おみやげ

 

おみやげを貰った。

 

 

とても嬉しかった。

 

 

 

 

 

        頂いたものは・・・

 

 

 

          コチラ

 

 

 

 

 

IMG_3421.JPG

 

 

 

 

 

 

 

                    だけじゃなく、、、、、

 

 

            &

 

 

 

 

 

 

IMG_3422.JPG

 

 

 

 

 

 

          そして、、、

 

            &

 

 

 

 

 

       この懐かしいおなべ。。。

 

 

 

 

 

IMG_3424.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

       そして、こんな感じになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3423.JPG

 

 

 

 

 

 

直径14センチの小さなナベ

 

 

 

 

 

 

ラーメンが1個ピッタリ入る大きさ。

 

 

 

 

貰ってとっても嬉しかった(^^♪

 

 

 

 

IMG_2744.JPG

 

 

 

 

で、「行ってきたんだ! 韓国に・・・」

 

 

 

って、言ったら、

 

 

 

「ううんxxxx新大久保に行ってきた・・・」って。

 

 

 

 

 

 

 

大学生の頃、よく新大久保で遊んだことあったけど、それは数十年前。

 

 

十数年じゃなくて、数十年だからね💦

 

 

 

多分、信じられないくらい変わっているんだろうな。

 

 

 

 

 

 

今度、行ってみよっと・・・

 

 

 

 

その前に、こうやって、ナベごと、食べたいナ(^^♪

 

 

 

at 00:51, yoko, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

忙しいけど、

 

お花のある生活したいね。。。

 

 

ひまわりのお花をこんなふうに飾ったことなかったけど

 

 

ステキだね(^^♪

 

 

IMG_5617.JPG

 

 

 

なんか、とっても忙しいんだけど、

 

 

心のゆとりも忘れちゃいけないね。。

 

 

 

IMG_5618.JPG

 

 

 

仕事はもちろん、イベントごとやら何やらでバタバタの連続。

 

 

 

 

そうそう!!

 

7月の29,30日は、3ヶ所でオープンハウスの開催。

 

場所は、木更津市中島、緑区おゆみ野、緑区高田町。

 

また詳しく告知するから、遊びに来てくださいネ。

 

ガレージハウスもあるからね。。。

 

 

※ 今週の日曜日はイベントの為、会社はお休みさせて頂きますね。

at 00:14, yoko, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

 

お花のお仕事をしている人から戴きました。

 

 

さすがプロですね。

 

 

事務所の中にもいつもお花が欲しいですね。。。

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

 

 

 

物置を作ってくれ!

 

 

と、職人さんにお願いをしました。

 

 

 

ホントに、予算もないので簡単な物でいいから・・・と、、

 

 

 

お願いしたんですが、

 

 

 

 

 

 

 

想像以上に立派過ぎて困りました。

 

 

 

 

なんでもプロが作るものには感心します。。

at 10:52, yoko, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

スノー

 

 

最近はとっても便利になったと思うことがあります。

 

というのも、通信機能。

 

携帯電話の普及により、現地へ行かなくてもその様子が

 

把握できることに役立っていることがあります。

 

 

例えば、あの柱の部分どうなっていたっけ・・!?

 

となった時に、現場にいる人からラインを通して

 

画像を送ってもらう事が出来ます。

 

 

 

 

こんなふうにね。。。。

 

とても便利になったぶん、若い子たちの間では更に加工されて

 

送られてきたりします。

 

 

 

 

 

 

例えば、寝顔なんかでも斜視取られたりすると、

 

 

IMG_4967.JPG

 

 

 

 

違うカタチになって、送られてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなふうにね。

 

 

IMG_5419.JPG

 

 

 

 

 

 

まだ、これならマシなほう。。

 

 

 

こんなふうに顔のカタチまで変えられちゃいます。

 

IMG_4968.JPG

 

 

 

ひでぇ~と思いますが、一番最初にこんなことをするから

 

みんなからこのような攻撃を受けてしまうのですョ。

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、オレなんか、ふつうに写真撮ってくれたと思ってたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうだもんね。。。。

 

 

IMG_5421.JPG

 

 

 

 

コラッ~!!!

