ちはら台中古住宅

 

 

ちはら台の中古住宅のオープンハウスで半日ほど営業をしました。

 

 

来場者がいない時に網戸を走らせてみると、

 

途中で引っかかり止まってしまいます。

 

 

 

IMG_0629.JPG

 

 

 

ということで、網戸を外して戸車をチェックしてみました。

 

 

別に壊れている部分はなかったのですが、一応交換してみることに・・・

 

 

 

IMG_0631.JPG

 

 

戸車などのパーツは共通部材なのでメーカーが分かれば

 

 

ホームセンターでも同じものが入手出来るので、買ってくることに・・

 

 

 

1個 780円の戸車を2つほど購入。

 

 

ドライバーひとつで簡単に交換作業が出来ます。

 

 

IMG_0630.JPG

 

 

お手伝いしてくれました。

 

 

新品に交換したら、ス〜イスイと動きます。

 

 

劣化してきたものでも交換をすれば動きが良くなってくるものもあります。

 

 

こまめにお手入れしておくとお家は永く良い状態で保たれますね。

 

 

 

IMG_0632.JPG

 

 

オープンハウスにて販売しておりますのでお立ち寄りください。

 

注) 前にいる まぁるいお兄さんもオプションにて可能です。

 

 

物件概要  

 

市原市ちはら台東5-14-10

 

土地  217.43屐65.77坪 整形地 高低差ナシ

建物  130.21屐39.38坪

間取り 4LDK+納戸 駐車場 3台可

平成4年築(お兄さんは平成元年仕様) 

 

リフォーム内容

キッチンNEW お風呂NEW 洗面化粧台NEW クロスNEW

1FフローリングNEW 全室LED照明器具付き 畳NEW

カラー録画付きインターフォン ポストNEW トイレNEW

価格 1980万円(税込み) 売主のため手数料0円

引渡し 随時

 

コンビニ、バス停歩 5分 さくら小学校2分 ちはら台南中15分

 

支払例 頭金0円 借入1980万円 35年 金利0.775%

    ボーナスなし 月々のお支払い 53,840円

    5万円台のアパートより得かもね。。。

ローン手続き及び全て当社にて代行できます。

 

ご来場お待ちしております。(^^♪

 

 

 

at 00:07, yoko, 中古住宅

comments(0), trackbacks(0), - -

中古住宅(国分寺台中央)

市原市国分寺台中央にて、中古住宅の販売を開始しました。

 

 

CIMG6563.JPG

 

 

外壁→今回塗装

 

屋根→今回塗装

 

駐車場→3台分

 

 

 

CIMG6498.JPG

 

 

1階床→フローリング張替

 

 

 

CIMG6499.JPG

 

キッチン→壁付け→対面式に配置を変更しNEWなキッチン

 

クロス→全て張替

 

 

 

 

CIMG6501.JPG

 

 

お風呂→ユニットバスに変更

 

 

 

CIMG6500.JPG

 

 

洗面化粧台→NEW

 

 

洗濯室もあります。

 

靴も洗えますね。

 

 

CIMG6504.JPG

 

 

もちろん、1,2階のトイレもNEWになっております。

 

 

そうそう!

 

1階の和室も畳も障子もふすまもNEWです。

 

 

土地61坪、建物39坪、平成3年築の軽量鉄骨造の4LDK

 

 

お値段2480万円 売主なので手数料不要。

 

 

 

 

庭の手入れも頑張って終了。

 

IMG_3694.JPG

 

 

 

こんな素敵な庭になりました。

 

 

CIMG6562.JPG

 

 

中古住宅をリノベーションしていくのもとても楽しいです。

 

 

頭金0円 2480万円借入 35年返済 金利0.775%

 

ボーナス返済なし 月々67,456円のお支払い。

 

 

良い物件が出来上がったので報告しました。

 

 

 

at 13:48, yoko, 中古住宅

comments(0), trackbacks(0), - -

中古住宅

中古住宅を購入しました。

 

これから内部のリフォーム工事をして販売いたします。

 

 

 

