tousouと愉快な仲間たち(プレー編)

IMG_0045.JPG

 

10月4日  水曜日 市原京急カントリークラブにて

 

第11回 tousouと愉快な仲間たちコンペを開催しました。

 

 

 

 

たくさんの仲間たちが集まってくれて嬉しい限りです!

 

 

 

IMG_0043.JPG

 

幹事さんからルールの説明。

 

 

特にルールで厳しいのは、カップインまでノータッチ。

 

ディポット入っていてもそのまま打ちます。

 

5インチ動かしいイイなんてそんなものナシ!

 

ティーショットOBの時は、打ち直し(前進4打なんて甘い!)

 

打ち直して更にOBの時は、迷惑掛かるから前進6打スタート。

 

 

 

IMG_0042.JPG

※ 練習しても変わんないよ〜〜(^^)/

 

 

 

 

もちろん、ニアピン、ドラコン、ベスグロ・・・他、賞は盛りだくさん。

 

 

参加者は、建築主のオーナーさんを始め、メーカーさん、職人さん、

 

仕事で知り合った人たちなど、たくさん。。。

 

 

IMG_0040.JPG

 

 

この場で知り合った人たちが半年ぶりに再開する場でもあります。

 

 

とても微笑ましい光景です!(^^)!

 

 

世代を超えて たくさんの仲間がいるってことは心強いです。

 

 

 

 

 

 

さて、18ホール後のお楽しみは・・・

 

 

 

 

 

※ プレー中の写真撮りたかったのですが、僕に余裕がなく

 

  写真が撮れませんデシタ。。。

 

 

 

 

  っうーことで、プレー終了後の表彰式!!

 

 

 

 

 

IMG_0048.JPG

 

 

賞品は、超盛りだくさん!!!

 

 

 

 

 

IMG_0051.JPG

 

 

 

いっぱいあるから、みんなも参加してね〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

ウチのコンペの目玉賞品をご紹介するね。

 

 

 

 

 

ティッシュペーパーはコチラ。。

 

 

IMG_0049.JPG

 

 

この大きさのものが4箱あります。。笑

 

 

毎年、コレを当てて持って帰る人の姿が楽しくてやめられません。

 

 

コレをゲットした人は、だいたい次も当てる傾向があります。

 

 

 

IMG_0055.JPG

 

 

 

パーティーごとに席を割り当て、反省会をしながら楽しんで頂きます。

 

 

 

今回の参加は53人。

 

 

 

次回は60人を予定しますので宜しくお願いしますね♬

 

 

 

さて、もうひとつの目玉賞品!!

 

 

 

今回は、第20位!!

 

 

賞品は、コチラ・・・・・・

 

 

 

IMG_0050.JPG

 

 

 

メイドカフェにペアでご招待。

 

 

っていうか、行ってきて更に写真を撮ってきてもらいます。

 

 

 

 

わははははは・・・・

 

 

 

IMG_6074.JPG

 

 

ゲットした方は、このお兄さん!!

 

 

嬉しそうです!!

 

恥ずかしそうにしてましたが、ホントは嬉しいハズです!!

 

メイドカフェに行く口実が出来たんですから・・・

 

お店に入るトコ見られても大丈夫だからね。。。

(クセになるから、通ってみてネ)

 

 

IMG_0054.JPG

 

 

今回の優勝者 

 

 

のだっち。

 

スコアは 46 50。

 

おめでとうございました。

 

優勝者には協賛で毎回チャンピオンTシャツが進呈。

 

 

 

 

 

ケガ無く笑いアリの楽しんだ一日となりました。

 

 

IMG_0046.JPG

 

 

次回の開催は、春🌺

 

 

仕事の域を超えて楽しい仲間と過ごしましょう!!

 

tousouと愉快な仲間たちデシタ。

at 00:21, yoko, スポーツ 市原市

comments(0), trackbacks(0), - -

tousouと愉快な仲間たち(ゴルフ編)

 

 

年に2度ほど開催している当社のゴルフコンペ

 

今年で11回目の開催となりました。

 

 

ホント! 最初は8人くらいで始めたのに

 

今では50人を超えるほどになりました。

 

取引先のメーカーさん、業者さん、職人さん、そしてお客様。

 

僕たちと関係する楽しい仲間たちとのゴルフコンペなのであります!