 

 

ですよね。

 

 

 

 

IMG_4969.JPG

 

 

 

 

ホント!!

 

 

 

参ります。。。。

 

 

 

 

 

 

 

彼なんか、原形とどめておらず、

 

 

オラウータンみたいに変身しちゃってるもんね。

 

 

IMG_4960.JPG

 

 

 

 

 

今の携帯電話の進化というか、もう、PCだよね。

 

アプリの開発技術も凄いけど、さっと使いこなせることにも感心!

 

今では小学生でも使いこなしているのを見て驚きました!!

 

 

 

 

 

 

at 12:15, yoko, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

コインパーキング

 

ここ最近、コインパーキングに停めても番号を

 

間違えてしまって、隣の車の駐車料金を支払う事も

 

なくなりました。とても健全に利用しています。

 

 

IMG_4853.JPG

 

 

先日、駐車したところで、料金を支払おうとしたら、

 

 

1,000円札しかなかったのね。

 

 

時間的にも400円もあれば・・って感じの料金。

 

 

IMG_4852.JPG

 

 

なので、1,000円札を投入。

 

 

がしかし、、なんか張り紙されてるし、、、、

 

 

よく読んでみると・・・・

 

 

IMG_4851.JPG

 

 

ご利用ありがとうございます!!

 

 

これは、良いとして、

 

 

おつりが出ない可能性があります!!!

 

 

そんな こえ~駐車場に停めたくないよ・・・

 

自販機でおつりが出ないって、、、

 

おっかねぇ~~~💦

 

 

でも、ちゃんとお釣り出たから問題ないけどね。

 

停める前に貼紙なんか読まないからね。。

 

 

どうせなら、入り口に

 

「お釣りが出ないかもしれない駐車場」なんて

 

書いてくれれば助かるんだけどね。。

at 17:14, yoko, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

ボールペン

 

 

少し前だけど、ホールペンにネーム入れて作ったの。

 

 

 

IMG_1590.JPG

 

 

 

 

事務所に来てくれた人にプレゼントしてます。

 

 

 

 

忘れるといけないから、

 

   「ボールペン!!」って声かけてね。

 

 

 

 

IMG_1591.JPG

 

 

 

 

書きやすくて好評です!!

 

 

ぜひ、手帳のお供に・・・・

at 00:08, yoko, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

フォト

 

なぜか最近、志田っちの写真が出回っているという噂を聞いた。

 

 

 

 

不思議といじられる志田先輩。

 

 

 

 

すると一枚の写真が・・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_1595.JPG

 

 

 

 

コレってさぁ~~

 

 

 

 

後輩たちによるイジメだよね~~

 

 

 

 

 

たまには反撃してもいいからね。。。

 

 

 

 

 

IMG_1596.JPG

 

※ タイの大きさを分かるように写した写真なのにね。

 

 

at 09:31, yoko, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

現場

 

遊びの事ばかり書いていると、「仕事してんの~~!??」

 

って声が聞こえそうだから、日々の行動も少し書いとくね。

 

 

 

うわっ!?

 

駐車場部分に置かれた建材らしきもの・・ 

 

 

IMG_1028.JPG

 

 

 

緑区おゆみ野で行っている、解体及びリノベーションの現場。

 

 

 

IMG_1029.JPG

 

 

部屋と部屋を仕切っていたクローゼットというか、棚を解体して

 

 

ひとつの部屋にしたりとか、

 

 

 

IMG_1030.JPG

 

 

フローリング、クロスも貼りかえるため巾木などを

 

 

取り去ります。

 

 

IMG_1031.JPG

 

 

 

キッチンのあったところには、上下水、ガスの管などが

 

 

立ち上がっており、ここにキッチンがあったことを示します。

 

 

 

IMG_1032.JPG

 

 

 

当然、ユニットバス、トイレなども全て新しいものへと変わっていきます。

 

 

