。

 

 

本日、たくさんのご来場者がありました。

 

 

ありがとうございます。

 

 

IMG_4899.JPG

 

 

大きなお家にもかかわらず、人でたくさんになりました。

 

 

IMG_4900.JPG

 

 

やっぱり収納力のあるお家は奥様方の評価は高いですね。

 

 

建物構造から、キッチン、フロ、洗面、フローリング、

 

サッシュ、畳、、、、住設などの質問や疑問、ローンの相談の

 

お話も戴きました。

 

 

IMG_4901.JPG

 

※ オープンハウスに出席率の高い方もいます。(笑)

  載せましたからね。(^^♪

 

 

近隣には、新しく建てたお家がたくさんあり、街並みの雰囲気を

 

感じるのも良いかもしれませんね。

 

 

 

IMG_4902.JPG

 

ステキなお家のオープンハウス。

 

一度遊びに来てみてはいかがでしょうか・・!?

 

色んなテイストのある家を体感できますョ。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 00:04, yoko, オープンハウス 千葉

comments(0), trackbacks(0), - -

オープンハウス(青柳)

 

3月4日、5日の二日間

 

市原市青柳というところでオープンハウスを開催します。

 

4LDKですが、ひとつひとつのお部屋がゆったりサイズで設計。

 

 

IMG_1770.JPG

 

 

色々なところに収納、そして外壁にはタイルも使用。

 

シックでまとまったお洒落なお家です。

 

 

 

ビッグサイズのお家をご覧になりたい方は、ぜひお越しくださいね。

 

 

目印は、千種小学校です。

 

誘導看板がありますので、誘われてみてくださいね。

 

at 18:06, yoko, オープンハウス 千葉

comments(0), trackbacks(0), - -

オープンハウス(四街道市めいわ)

 

 

IMG_1579.JPG

 

 

先日、オープンハウスを四街道市めいわにて開催しました。

 

 

 

 

玄関わきにバイクガレージを設けてあります。

 

 

 

 

 

IMG_1580.JPG

 

 

 

書斎アリ、バイクガレージアリ、の趣味と自分だけの空間を

 

 

 

備えたお家となりました。

 

 

 

 

IMG_1572.JPG

 

 

 

 

 

また、バイクガレージの上に秘密基地っぽくなりそうな

 

 

 

ロフトも完備。(ロフトはナイショ)

 

 

 

 

 

 

 

書斎には本棚とL字にカウンターを配置。

 

 

カウンター上には電源及びLAN配線も。

 

 

 

 

 

どんなに大人になっても、小さくても自分だけの空間があるって

 

 

イイですよね(^^♪

 

 

 

このお部屋の上には固定階段付きの収納専用部屋も創りましたョ。

 

 

 

 

みんな収納力の大きさや工夫について感心していました。

 

 

 

 

 

IMG_1569.JPG

 

 

この日は、千葉市蘇我と四街道市めいわの2場所で

 

 

オープンハウスを開催。

 

 

暗くなってからもたくさんの方のご来場ありがとうございました。

 

 

 

 

at 00:07, yoko, オープンハウス 千葉

comments(0), trackbacks(0), - -

オープンハウス(蘇我)

 

オープンハウスを開催しますョ

 

場所は千葉市蘇我4丁目と四街道市めいわ5丁目でね。

 

 

 

IMG_4775.JPG

 

 

とっても、素敵なお家なので、見てみてネ。(^^♪

 

 

 

 

IMG_4779.JPG

 

 

キッチンが主役のリビング

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4778.JPG

 

 

洗面化粧台の隣には、肌着やタオルが置けるように

 

 

可動する棚を設置。

 

 

コレがあるだけで、お風呂に入るときに部屋から

 

タオルや肌着をわざわざ持って来なくても大丈夫ですね。

 

 

 

IMG_4777.JPG

 

 

お手洗いの中にも、収納が・・・

 

一般的に上の方に棚を作ったりしますが、

 

スペースが取れるなら下にあると使う時に便利ですね。。

 

 

もっとたくさん見せどころがありますが、このあたりで。。。

 

 

アイディアの詰まった素敵なお家。

 

ぜひ、この機会にお見逃しなく・・・(明日は四街道編です)

 

 

IMG_4776.JPG

 

at 20:00, yoko, オープンハウス 千葉

comments(0), trackbacks(0), - -

オープンハウス(五井)

IMG_1085.JPG

 

 

コチラ、主寝室にあるウォークインクローゼット。

 

 

 

 

 

そして、コチラも・・・・

 

 

 

IMG_1086.JPG

 

 

主寝室に2つのウォークインを設けて、ご主人と奥様用で分ける。

 

 

う~ん。。。素晴らしい。。

 

 

これなら、ごっちゃになんないし、コッチはオレのクローゼット!

