特殊塗装

特殊塗装のご案内。

 

 

 

なんだか、本日、19時よりフジテレビかな!?

 

驚きの塗装を公開するみたいだけど、

 

実は僕も既に実験済みなのね。。。

 

 

IMG_1517.JPG

 

 

ここにあるのが、発泡スチロールのブロック。

 

 

ここに特殊な塗装をするととても固くなるんです!!

 

 

ふつうに考えても塗膜が一枚入るとモノの強度が増えるけど

 

とても強くなるの。

 

 

IMG_1518.JPG

 

 

この塗装をした物の上に、ガッツリ乗っても発泡スチロールは

 

崩れることもなく、そのまま。。。

 

 

まぁ、これくらいじゃ、驚かないよね。。

 

 

 

 

そんなら、コレはどうだ!!

 

 

 

 

IMG_1519.JPG

 

 

特殊塗料を施した「生たまご」

 

 

 

 

 

この上に乗ったら、どうだ!!

 

 

 

 

 

実験してみる。。

 

 

 

 

 

 

同じく、じゅんじくんを卵の上に立たせてみた!!

 

 

IMG_1520.JPG

 

 

 

僕は、立って写真を撮ると卵の上に乗っているか

 

 

みんなに見えないと思って、寝そべって下のアングルから

 

 

卵の上に立っている瞬間を撮影する。

 

 

 

おおおっ!!!

 

 

スゲェ~~~~

 

 

と、言った瞬間の出来事!

 

 

 

寝そべって写真を撮っていた僕の頭に黄色い液体が

 

 

飛んできた!!

 

 

IMG_1521.JPG

 

 

 

 

うおおおおおおっっっっ!!!!

 

 

 

 

割れないハズじゃないの!!!????????????

 

 

 

 

幸いにも卵の顔面シャワーを浴びることはなかったものの、

 

 

 

髪の毛には若干のたまごシャワーを浴びてしまった。。

 

 

 

IMG_1522.JPG

 

 

 

みんなに言わせると、

 

 

「髪の毛に栄養補給した方が良いんじゃないの・・!??」なんて口ぶり。

 

 

まぁ、髪の毛自体も少し痩せてきたからね・・・ナンて話じゃない!!

 

 

 

 

 

IMG_4736.JPG

 

 

 

 

みんなに驚かせてあげようと思ったのに、

 

 

 

逆に仕事中に掃除まで手伝ってもらって、スイマセンでした。。

 

 

 

 

 

※ 犯人とたまごの図

 

IMG_4737.JPG

 

 

でもね、たまごが割れたんじゃなくて、

 

 

塗膜の薄い所からプシューッて、黄身が出てきたんだよね。

 

 

 

 

だけど、御覧のとおり・・

 

 

カタチは元に戻っていて、割れたというダメージはないんだよね。

 

 

 

僕は、これを実験で遊ぼう! というものじゃなくて、

 

 

この強度の出る塗装を老朽化した建物に塗装したら良いのではないか!?

 

という発想!!

 

 

 

 

※ 古い外壁材に塗布してもらったモノ。

 

 

 

 

強度を増し保護が出来るのなら、耐震塗装として活用できないものか!??

 

卵の実験では、人が乗ると卵の殻がパリパリと割れる音がするものの

 

表面上の卵のカタチはキープ出来てるからね。

 

 

 

 

※ 外壁材の断面。

  ふつうの塗料より塗膜が厚いですね。

 

実際に今使っている外壁材にも塗布してもらったんだけど、

 

確かにイイよね。(お値段もだけど・・・)

 

住宅の屋根壁に使用してリノベーションに応用してみたい代物であります。

 

※ お取り扱いできるのでご相談ください。

 

今日のテレビも楽しみです(^^♪  

 

 

 

at 10:30, yoko, メディア

comments(0), trackbacks(0), - -

ガレージハウス

 

 

注文住宅

 

今回のお家はガレージハウスを取材

 

 

 

IMG_4138.JPG

 

 

 

 

212pに載ってるよ!!