 

 

 

 

 

 

IMG_6072.JPG

 

 

 

もっと簡単に言うと、一緒にゴルフして遊んでくれる仲間たち

 

なのであります。

 

 

なので、ゴルフプレイヤーに勝手にあだ名をつけて馬名に仕上げるの。

 

枠もつけてね。

 

競馬新聞のように作って、プレイヤーが騎手。

 

過去の戦績を乗せて、1位、2位を当てるの。

 

最後に勝手に僕らがコメント書いて楽しんでるんだけどね。

 

 

IMG_6073.JPG

 

 

言いたい放題書いて遊んでるんだけど、

 

コメント読んで怒らないでね。。。(^^♪

 

 

結果は、また報告するけど、

 

10月4日 水 今日はみんなと一緒にゴルフしてくるね。

 

声掛けてくれれば、次回、お誘いしますからね。

 

ヘタクソ大歓迎ですョ!(^^)!

 

 

at 00:09, yoko, スポーツ 市原市

comments(0), trackbacks(0), - -

テニスの試合

 

市原市テニス協会主催のテニスの試合に強制的にエントリーされて

 

いるので、試合をしてきました。

(健康管理の為、みんなが運動しなさいというので・・)

 

冷や汗じゃなくて、大汗かいてきました。

 

 

試合の時間10分前にコートに到着。

 

仕事着から着替えて受付に走っていきました。

(エントリー時間に来ていないと失格になります)

 

コートで試合しているのを横目に見ながら、ラリーが

 

ビシバシ飛び交っています。

(今年のシングルスはレベルが高いナと思いつつ)

 

そして、エントリーしようと思ったら僕の名前がありませんデシタ。

 

なんで・・・!??

先日ドロー表見たら僕の名前があったのに・・・????

 

 

 

IMG_5955.JPG

 

 

調べてもらったら、ここはBクラスの試合会場💦

 

慌てて車に乗り別会場へ猛ダッシュ!!

 

幸い臨海テニスコートの別の場所だったのでギリ5分で到着!

 

 

 

到着するや否や、「よこおさ〜ん」って呼ばれて車に乗ったまま

 

「はーい」と返事。エントリー終了、ギリセーフ!!

 

あとは、試合に勝つのみ!!

 

 

IMG_3469.JPG

 

 

いざ!!

 

コートへ。。

 

 

しかし、、、、試合は来週位だと思っていたので練習してない、、、

 

っていうか、半年前にラケット握ったくらいでラリーなんか

 

出来っこないよね💦

 

 

だいたいさぁ〜〜

 

テニスウェアーがなくて、(あるんだけど、小さくて着れないの)

 

タンスからあるもの引っ張り出してのTシャツ短パン姿。

 

オマケにラケットとテニスシューズも借り物。

 

 

IMG_3466.JPG

 

 

当然、、上手くプレー出来るハズもなくションボリ💦

 

でもね、一生懸命走って頑張ったのよ!!

 

 

試合開始当初は、お日様が出ていなかったのに、

 

中盤になったらお日様が出てきちゃって、段々体力勝負になってきた。

 

 

 

IMG_3467.JPG

 

 

やべぇ〜〜

 

スコアは5−6のイーブン。

 

もう、走れないっっ💦💦

 

 

でも、僕は犬っころと同じで疲れていてもボールが飛んでくると

 

走って追っかけちゃう・・ハーハーゼーゼーの連続。

 

 

結局、終盤で転びそうになったり、空振り3回。

 

コート上でクラクラしちゃいました。

 

健康の為???

 

このまんま続けたら心臓止まっちゃうよ!って感じでしたわ。

 

 

IMG_3465.JPG

 

 

結局、5−8で敗けちゃったけど、楽しめた瞬間でありました。

 

 

試合前に、ペットボトル2本用意してあったんだけど、

 

1本飲み切らないうちに試合が終わっちゃいました。。。

 

ヘタクソの試合時間は、短かいし、のども乾かないってことなのね。。

 

 

※ 試合して分かったこと。

 

  太り過ぎて、前後左右に振られると、慣性の法則で止まれず、

  コート上に戻ってくることが出来ませんでした。

  まずは、普段から運動して身体を軽やかにすること!

  汗をかいて運動するのは気持ちの良い事!

  スポーツの秋、みんなで運動しましょうね(^^♪

 

 

at 00:57, yoko, スポーツ 市原市

comments(0), trackbacks(0), - -

テニスの試合

 

市原市テニス協会主催のダブルスの試合に出てきました。

 

 

今では、年に3回くらい。

 

それも試合のみ。。(これじゃあ うまくならないし勝てない)

 

 

 

IMG_2675.JPG

 

 

そんなことは、百も承知だけど、会社の名前で登録してるし、

 

テニスのやったことあるし、市原市民だしね。

 

たまには、スポーツでもしないとね。。

 

 

ってなワケもあり、なるべく出場するようにしてるのよ。

 

 

自己申告だけどクラス別になってるから、上中初級者に分けて出れるしね。

 

もう、テニスを離れて5年以上経ったから、今では超ヘタクソ。

 

でも昔取ったナントカで、自信はあるけど、身体は思うように動かない。

 

IMG_2676.JPG

 

10年位前は、優勝したことあるんだけどね。。

 

 

まあ、でも、今回のパートナーは僕がやめてからも毎週1回は

 

練習しているから安心してるんだけどね。

 

僕は10年前と今じゃ、全然比較にならないくらい落ちたけど、

 

ずっと続けている人となら上手くはならずとも、昔の現状維持は

 

しているだろうからね。。。

 

 

 

 

 

試合中のコートチェンジ中だけど、見よ!  この笑顔、余裕。

 

 

第1ゲームは彼からのサーブ。

 

そけも、ダブルフォルトからのスタート。(ああ・・昔と変わってナイ、、)

 

8ゲームの試合で、結果は5−8で敗けちゃった。。。の

 

 

だってさぁ~~  聞いてよ!!!!

 

どチャンスボールのスマッシュをネットから1メートル位のところで

 

空振りしちゃってんだよ、この、オッサン!!!

 

高いボールだから、すぐさまもう一回打てるのに、空振りした後、

 

バウンドするまでボールを見て立ちつくしちゃってて、、、

(立ちながら失神でもしちゃったのかと思ったよ)

 

僕が慌てて後ろから拾いに行ったんだけど、時遅し、、、、

 

 

IMG_2705.JPG

 

 

おかげで、転んじまったじゃないの・・・・

 

 

まぁ、試合中には面白いことがたくさんあって、敗けたけど楽しめたよね。

 

 

 

IMG_5479.JPG

 

※ テニスコート周辺で草刈りなどをしているオジサンではありません。

 

 

空振りと敗戦のショックで ぼー然としているワケでもありません。

 

僕は彼のテニススタイルが10年前と、全く変わっていなかったのが

 

嬉しかったです。(空振りも昔からなので安心しました)

 

 

 

IMG_2678.JPG

 

 

空振りの罰として、自転車で帰ってもらいましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 10:55, yoko, スポーツ 市原市

comments(0), trackbacks(0), - -

tousouと愉快な仲間たち

第10回 tousouと愉快な仲間たちコンペを開催しました。

 

 

IMG_2126.JPG

 

 

今回は市原ゴルフクラブの柿木台コースにて開催しました。

 

 

たくさんの仲間たちが来てくれてとても盛り上がりました。(^^♪

 

 

 

IMG_2124.JPG

 

 

斜面で打たないで、コースは広いんだから

 

 

平らなところで打てばいいんですョ。

 

 

 

 

IMG_2128.JPG

 

 

 

なぜか、みんな難しい場所からのショットが好きみたいですね。

 

 

 

そして、打ったボールの行方が気になるようで、

 

 

打つ前から行き先を見ちゃいますよね。

 

 

IMG_2129.JPG

 

大丈夫です!!  俗に言うヘッドアップってやつ。

 

みんなしてますから・・・・・笑

 

 

 

 

わははは・・・

 

スコアの良かった人とたくさん打った人が一目瞭然です!!

 

 

IMG_2133.JPG

 

下向いてちゃ、だめよ~~

 

 

 

ゴルフはね~~

 

 

ハンデがもらえるスポーツだから心配ないからね。。。

 

 

 

でもね、、、

 

IMG_2160.JPG

 

ウチのコンペではね、

 

出席者はみんなウマにたとえられて、

 

コメントまで書かれちゃうから、頑張らないとね。。

 

 

IMG_2161.JPG

 

 

今回は、合計で53頭の出走となりました。

 

 

途中、落馬したものもいなく、無事、レースを終えることも

 

出来ました。

 

 

たくさん叩くことが出来る人にも優しいゴルフコンペなので、

 

商品も盛りだくさん!!

 

抱えきれないほどの生活用品を持ち帰られた人もおりました。笑

 

 

優勝者には、恒例のグリーンブレザーでなく、

 

名誉Tシャツが贈呈されます。

 

 

IMG_2137.JPG

 

 

優勝者はナント  2連覇!!

 

 

おめでとうございます!!

 

次回、リベンジしますからね。。。

 

 

 

IMG_2123.JPG

 

※ 愉快な仲間たちです。

 

自分勝手ではありますが、自分の好きな仲間たちと一緒に

 

好きなゴルフで過ごす一日はスーパープレミアムデーです!!