 

って、言えるしプライベートな部分も取れるもんね。

 

 

とっても良いアイディアで評価が高かったですね(^^♪

 

 

IMG_1087.JPG

 

 

2階部分のお手洗いもスッキリ!!

 

そうだ!

 

いつも思うんだけど、コンセントの位置が便器の脇だと

 

コードが出てカッコ悪いから、今度後ろ側に変えようかな・・!??

 

だってさ、トイレのコンセントって、ウォシュレット以外使わないしね。

 

チャレンジしてみます。

 

トイレの中、スッキリしてるのがいいもんね。

 

 

IMG_1092.JPG

 

 

洗面化粧室の壁を利用した棚。

 

コレもイイね(^^♪

 

柔軟剤やシャンプーリンスなどの買い置き。

 

床下収納も標準装備されているけど、小物を置く棚は嬉しいね。

 

 

IMG_1078.JPG

 

 

色々なアイテムの詰まったお家のオープンハウス。

 

とってもたくさんの人たちにご来場いただきお褒めの言葉も戴きました。

 

良い建物を創っていて良かったなぁ~と感じる場面です。

 

 

 

そうそう!

 

奥様方に評判の良かった天井にしまい込める物干しです。

 

 

 

 

 

天井から物干しがスルスルと降りてきて使わない時には、

 

 

 

 

スッキリ収納。

 

 

IMG_1084.JPG

 

 

いろんなタイプがあるけど、ひもをスルスルするだけで

 

 

簡単収納だもんね。

 

 

 

 

 

最後に、コチラ。

 

何度かオープンハウスに来てくれた方はご存知かと思うけど、

 

 

 

IMG_1094.JPG

 

 

このロール。

 

引渡しの時に置いていきます。(忘れものじゃないよ)

 

 

このお家で使用したクロスの残りを置いていきます。

 

万が一、切れたり、汚したりしても同じクロスがあると補修するのに

 

便利だし注文する必要がなくなるからね。

 

※ クロスも3年ごとくらいにマイナーチェンジするから同じのが

  なくなってしまったりするんだよね。

 

 

今度、オープンハウスに来たらどこかの収納に隠れて置いてあるから

 

探してみてくださいね。

 

 

今年最後のオープンハウスは大盛況で終わりました。

 

 

ご来場の皆さん、工事中も協力してくれた近隣の皆さん、

 

そして、建築主さん、どうもありがとうございました。

 

また、一層の努力を重ねて良いお家を創り上げていこうと思いました。

 

 

at 00:35, yoko, オープンハウス 千葉

comments(0), trackbacks(0), - -

オープンハウス(五井)

12月3,4日とオープンハウスを開催しています。

 

場所は市原市五井。

 

 

 

IMG_1011.JPG

 

 

玄関前には石を貼ってみました。

 

 

また、石畳に見えますが、コンクリートで私たちが施工したもの。

 

 

コンクリートに模様をつけて色を施してあります。

 

 

石畳に見えますね。

 

 

IMG_1012.JPG

 

 

 

玄関タイルも色と向きを変えて模様に・・・

 

 

 

 

さてさて、室内も。

 

建築主さんが持ち込まれたボーダーのクロスを使用。

 

 

IMG_1015.JPG

 

 

 

 

アイアンを使ってみたり、

 

 

IMG_1018.JPG

 

 

 

 

廊下部分に棚や収納スペースを、

 

 

 

IMG_1022.JPG

 

 

 

 

 

 

更には、コンセントの位置を高めに設定してあります。

 

 

 

IMG_1023.JPG

 

 

 

もうひとつのアイテムもご紹介。

 

 

 

 

広々バルコニーには・・・・

 

 

IMG_1019.JPG

 

 

 

 

 

洗濯ものや布団を干すときに手すりを洗ったり、

 