 

 

みてみてね。(^^♪

 

 

 

IMG_4139.JPG

 

 

そして、今週末はガレージハウスのオープンハウスです。

 

 

場所は市原市五所ってところ。

 

また詳しくオープンハウスの告知をしますね。

at 00:54, yoko, メディア

comments(0), trackbacks(0), - -

昇仙峡

 

 

 

この前ね、昇仙峡に行った時に馬車に乗ったのね。

 

 

 

CIMG5781.JPG

 

 

 

 

 

そしたら、途中でお馬さんがストップ。

 

 

 

 

 

 

 

CIMG5772.JPG

 

 

 

なんだろっ!?

 

 

 

おおっ!!

 

 

お馬さんの自然現象。

 

 

 

 

CIMG5770.JPG

※ 拡大しないように・・(小さくしときましたので)

 

 

 

馬車を一時停車して、道路をきれいに掃除します。

 

 

 

これも、運転手!?さんのお役目のひとつでもあります。

 

 

お片付けしてからの再出発。

 

 

CIMG5773.JPG

 

 

馬車からの風景はとてもきれいです。。

 

 

、、、、が、しかし、、

 

 

先ほどの小休止の後から、イケナイ香りが漂ってきます。

 

 

、というのも、馬車の構造上、お馬さんのお尻から馬車の座席があるので

 

お馬さんの便の後、出発されると、風は後ろに来るので、

 

お馬さんのお尻が渇くまでしばらくの間、香ってくるのであります。

 

※ 馬車に乗るときは、お馬さんのお尻付近だと香りの強いことが稀にあります。

 

 

CIMG5777.JPG

 

 

ココ、山梨県の昇仙峡にあっては、左側、若しくは後部座席がよろしいかも!?

 

 新鮮なエアーを取り入れることが出来ます。

 

 

CIMG5776.JPG

 

 

素敵なところなので、ロケも多いんですね。

 

 

 

馬車の終着点から、今度はお散歩しながら滝のある所を目指します。

 

 

 

 

 

だけど、アイス見つけたら、寄っちゃうんだよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

店主のおじさまが、

 

 

「絶対美味しいし、テレビでも紹介された!!」なんていうもんだから、

 

 

食べてみたら、ホント!

 

美味しかったですョ。

 

 

 

 

 

 

 

※ よい子は、もっと美味しそうな顔して食べましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘いものが好きな方は、こんなのも。。。

 

 

 

※ 食レポの出来る人は、このような笑顔をします。

 

大変よくできました🌸

 

 

 

 

そして、歩くこと20分。

 

 

 

 

素敵なところに到着します。

 

 

 

 

 

 

昇仙峡の奥にこんな素敵な滝があります。

 

 

お散歩がてらお出掛けしてみては・・・

 

素敵なところです。 

 

山梨 昇仙峡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 00:50, yoko, メディア

comments(0), trackbacks(0), - -

撮影

奥に見える建物の中で食事をしていたら妙に外が騒がしかったので

外に出てみることにしました。


IMG_3511.JPG

すると、なにやら人だかりが出来ていて、

何かの撮影らしきものがこれから始まるらしいという事が判明した。



「なんか、キムタクが来るみたいョ・・・」


なんて、声を聴いたもんだから、この野次馬の中に当然のように潜り込んでみた。


CIMG5274 - コピー.JPG


ここぞ!おじさんパワー炸裂という事で、一番前へ、、、


なにやら、前説でこれから番組の中継をするらしいことも判明!!

生放送じゃ自分が観れないじゃん!!

まぁ、しかし、キムタクなら生でご挨拶するのもイイか!?と思い

この位置取りで落ち着くことに。。。。


CIMG5278 - コピー.JPG


なんだか、始まったらみんなで、「こんにちわ〜〜」と言って、

そして、「上を向いて歩こう〜〜」と、言うらしい。

そんな練習をしながら待つこと少し。。。



いつまで経ってもキムタクらしき人が見えず、その前に天気予報をするらしい・・



・・・と、どうやら、このお兄様がキムタクさんらしい。。


このロケ、実はお天気の番組で

『木村拓哉の上を向いて歩こう・・!?』という生中継のお天気予報みたい。

CIMG5279 - コピー.JPG


・・・ということで、お天気予報のキムタクさんの元気な姿を見て、

車に乗り、テレビをつけたら、さっきと同じように「こんにちわ〜〜」

って、みんなが元気な声で応えて、お天気予報をしていました。



「木村拓哉の上を向いて歩こう・・」って、コーナーなんですね。


なかなか好青年でした。^^)