 

5,6人で始めたコンペがいつのまにかこんな大所帯に・・・

 

建築主さん、協力業者さん、メーカーさん、お取引先の皆さん、

 

みんなが協力して楽しいコンペを盛り上げてくれてありがとう。

 

いつまでも続けられるように本業を一生懸命頑張ります!!

 

 

たくさんのご参加ありがとうございました。

 

 

次回は、秋ごろやるョ!!

at 18:27, yoko, スポーツ 市原市

comments(0), trackbacks(0), - -

ゴルフコンペ

 

第10回 tousouと愉快な仲間たちゴルフコンペを

 

開催します。

 

 

突然ですが、来週です。(^^♪

 

 

IMG_5155.JPG

 

 

二人ほど入れる余裕があります。

 

 

お客さんや業者さん、メーカーさん、友達。。。

 

みんなと仲良くできる仲間を募集してます。

 

4月19日 水曜日 一緒にゴルフできる人声かけてね。

 

商品はバッチシ!!  絶対楽しませますからね。。

 

 

 

 

 

at 18:20, yoko, スポーツ 市原市

comments(0), trackbacks(0), - -

休日

 

なんだか、久々の休日です!!

 

先週、先々週と仕事で休日が無かったので、

 

遊んできます。

 

 

 

※ コーギーのこぎおです。

  実家で元気にしてマス。

 

晴れるといいなぁ~~(^^)/

 

 

 

at 00:06, yoko, スポーツ 市原市

comments(0), trackbacks(0), - -

BOWLING

IMG_0602.JPG

 

先日、急にボーリングがしたくなったので、声かけて投げてみました。

 

 

 

そしたらさぁ~~

 

 

自分なりには、最低でも150は行くだろうと思ってたの。。。。

 

 

やっていた頃はさぁ~ 200なんて普通に出てたんだモン!!

 

って言っても、30、40代の時の事だけどね、、、

 

 

 

IMG_0610.JPG

 

 

 

みんな思い思いのフォームで楽しく遊べたんだけど、

 

 

いかんせん、スコアに納得のいかない自分。。。

 

 

 

IMG_0606.JPG

 

 

みんな、名前もスゲーニックネームつけられてて、笑っちゃうよね。

 

 

レーンに入ったら、速攻、名前付けられてたし、、、、

 

 

王様、ドンスーモ、コブラツイスト、ユンダイラアサミ、

 

 

IMG_0615.JPG

 

 

デブ、クソデブ(よい子はマネしてはいけません)、とっっあん、

 

 

他にも、ウマ、パチカス、シボッキー、、、と色々。

 

 

誰が誰だかわかんないくらい、ひでぇネームつけて、ホント! 怒られるよ!!

 

お客さんだろうが、取引先だろうが、関係なしだもんね。。。

 

 

 

IMG_0613.JPG

 

 

しゃがんで、右手を出してもピンは倒れませんから。。。。笑

 

 

 

 

 

IMG_0597.JPG

 

 

一年ぶりくらいにしたボーリングだったけど、面白かったですわ。

 

 

・・・にしても、納得がイカン!!

 

 

マジ、コソ練して、マイボール買って本格的にやってみようかな・・

 

※ チーム戦して結局、オイラのチームがぺけでした。

  罰ゲーム戴きました、、、

 

 

 

 

at 13:57, yoko, スポーツ 市原市

comments(0), trackbacks(0), - -

紅葉&ゴルフ

 

今月初めに会社主催のゴルフコンペをしました。

(読んでいる方はご存知だとおもうけど・・)

 

 

そんなコンペの中でpar4のところで16というビッグスコアを

 

叩き出し、完全廃人となってしまった僕だが、

(みんなにヤラレて大変でした)

 

仲間とコソ練に行って来ました。

 

 

IMG_4308.JPG

 

 

南房総のとあるゴルフ場。

 

 

ティーグラウンドの脇の樹々もそろそろ紅葉のお色直し中のようです。

 

 

風も強かったのですが、ショットも安定してまずまずのスコア。

 

 

前半終えてOBひとつで44ならまずOKであります。

 

 

 

 

午後は生ビール飲んでいい気分でプレースタート。

 

 

 

IMG_4305.JPG

 

 

詰まり詰まりのプレーで約3時間・・・

 

 

2時間くらいで回りたいのにね。。。。

 

 

 

 

待っている間に「キキィー!!!」なんて、叫び声が聞こえてくるし、

 

 

なんだろ!?? ってコース上を見ると、、、、

 

 

ナント!!