外壁、屋根等は既に塗替えを行っており、とても状態が良いです。

 

内装については、フローリング、畳、照明、玄関収納、キッチン、

 

ユニットバス、クロスなど、新品にリフォーム工事を行います。

 

綺麗ついでにみんな新しくしちゃおうと思ってね

 

 

 

CIMG6185.JPG

 

 

 

土地面積   217.43屐65.77坪

 

建物面積   130.21屐39.38坪

 

築年月日   平成4年7月  間取り 4LDK

 

所在     市原市ちはら台東5丁目

 

販売予定価格 2,280万円(予定)

 

 

今、金利も安いし2,300万円借りたとしても、

 

35年ローンのボーナスなしでの支払例

 

金利 0.875%で  月々のお支払い 63,594円。

 

仲介手数料は売主なので掛かりません。

 

 

とてもきれいなお家だったので、広告させて戴きました。

 

 

 

 

 

at 00:30, yoko, 中古住宅

comments(0), trackbacks(0), - -

物置(差し上げます) 改め

CIMG6051.JPG

 

 

先日、お伝えした中古物置。

 

 

「持って行ってくれる方に差し上げます」 と伝えましたが、

 

 

訂正させていただきます。  

 

 

 

 

すんません。。

 

 

 

 

というのも、先日の物件とは違うのですが、ここの建物も解体予定。

 

 

庭先に物置があったので、差し上げようかと・・・

 

 

※ 昨日の物件についていた物置は近所の方に差し上げました。

 

 

CIMG6053.JPG

 

 

測ってみたら、幅約2メートル

 

奥行4m。

 

 

中には棚も出来ているので便利かな!??

 

と、思って差し上げようと思いついたのですが、

 

内部をよく確認してみたところ・・・・

 

 

 

CIMG6052.JPG

 

 

土間コンクリートも仕上げてあり、移動式の物置じゃないことが判明。

 

 

簡単に持ち運びできるものではありませんデシタ。。

 

しゅみましぇんでした。

 

、、ということで、この物置は持ち運びができないので、差し上げることが

 

出来ないという事になりました。

 

 

また、

良いものがあったらアップさせてもらいますね。

 

 

 

at 00:21, yoko, 中古住宅

comments(0), trackbacks(0), - -

中古住宅

IMG_3793.JPG

 

 

とある中古住宅を買いました。

 

 

そう!!

 

このままの状態でね。

 

 

ギョギョ!!  ってしちゃうかもしれないけど、

 

 

見慣れちゃっているせいか、ふつうの光景。。

 

 

IMG_3799.JPG

 

 

実際、この建物は解体して更地になっちゃうからいいんだけど、

 

 

解体業者に依頼するにしても、このままじゃエライ金額の請求が

 

来ちゃう・・・

 

 

 

ということで、この辺のゴミは僕らの手で処分しちゃうんです。

 

 

CIMG6038.JPG

 

 

もちろん、僕も時間があれば手伝います。

 

 

この日は3人で2時間ほど作業。

 

 

少しずつきれいになって、床の畳が現れてきます。

 

 

進みのカタチが見える仕事は楽しいのですが、

 

チト、キビシイお仕事ですわ。

 

 

CIMG6039.JPG

 

 

少しずつ、みんなで空いた時間を利用してお片付けをしていけば、

 

 

経費も掛からず、安く仕上げることができますね。

 

僕らの仕事は、なんでも職人さん任せじゃなくて、やり易い仕事の段取りを

 

上手にすることも仕事の一部なんです。

 

 

at 12:16, yoko, 中古住宅

comments(0), trackbacks(0), - -

中古住宅


市原市国分寺台中央に中古住宅を購入しました。

土地61坪

建物 軽量鉄骨造2階建て 39.25坪
CIMG4987.JPG


4LDKの間取り

駐車場2台。

リフォーム後の引き渡しを予定しております。


CIMG4918.JPG


もうしばらく お待ちください。






キッチンもリフォーム予定です。

 

at 00:56, yoko, 中古住宅

comments(0), trackbacks(0), - -