 

at 12:57, yoko, メディア

comments(0), trackbacks(0), - -

帰るのが楽しくなる家


お家に帰るのが楽しくなる家創りをしたいものです。

みんなの夢を詰め込んで精一杯頑張ります。

_1509BH_tosoplan_15.jpg
 

at 09:24, yoko, メディア

comments(0), trackbacks(0), - -

ラジオに・・・

ニッポン放送
垣花正の「あなたとハッピー」って番組知ってます!?

僕がいつも聴いているワケじゃないんだけど、

ごのへみきさんって かわいい子が来てラジオ中継するんだよ!って聞きました。


野次馬根性のある僕は、現場に立ち寄るついでに行ってみました。


IMG_1786.JPG


場所は五井駅近く、(現場の近くです)の駐車場。

人がいるわ、って、ちょっとビックリ!!


少しずつ、人が集まってきました。

ニッポン放送の番組の中で、今週は内房線沿線を廻るそうです。

明日は、姉崎駅なのね。


IMG_1788.JPG


レポーターのみきさんもとてもカワイイ子でした。♡


生放送なので、中継前に色々と説明してくれます。

「現場中継になったら、みなさん、元気におはよーって言ってくださいねー」みたいに流れを説明してくれました。


僕に声掛けられたらどうしよっ!! って、ドキドキしてたら関係なかった。。笑



さて、本番生中継スタート

IMG_1793.JPG


元気に挨拶して、クイズのコーナーへ。


チェッカーズの音楽が流れて、途中でストップ!

「この後の歌詞を歌える人ー!??」って聞かれて、

「ハイ!!」って答えた人が残りを歌うのね。。。


IMG_1796.JPG


ほんの数分の番組でしたが、面白かったですョ。



もうひとつ、面白かったことがありました。


一緒に現場に連れて行ったカズくん!

早速、本番前の人の集まるところで、誰かに電話してます!!


IMG_1789.JPG


仕事の話かと思いきや、自宅に電話していました。



「俺さぁー、今、テレビに映るかもしんないから、4ちゃんつけて見てくれる!?」

「結構、人が集まっているから、後ろの方にいるからさぁー・・・」



電話の向こうでは、


「えーっっっ!????」 

「そんな番組やってないよー・・・」 との会話らしい。


IMG_1790.JPG


「当たり前じゃん!!!」

だってさぁー、コレ、ニッポン放送って、ラジオ番組だよ!!!


このとっっあん!!
ラジオ番組の生放送なのに、家に電話して4チャンネルつけろ!
なんて、コトしてたのね。


久々に、笑わせていただきました。

良かった・・・
後ろの方で飛んだり跳ねたりして目立つようなことはしていなかったので、、、ね。




1242 ニッポン放送 ラジオだっちゅーに!!

明日は姉崎駅、明後日は長浦駅・・・



中継現場で電話をしている男を見たら、要注意!!

IMG_1790.JPG

テレビじゃないよ! って教えてあげてください。
 

at 06:00, yoko, メディア

comments(0), trackbacks(0), - -

撮影

ガレージハウスの撮影に同行させていただきました。

カメラマンさんとライターさんが来られ、建物を撮影するアングルなどを考慮してたくさんのカット撮って頂きました。


IMG_1344.JPG


このガレージハウスを建てるにあたってクライアントさんからの要望などを折り込んでライターさんへ伝えました。





IMG_1343.JPG


雑誌はコチラ

『EDGE』というか―雑誌です。



IMG_1337.JPG


撮影しているところの後ろから、野次ブタが写真を撮っています。
ああ・・間違えました。 野次馬です。


以前に住宅雑誌以外では、『idlers』、『BRIO』にも紹介されたことがあります。

建築家として、出ちゃうもんね。。。笑
(顔は出ません)←出たら全てが台無しになっちゃいますからね。。
陰の立役者という事で。。。
 

at 19:03, yoko, メディア

comments(0), trackbacks(0), - -

看板とはなんぞや

広告とは、目立たないと仕事にならない。(僕の持論ね)

だから、こういうものにとても目が惹かれます。
僕らのチラシだってそう!!