 

 

IMG_4304.JPG

 

 

 

おサルさんが、コースを横断してる。。。

 

 

わははは・・・・

 

 

市原市内のゴルフ場では、リス、タヌキやイタチ、イノシシに出会うことは

 

日常の事。

 

南房総へ来ると、コース上でシカに出会ったことも数度ありましたが、

 

サルは初めて出会いました。

 

自然の中で過ごす時間があると色んな発見もありますね。

 

※ちなみに後半は39でした。

 もう少し練習して頑張るゾーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 11:25, yoko, スポーツ 市原市

comments(0), trackbacks(0), - -

TOUSOUと愉快な仲間たち(ゴルフ編)

 

11月2日 水曜日 天気くもり少し雨

 

太平洋クラブ市原コースにてゴルフコンペを開催しました。

 

 

 

IMG_0525.JPG

 

 

今回で第9回目の開催となりました。

 

 

 

ホント、最初はへたくそ仲間、2~3組で始めたコンペとも言えないコンペ。

 

 

 

最近は、参加者も増えて今回は49人もの愉快な仲間たち。

 

 

当社のお客様はもちろん、建築に携わってくれている人たちばかり・・・

 

 

IMG_0532.JPG

 

 

みんな、僕の大好きな人たちが来てくれています。

 

 

ひとりで初参加の人もいれば、1組作ってくれての参加もあります。

 

 

この日を楽しみにご夫婦で参加してくれるのも嬉しいですね(^^♪

 

 

 

 

当然のように、ウマをつくります。

 

競馬新聞のように、お客様だろうとなんだろうと、容赦ない馬名がセットされます。

 

馬名がニックネームで騎手が本人。

 

前回、前々回のスコアも記入され、コメントまでされちゃいます。

 

 

 

 

この中から、1着、2着を当てます。

 

ルールは、ペリア方式。

 

18ホールのうち、6ホールをピックアップしてハンディキャップをつけるので、

 

正直、誰でも優勝するチャンスがあるのね。

 

上手な人だけがいつも勝つんじゃつまらないしね。。。

 

 

だから、スタート前にはみんな一生懸命に予想するのね。

 

 

 

IMG_0527.JPG

 

 

 

みんな自分の優勝を目指してスタートします。

 

 

 

 

 

IMG_0536.JPG

 

 

午前のプレーを終えて、早くも僕は脱落。。。。

 

 

馬券を僕から勝った人、ゴメンナサイ。

 

 

スタートして4ホール目、僕にアクシデントが起きました。

 

パ−4のミドルホール。

バンカーからのショットがマジ当たり、次のホールのティーグランドへ

飛んで行っちまったのだ。

 

 

2007_0607On0036.JPG

 

 

そしたら、こんなような壁の下に落ちちゃって打てなくてさ、

 

でも、無理やり打ったら跳ね返るし、何回もこの崖を越えなくて

 

8回もここで打ってたのね。。。

 

そして、1ホールで16というビッグイニングを達成してしまったのであります。

 

 

IMG_0538.JPG

 

 

旅行券やテレビも諦めることになろうとは・・・

 

 

IMG_0539.JPG

 

 

9位でもテレビだったのに、、、、

 

 

 

     グスン、、、

 

 

ともあれ、午後も腐らず一生懸命プレーしてきました。

 

16打った割に100を越えずに済みました ^^#

 

 

 

 

 

 

そして、表彰式。

 

栄えある優勝者は、チャンピオンTシャツが授与されます。

 

 

IMG_0542.JPG

※ 提供 マツダプレゼンツ様より

 

 

 

これを着て歩いていただきます!!

 

 

IMG_0541.JPG

 

優勝者おめでとうございます!!

 

感激のスコアでしたね。。

 

 

IMG_0535.JPG

 

 

春には第10回のゴルフコンペを開催します。

 

たくさんの参加者を希望しますので声かけてくださいね。

 

一人でもパーティーを作ってでもOKですよ!!

 

今度は「狙え10位!!」ですね。

 

 

IMG_0524.JPG

 

 

幹事の皆さん、ありがとうございました。

 

また、『TOUSOUと愉快な仲間たち』を盛り上げてくれた皆さんに感謝いたします。

 

 

TOUSOUと愉快な仲間たちを盛り上げる会スタッフのみなさん

 

    (有)フジ設計さん

    MS千葉蠅気鵝

    (有)榛名商事さん

    フジ商会さん

    関税理士事務所さん

    大多喜ガス蠅気

    アドバンスシステム蠅気

    丸久ブロックさん

    岩崎さん

    (有)GuuFactoryさん

    螢侫ールドさん

    (有)藤住設さん

    苅米土地家屋調査士事務所さん

    ホッカイ工業蠅気鵝 

 

  どうもありがとう・・・♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 09:46, yoko, スポーツ 市原市

comments(0), trackbacks(0), - -