さて、どれだけ変貌するかとても楽しみな物件です。

 

 

 

 

そして、このリノベーション物件からすぐ近くでは、

 

 

IMG_1033.JPG

 

 

先日より始まった基礎工事の現場があります。

 

 

以前は建物があった場所への工事で、配水管などが残っておりましたが

 

 

このように基礎部分の根切り工事をするとそのようなことがあります。

 

 

IMG_1035.JPG

 

 

基礎のベースになる部分を固めていよいよ本格的に基礎工事に着手ですね。

 

 

 

IMG_1036.JPG

 

 

 

 

そして次に向かったのは、浜野町での解体現場。

 

 

 

 

 

建物が9棟ほどあったのですが、残すところはあと1棟

 

 

 

 

手前から建物がずっとあったのですが遠くまで見えるように

 

なりました。

 

ついでに、隣地との境の部分もお隣さんに声かけて

 

当社負担で取り除き、新しいブロックフェンスを築造しようと思います。

 

こういう時にやっておいた方が、お互い綺麗になっていいですもんね!!

 

 

 

 

 

そして、今度は既存の建物を解体しての新築のプランと見積に

 

 

今現在建っている建物の状況を確認してきました。

 

 

T0403_01.jpg

 

 

 

 

最後に、解体及び造成中のスッテンころりん現場に・・

 

 

事務所に戻る最後の現場にしておけば、転んでも大丈夫だしね。

 

 

 

IMG_4354.JPG

 

今日は、転ばなかったので問題ありませんでしたョ。

 

 

 

 

 

それと、もうひとつ、、、

 

引渡し前の土地の確認。

 

引き渡す土地の空中に隣地の電話線が越境しているので

 

撤去依頼後の確認。

 

 

 

 

販売看板も撤去しないとね。。。

 

ブロック等の撤去要請があったので現場指示。

 

おー色々とやることがありますね。。。。

 

って、普段は仕事してるんですョ、、、(^^)/

 

 

 

 

 

 

at 00:46, yoko, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

乳液なるモノ

 

オイラの手

 

 

IMG_0833.JPG

 

 

 

 

 

 

 

先日、空港内で営業されて買ってしまったモノ

 

 

 

 

 

IMG_0831.JPG

 

 

 

 

 

 

乳液らしきものを手に取り馴染ませてみた。

 

 

 

 

IMG_0832.JPG

 

※二回目

 

 

なんだか、手が乾燥しなくなったし、少し白くなった気がする・・・

 

 

 

多分、、、

 

 

気のせい、、、、だと思う。

 

 

 

だけど、高かったから最後まで使い切らないとね。。

 

 

使用前

 

IMG_0833.JPG

 

     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

使用後

 

IMG_0832.JPG

 

 

単純なオレ。。。

at 00:40, yoko, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

お勉強

 

きゃー!!

 

まじめに何してんの~~!?

 

って、思うかもしんないけど、僕ら、結構まじめに

 

お勉強してるんですよ!!

 

 

 

CIMG6981.JPG

 

 

 

今回は、メーカーさんとのお勉強会。

 

 

住宅設備機器などは、どんどん進化してきます。

 

 

水回り設備なんかもそうだよね。

 

 

キッチンやお風呂なんかの

基本的な構造なんかも一緒に勉強しちゃうんです。

 

 

CIMG6984.JPG

 

 

もちろん、使い易さや便利グッズなんかもショールームにて

 

 

僕らもお客さん側として説明を聞きながら勉強します。

 

 

各メーカー、みんなそれぞれに良い特徴がありますからね。。。

 

 

CIMG6986.JPG

 

 

そうそう!!

 

ワイドシンクなんかとても評判イイし、更に広くなってたりするんだよね。

 

 

 

各メーカーさんの協力あって、使い易い設備機器がたくさんあります。

 

 

今回のメーカーは、『トクラスさん』

 

馴染みのない方は、『ヤマハ』って言うとわかるよね。

 

標準で用意してあるので、ショールームに行ってみてくださいね。

 

 

 

at 19:09, yoko, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -