卒業

 

たまにみんなで写真を撮るんだけど、

 

今日はウチの女子社員のお別れ会。

 

やっぱ、一緒に仕事をした仲間が離れるのは辛いけど

 

人生に出会いと別れはあるもの。

 

IMG_2000.JPG

 

ウチの仕事場はみんなが家族みたいなカンジ。

 

やっぱ、淋しいよね。

 

でも同時に新しいスタートでもあるからお互い頑張ろうね。

 

今まで良いお仕事をしてくれてありがとう。。

 

感謝 感謝 です。

 

 

 

 

at 13:54, yoko, 仲間

comments(0), trackbacks(0), - -

ベト研

昨年の11月にベトナム研修に行った仲間たち。

 

仕事での取引はあったものの、普通のお付き合い。

 

3泊4日のベトナム ホーチミンでの研修だったけど、

 

僕の周りには知っている人が皆無。(不安でした)

 

 

 

 

研修先では、ベトナムの人たちの勤勉さにも感動!

 

 

僕たちが自然と使っていた図面などがここのスタッフが作成してたなんて・・

 

 

日本語が上手に話せるスタッフもいて更に驚き!!

 

 

 

 

 

 

色々な建築物を見せてもらったりもしました。

 

 

 

 

 

 

 

アオザイを着て演奏して戴いた綺麗な女性とも写真撮ってもらったしね。

 

 

 

 

 

 

たくさん勉強して、色々な経験をさせてらったのが、

 

 

昨年の11月。

 

 

それからしばらく会う機会のなかった取引先や同業の人たち。

 

 

 

つい先日、「みんなであいましょう!」のひと声で集まっての食事会。

 

 

知らず知らずのうちに仲間意識が出来上がっていて、

 

懐かしい友達に会ったような気分になりました。

 

ほんの数日、ベトナムで一緒に過ごしただけなのに

 

なぜか、仲良くなってしまいました。

 

 

IMG_4885.JPG

 

男だけの食事会もいいモンですわ。

 

 

最近、感じること。。。

 

 

仕事はやっぱり気持ちのいい人たちとするべきだよね。

 

お客様でも取引先でも。。

 

好きな仲間たちの役に立てることを継続していこうと思いました。

 

 

 

 

at 11:38, yoko, 仲間

comments(0), trackbacks(0), - -