嫌いなものがいます。

 

嫌いな生物がいます。

 

 

そうだ!

 

 

ヘンな画像が出てくるので、嫌いな人は見ないでね。®40指定

 

 

 

 

 

 

っていうのも、僕が育った実家は古い平屋のお家で庭も広かった。

 

 

なので、いろんな生き物が庭とかにもいたのよ。

 

 

 

 

例えば、ムカデ。

 

 

今でも大嫌いだけど、

 

 

020522mukade.jpg

 

 

 

こんなのが、なんかの拍子に ポトリと床の上に落ちてきた

 

 

ことさえある。

 

 

正直、高校生ぐらいの時だったけど、ビビったね。。

 

 

家の縁の下に潜って遊んでいた小学生の頃からもよくいました。

 

 

さすがに、外でで見かける分には、枝でつついたりして遊べたけど、

 

 

家の中にコイツが現れると、怖さ100倍になるんだよね・・・

 

一度、寝ていた布団の上に落ちてきたことがあって、飛び上がったね。

 

 

 

最近じゃ、コイツには会わなくなって怯えることもなくなったけど。。

 

 

 

 

 

もうひとつ・・・

 

 

ヘビも嫌い。

 

子供の頃、ヘビの夢を見たりして何度も咬まれそうになった!

 

 

images.jpg

 

 

 

う〜〜〜

 

今でも嫌いだし、怖いよ〜〜〜

 

 

だけどね、ヘビの夢を見ると縁起がいいんだよ! なんて

 

 

聞いたことがあって、会社を始めてから、まさかの初夢に

 

出てきたことがあるのよ!

 

良い年になったけど、でも、ダメだね。

 

 

ペットで飼育する人もいるけど、ペット用のは少し受け入れられるけど

 

でも、キビシイね・・・

 

 

 

でね、もうひとつ

 

 

771819.jpg

 

 

 

実は、コイツがいるのよ!!

 

 

 

みんなも見た事あるだろうけど、ゴキちゃんがね!!

 

 

どこにいるかって・・・!??

 

 

オイラの車の中にいるよ!

 

昨日、ドアを開けて閉めようとした瞬間、どこからか飛んできて、

 

ヒューって椅子の下に潜りこんできたの!

 

やべー!! と、思いつつそのまま2日が経過。

 

ガサガサという音も聞こえてませんが、僕の車に乗ったら

 

要注意してね。

 

 

※ 高校生の頃、缶コーラの飲み残しを朝起きて飲もうしたら

  口を付けた瞬間、缶の中からゴキちゃんが飛び出してきて

  危うくゴキちゃんごと飲んじゃうとこでした。

  缶の飲み物は要注意と部屋は清潔にしないとイケマセンね。

 

 

at 00:54, yoko, 動物

comments(0), trackbacks(0), - -

カルガモ

 

ウチへ来て、3週間ぐらい経ったかな!??

 

小さかったカルガモくん。

 

大きくなってきました。

 

 

IMG_3309.JPG

 

 

 

エサは、手であげても近寄って来て、手のひらの上のエサをついばみます。

 

 

 

いつの間にか、カモらしい容姿になってきています。

 

 

IMG_3324.JPG

 

 

 

困ったことに、6羽もいるのでフンの量が多い事。

 

 

 

ましてや、6羽もいると、大変💦

 

 

IMG_3326.JPG

 

 

 

朝会社に来ると、フンだらけ・・・

 

 

 

まぁ、面倒みるんだから、仕方ない事なんだけどね。

 

 

最近では、エサをくれる方もいるみたいで、助かってます。

 

 

 

まだ、ピーピー鳴いているけど、そのうちガーガーって

 

声に変わってきたら用心ですね。

 

近隣とかに迷惑かけちゃうから、自然に返してあげないと

 

いけないのかな・・!??

 

貰ってくれる方いたら、譲りますからね。。。

 

IMG_3327.JPG

 

at 19:03, yoko, 動物

comments(0), trackbacks(0), - -

カルガモくん

IMG_3229.JPG

 

ウチの事務所脇にいるカルガモ君たち。

 

 

最近では、少し慣れてきてエサを手で食べるくらいになりました。

 

 

 

IMG_3227.JPG

 

 

最初の頃は警戒心が強く、人が来ただけで逃げていました。

 

 

 

 

6羽いると、性格も色々で先に近寄ってくる子がいます。

 

 

それを見て、大半が列をなして近寄ってきます。

 

 

安全を確認してからなんでしょうね。

 

 

IMG_3228.JPG

 

 

 

 

でもね、みんな同じにしか見えないんで、

 

 

どの子が警戒心の少ない子なのかわかりません。。

 

 

だって、全部おんなじに見えるんだモン!!