 

バルコニーの掃除にも便利な水栓です。

 

 

IMG_1020.JPG

 

 

 

お家を建てたのは今回が初めてじゃない建築主さん。

 

 

今までのお家には無かったものや、便利に使える工夫が

 

 

盛り込まれています。

 

 

 

IMG_1026.JPG

 

 

 

ぜひ、ご覧になってみてくださいね。

 

 

そして、バイクガレージ付きのお家なんですョ。

 

 

 

20161202_2197367.jpg

at 18:16, yoko, オープンハウス 千葉

comments(0), trackbacks(0), - -

オープンハウス(五井)

11月5,6日と オープンハウスを開催します。

 

カバードポーチのあるアメリカンスタイルの外観のお家です。

 

 

IMG_0555.JPG

 

素敵でしょ!!

 

とっても雰囲気よくまとまりましたので、少しだけご案内。

 

 

 

 

 

玄関入っての雰囲気。

 

優しい感じですよね。(^^♪

 

 

IMG_0556.JPG

 

 

階段の入口のアールも好きだし、アイアンの手すりもグッド!!

 

 

 

 

リビングダイニングには無垢材、タイル、建具も無垢。

 

 

フローリングの張り方向も斜めでグッド!

 

 

 

 

IMG_0557.JPG

 

 

 

 

 

吹き抜け部分

 

 

IMG_0565.JPG

 

 

 

とても明るく、日中は電気をつけなくてもOKです。

 

 

もちろん、オーニングの窓は電動のリモコン式。

 

 

夏など温まった空気の入れ替えもボタン一つでOK。

 

 

 

IMG_0567.JPG

 

 

 

天井、壁はオール漆喰。

 

 

スイス漆喰のカルクウォールを使用。

 

 

色々な色も作れるので、ピンク、水色だって出来ちゃいます。

 

 

 

 

IMG_0569.JPG

 

 

二階にある洗面化粧台もお洒落に仕上がっています。

 

 

ちょっとした工夫で雰囲気がガラリと変わりますね。

 

 

 

今日いっぱい、建築主様のご厚意によりオープンハウスとしてご覧になれます。

 

また、すぐ前に分譲地の販売もしておりますので、お立ち寄りくださいね。

 

ちなみに売地では、五井駅徒歩8分で680万円から土地販売しております。

 

 

 「わ~かわいい~~!!」 と、思わず言ってしまうようなお家です。(^^♪

 

ご来場 お待ちしておりますネ!!

 

 

at 00:20, yoko, オープンハウス 千葉

comments(0), trackbacks(0), - -

オープンハウス(移動編)

 

オープンハウスを開催するときに、たま~~に、ごく稀に、

 

このような看板を場所をお借りして表示することがあります。

 

 

 

しかし、今回、異様な光景が・・・・

 

 

車で走っていて、ふと、歩道側を見ると、

 

 

 

 

 

          おおおっ!!!!

 

 

 

 

どこか見覚えのある看板が・・・・!!!

 

 

 

 

 

 

         走ってる!!!!!            ????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4225.JPG

 

 

 

 

 

  れれれれっっっ・・・!??

 

 

 

 

なんだか、理解が出来ない・・・!???

 

 

 

 

 

 

IMG_4227.JPG

 

 

 

 

 

どこかで、外し忘れたのかな・・・!??

 

 

 

 

それとも、風などで取れてしまい、迷惑をかけたのかもしれない・・

 

 

 

 

そうか!!

 

 

ご迷惑をおかけして申し訳ないことをしてしまったのだろう!!

 

 

 

IMG_4228.JPG

 

 

 

 

もしかして、会社に運んできてくれるのだったら、更に申し訳ない!!

 

 

 

これは、車を停めて、挨拶して謝らなければならないはずだ!!

 

 

 

で、で、でも、おじさん、

 

 

事務所とは反対方向へ走っているし・・・!??

 

 

 

 

そんなこと考えるより、ウチのオープンハウスの看板でご迷惑を

 

 

掛けていては、、、、謝るのが先だ!!!

 

 

 

 

 

 

車を停めて、

 

 

「スイマセン!! この看板・・・・」

 

 

 

おじさん

 

「・・・・・・!???」

 

 

 

IMG_4226.JPG

 

 

すると、おじさん。。

 

 

急に挙動不審な態度にスイッチオン!