目立たないんじゃ、広告になんかなりゃしない。
目に入らなければ、手に取ったりしない。
手に取らなければ読んだりしない。
・・・と思ってます。


さて、コチラ。
食べ物を扱うお店の看板。
見ちゃいます!!
読んじゃいます!

お店に入ってしまいます。



250.JPG


七日食べたら鏡をごらん・・・って!!

ここで買ったものがとっても美味しくて顔がまん丸になっちゃう・・の!??



興味津々でお店に入り、つい買ってしまいます。
誘われやすいタイプなので。。。

おしゃぶり昆布です。
ミネラルたっぷり。




だってさ、七日後の自分見てみたいジャン!!

どうなっているのか!ねっ。



それにね、一緒にこんな看板も付いていたんだもん。


251.JPG

引き込まれちゃうよね・・
だって、お父さんだから・・・笑

お店に入って「スイマセン。看板見たんですケド、預かっていただけますか!?」とは、聞けなかった。。
勇気を出して言ってみたら面白かったかもね。


ちなみに、お店に入ったら、全国各地から届けられたお父さんが50人くらい預けられていましたョ!笑←ウソです。

ダンナを預けてみたい人は、行ってみてくださいね。
一度預けてみて、必要な時にだけ、預けたダンナを持って帰ってくればいいかもしれませんョ!!笑

こんな商売 始めてみては いかがですか!??
案外全国から反響があったりしてね。
宅急便で送られちゃうのはイヤだなぁ〜



※ これはお父さんではありません。


 

at 05:18, yoko, メディア

comments(0), trackbacks(0), - -

広告

9月19日の房日新聞の広告です。

あんまり馴染みがないでしょ!
房日新聞って・・・
実は僕もあまり馴染みがありません。

エリアが館山、鴨川市だから仕方ないのですがね。。。


019.JPG


鴨川市、館山市では地元新聞社なのであります。


そこへ、当社の広告が・・・・



020.JPG


左の下の欄です。




アップで・・・


021.JPG

見学会開催といっても普段僕たちがやっているオープンハウスとは内容が違います。
今回の見学会とは、オーナーさん主体の式場のお披露目なのであります。



実物です。



009.JPG



MEMORIA  HOUSE  YOSHIDA

鴨川市方面で葬儀のある時はご利用ください。
鴨川駅より徒歩5分の便利な場所です。
 

at 18:40, yoko, メディア

comments(2), trackbacks(0), - -

日本代表


久々に事務所に寄ってくれました。
残念ながら僕は会えなかったんですけど・・・

実はこのサッカー日本代表を応援する『アディダス円陣トラック』なのであります。

なぜか、今、このトラックで全国のイオンを南から順番に廻っているんだ・・と、は聞いたのですが・・・まさか!?
・・・と、思っていたら、本物のトラックで顔を出してくれたようです。。(驚)

愛知県から、寄ってくれたようです。
また、来週は静岡県の富士宮→浜松→・・・と全国のイオンでイベントを開催しているのだそうです。




1396508608237.jpg
ウチの看板取り変えなきゃ・・・(汗)


うわーっ カッチョイイー!!!



ここでこのウイング開けてもらいたかったわー・・・(怒られちゃうね)


あっ!  それとおみやげ ありがとうございました。


早速、いだきました!! (旨っ!)



さすが 静岡のおみやげですね!!
チョー ウケました。








うなぎエクレア って・・・・!???


うなぎ味!???


とにかく、これは食べなくては・・・ということで。。。







これなら、うなぎが嫌いな人でも食べれますヨ!!







うなぎの大好きな人は、これに山椒をかけて食べると更に美味しいかも・・・!?? (笑)


ぜひ、みなさんも静岡に行ったら食べてみてはいかがでしょうか・・・!??

※ 中身がうなぎの味するかどうかは、ヒミツです。



アディダス円陣トラックはコチラ。

 

at 18:37, yoko, メディア

comments(0), trackbacks(0), - -