 

 

 

 

IMG_3225.JPG

 

 

 

これだけいると、正直、名前を付けることが出来ないのが現実です。

 

 

段々大きくなってきましたが、近寄ってくればやっぱ可愛いもんですね。

 

 

事務所に来ることがあれば遊んであげてくださいネ。

 

※ 物音と上からの行動は、警戒心が強く働きます。

 

at 00:01, yoko, 動物

comments(0), trackbacks(0), - -

NEWカモ

 

昨日の晩、僕の携帯電話に連絡がありました。

 

「社長!! 保護したカモが届いているんですけど・・」

 

俺 「?????????・・・」

 

えっ!??

 

ウチのかーくん、もっくん!??

 

いや、、、話を聞いていると、なんだか違うみたい。。。

 

 

IMG_3061.JPG

 

 

まぁ、、簡単に言うと、ウチのお客さんっていうか、

 

お付き合いしている方が、仕事上でカルガモの子供を6羽

 

保護したワケさ。

 

それでもって、僕がカモ飼ってることも知ってて、

 

僕が飼うかもしれないと思って近くで保護したから

 

持って来てくれたのね。。

 

 

 

IMG_3066.JPG

 

 

何かしらの理由で、親鳥が飛んでいなくなってしまったらしく、

 

通報があってこの子供たちを保護してきて、近くの池に放すよりか

 

先に持って来てくれたのね。

 

うん。ありがとう。。。

 

でも、6羽は結構、多いね💦

 

IMG_3062.JPG

 

 

親鳥が子育てを放棄しちゃったから、(人間界もあるしね)

 

大きくなるまで面倒を見てあげようと思って引き取ることに。。

 

事務所脇に作ったモックンのお部屋があるからそこに急きょ移動。

 

 

IMG_3064.JPG

 

 

1羽ずつだと大変だから、まとめて移動。

 

 

 

IMG_3071.JPG

 

 

 

最初は、怯えていたけど、少しずつ馴れてきたような・・・・

 

 

野生で親鳥に育てられていたから人には警戒心バチバチ。

 

 

アイガモのかーくん、もっくんは、人に育てられたから

 

寄ってくるし、触っても逃げないの。

 

 

だけど、親鳥がいたヒナたちは僕らの事、親とは思わないね。

 

エサをあげていて、少しずつ馴れてくるのかな!??

 

 

IMG_3069.JPG

 

 

多分、この子たちは自然と旅立ってしまうと思うんだけど、

 

それまで、事務所脇にいるから面倒みてあげてね。。。

 

 

なかなか、可愛いもんですよ!!

 

 

 

at 10:33, yoko, 動物

comments(0), trackbacks(0), - -

もっくん。

 

たまごから人工ふ化によって誕生した もっくん。

 

 

生後、約40日くらいになりました。

 

 

IMG_5437.JPG

 

 

 

ちっちゃくて、金魚の水槽がお部屋でしたが

 

 

最近は、見る見るうちに大きくなってきたのと同時に、

 

 

事務所内で飼育するのも、問題が出てくるようになりました。

 

 

 

IMG_2805.JPG

 

 

 

大きかった水槽も、今ではこの中に入れておくと小さくて

 

 

かわいそうになってしまいました。

 

 

 

ということで、候補に挙がったのが、ココ!!

 

 

 

 

 

 

 

実は、犬小屋をあげちゃいました。

 

 

欲しい人がいたんで取りに来てもらいました。

 

 

 

で、急きょ 裏の倉庫にあった材料で出来たのが、コチラ。

 

 

 

IMG_2887.JPG

 

 

 

 

材料がなくて、ココまでしかできなかったけど、

 

 

もっくんが遊べる分のスペースを作りました。

 

 

 

IMG_2889.JPG

 

 

当分の間は、ここで生活してもらうことになります。

 

 

断熱材も時として、床材に使えましたわ。。。

 

 

さて、もっくん、喜んでくれるかな・・・!??

at 13:14, yoko, 動物

comments(0), trackbacks(0), - -

もっくん

 

卵から孵ったばかりのもっくん。

 

 

誕生日は、6月4日

 

 

IMG_2561.JPG

 

 

 

 

 

 

 

そして、約1週間。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2673.JPG

 

 

 

 

 

頭でっかちのもっくん。

 

 

 

 

 

 

 

 

更にそこから数日過ぎて、生後19日目。

 

 

 

 

 

IMG_2805.JPG

 

 

 

なんだか、どんどん巨大化してます。

 

 

 

 

 

水槽の中から頭は出ちゃうわ、ふたを外していると

 

 

 

飛び出してしまいます。

 

 

 

どこまで、巨大化するの・・・!??