 

 

 

「エッ!???・・・・ナニ・!??」

 

 

「この看板、ウチのなんですが・・・!」

 

 

おじさん、しどろもどろ・・・

 

「えっ! ウン! あー???%&)4)$#8#"!*}+・・・・」

 

 

「看板で、ご迷惑かけてスイマセン。 どこかに落ちてましたか!??」

 

  と、尋ねると、、

 

 

「おっ! ぉぉおおっ!   そそそっそうだよ!  落ちていたよ!!」とのアヤシイ返答。

 

「おたくのかい!??」と聞かれ、

 

「はい、そうです!!  ご迷惑おかけしました!!」 ということで、看板3枚を回収。

 

 

 

オープンハウスの看板もよく無くなることもあるのですが、

 

このように回収されていることもあるんですね。。。。

 

 

※ 看板等を電柱などに無断で掲げると犯罪になるので注意しましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 09:58, yoko, オープンハウス 千葉

comments(0), trackbacks(0), - -

オープンハウス(国分寺台)

 

10月8日、9日とオープンハウスを開催しました。

 

 

CIMG6964.JPG

 

 

天候も不順の中、たくさんの方々にお越し頂きありがとうございました。

 

 

 

 

今回、建築主さま主体のプランから実際にカタチになったお家です。

 

 

 

 

 

CIMG6965.JPG

 

 

間取りや使い方は、人それぞれ。

 

 

自分たちの使い易いお家が一番だと感じれる素敵なお家が完成しました。

 

 

玄関正面が道路なのでシェードになる格子も人気でした。

 

 

 

CIMG6966.JPG

 

 

防犯上の理由で勝手口を使わない方やそもそも必要がなければ、

 

 

通風、採光に便利なジャロジータイプの窓もグッド。

 

 

キッチンに合わせたカップボードも使い勝手が良さそうですね。

 

 

 

CIMG6973.JPG

 

 

トイレの中の窓を小さくして、収納を創りました。

 

ここもポイントが高かったですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG6968.JPG

 

 

居心地の良さそうな和室が好評でした。

 

 

とてもシンプルで落ち着く和室。

 

 

バランスが大事なんだろうと思いますね。

 

 

 

 

そして、玄関収納。

 

 

 

 

いつもの玄関収納よりワイドな組み合わせ。

 

 

今流行りのシューズインクロークも素敵ですが、玄関の奥行を

 

利用してワイドタイプに入れ替えるだけでも、収納力が断然アップします。

 

 

靴を多く持つ女性ならではの玄関収納ですね。

 

 

 

今回のお家も予算に合わせて上手に創り上げることが出来ました。

 

打ち合わせでたくさんのサンプルや施工例をもとに考えて

 

楽しいお家づくりを経験できたのも建築主様のおかげでありました。

 

※ 工事中は近隣の皆様のご協力もあったことを感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

at 00:30, yoko, オープンハウス 千葉

comments(0), trackbacks(0), - -

オープンハウス

 

ガレージハウスのオープンハウスを開催しています。

 

 

場所は市原市五所というところ。

 

 

IMG_4169.JPG

 

 

 

 

少しだけ、ご紹介しますね。

 

 

 

IMG_4166.JPG

 

 

 

ガレージ付きのお家。

 

 

 

 

内装が、カッチョイイのね〜〜

 

 

 

ガレージ内部。

 

 

IMG_4165.JPG

 

 

コンクリート打ちっぱなしの柄+赤いクロス

 

 

ショップラインからの照明もイイです!!

 

 

ガレージ内に階段も装備。

 

 

 

 

 

 

IMG_4154.JPG

 

 

キッチンのカタチも天板もカラーもお洒落。

 

 

あまり多く出ないカラーですが、大理石調のフローリングにはマッチします。

 

 

 

IMG_4162.JPG

 

 

キッチンの天板はキラキラ光ってます。

 

 

 

IMG_4155.JPG

 

 

ハイドアの向こう側は和室。

 

 

この引き戸もグッドでした!!

 

 

シックな感じでまとめたガレージハウス。

 

 

見に来てね〜〜〜^^)

 

at 00:46, yoko, オープンハウス 千葉

comments(0), trackbacks(0), - -