 

 

 

 

 

 

at 19:23, yoko, 動物

comments(0), trackbacks(0), - -

もっくんとあいちゃん

 

卵からあたためて孵った合鴨のもっくんとあいちゃん。

 

大きい方がもっくんです。

 

同じ卵から同じ日に温め始めたのですが、

 

卵から先に出てきたのは、大きい方のもっくん。

 

 

IMG_5463.JPG

 

 

 

今のところは、事務所にいるから遊びに来てね。

 

誕生日が3日、違うんだけど、こんなに大きさも違うのね。。。

 

 

小さい方のあいちゃん。

 

実は、卵にヒビがはいったものの、なかなか出てこれず、

 

2日が過ぎてしまい、手助けをして卵の殻を少し割ってあげました。

 

 

IMG_5466.JPG

 

 

人間で言えば、未熟児だったのかどうか分かりませんが、

 

卵から出て来ても、あまり元気がよくありません。

 

 

食の細さがとても気になっていますが、よちよち歩きます。

 

バランスが悪く、すぐに倒れてしまいます。

 

 

元気に二人とも育ってくれることを願う毎日です。

 

 

 

事務所の中に入ってすぐのところにいるから

 

可愛がってあげてね。。

 

 

 

at 19:19, yoko, 動物

comments(0), trackbacks(0), - -

誕生!!

 

 

有精卵を購入して、ふ卵器に入れてずっと温めていました。

 

 

ついに、卵の殻を破って出てきました!!

 

 

 

IMG_5437.JPG

 

 

 

さて、名前、なんにしよかな~~!???

 

 

 

なんか、いい名前ないかな・・!??

 

 

すっごく、可愛い子ですョ。

 

上の写真が朝イチのですが、夕方にはもう違ってます。

 

 

 

IMG_5445.JPG

 

 

ヒナっぽい赤ちゃんの毛色に変化しています。

 

 

 

もうひとつ、卵を温めていて、そろそろ、明日あたりに

 

ヒナが孵る予定です。

 

 

あと4ヶ月もすると、こんなふうになってしまいます。。。

 

 

 

可愛いのは、アッという間かな~~

 

 

 

 

at 19:23, yoko, 動物

comments(0), trackbacks(0), - -

引っ越しました。

 

事務所前に設置した鳥小屋。

 

永らくお騒がせ致しました。

 

 

IMG_2504.JPG

 

 

 

ボンバーヘッドの烏骨鶏くん。

 

 

生後6か月くらいになるかな・・!??

 

 

 

 

IMG_2507.JPG

 

 

 

ようやく、卵を産むようになったばかりなんだけど、

 

 

環境を変えることとなりました。

 

 

 

IMG_2505.JPG

 

 

 

家ごと、引越しです。。。

 

 

 

行き先は、近くの資材置き場。

 

 

 

IMG_5423.JPG

 

 

コチラに引っ越すこととなりました。

 

 

 

メスは鳴かないのですが、オズがデカい声で鳴くため、

 

 

近隣にご迷惑になっているという事を聞いたもので・・・・💦

 

 

今回のお引越しに至りました。

 

 

IMG_2506.JPG

 

 

お散歩の途中に立ち寄って頂いて葉っぱをくれたりして

 

 

たくさんの人たちに可愛がって頂きありがとうございました。

 

 

昔は鶏の声が朝早く聞こえたって「煩い」なんて言われ

 

なかったのにね。。。。時代が変わってるし、都会になったのかね。

 

 

まぁ、朝早くに「コケコッコー」も1回ならいいけど

 

何回も鳴かれたら迷惑だもんね。。。

 

ご迷惑をお掛けしました。

 

 

at 18:45, yoko, 動物

comments(0), trackbacks(0), - -

うこっけい(烏骨鶏)

 

ウチの事務所の前にある鳥小屋の2階部分。

 

 

ここにこのボンバーヘッドくんがいて、(メスです)

 

交尾をした後から、突然、1階に降りてこなくなったの。

 

 

きっと、抱卵をしているからと思っていたんだけど、

 

卵がなかったんだよね。不思議!??????

 

それじゃ、可愛そうだからって、急きょ、コールダックの

 

有精卵を買って、抱かせたのよ。

 

 

IMG_2094.JPG

 

 

その抱かせた日が、4月の29日。

 

 

そこから、うまくいけば、27日でヒナにかえるハズなんだけど、、

 

 

でも、彼女が温めているのは自分のたまごじゃなくて、

 

実はアヒルなんだよね。。。

 

 

あと、2週間近くでうまくいけばヒナになるけど、

 

そん時、自分とは違った顔したヒナが生れてくるよね。

 

自分が産んだ子が外人だった!! みたいな感じで驚くのかな!?

 

 

 

 

アヒルのたまご4個温めさせたんだけど、

 

少し前、2個を2階から蹴落としたみたいで

 

割れちゃってたのね。。

 

実質、2個今も抱いているんで、もう少しの辛抱で結果がみえます。

 

 

さて、無事に生まれてくるのでしょうか!??

 

予定日は、23~24日ぐいみたいです。。

 

 

at 00:28, yoko, 動物

comments(0), trackbacks(0), - -