25,000円

 

販売価格 25,000円也〜〜

 

 

この金額が、例えばグァムに2泊3日なら安く感じるよね。

 

 

 

んじゃ、、、1発じゃなくて1泊2日で伊豆あたりの温泉で

 

お刺身料理+客室露天風呂付いて、2人の合計料金25,000円だったら・・!?

 

う〜〜ん。。。やっぱ、安く感じるよね。。

 

 

 

モノの価格って、それぞれの価値観によって高く感じたり安く感じたり

 

するからね。一概に高い安いとは決められないからね。

 

 

 

 

 

IMG_5972.JPG

 

 

 

 

さて、その25,000円。という数字。

 

 

 

 

実は、今度買おうとしている枕の値段なの。。

 

 

今使っている枕が10年位前に作ったヤツなんだけど、

 

当時、15,000円で作ったのね。

 

やっぱ、寝心地良くて満足してるんだけど、

 

そろそろ買い替えようかな!? と思って

 

15,000円握りしめて買うことに・・

 

 

 

IMG_5971.JPG

 

 

 

ゲゲッ!???

 

 

寝心地がいいなぁ〜〜って思うのは、25,000円なのね。。。

 

ううっ!!

 

予算10,000円オーバー💦

 

 

 

答えを出せず、次のお店へ・・・

 

 

 

そして、じぶん枕ってお店へ。。。

 

 

そしたら、25,000円と35,000円だったの。。

 

更に20,000円オーバー。。

 

 

結局買わずじまい、、、、

 

 

さてさて、、あなたは枕に25,000円出せますか・・!??

 

 

at 17:16, yoko, 健康

comments(0), trackbacks(0), - -

体調管理

 

先週の土曜日あたりから具合が悪くて、

 

鼻づまり、咳、微熱に怠さ・・・

 

ついこの前、インフルエルザA型を体内に宿し

 

大変な思いをしたので、そっこー内科医に診てもらいました。

 

IMG_5163.JPG

 

 

念のため、B型の検査を行なってもらったところ、

 

反応なし。。。(^^♪

 

ただの、風邪らしい、、、

 

に、してもだ、普段風邪なんかひかないのに、

 

体力の無さというか衰えを感じるのであります。

 

 

IMG_5164.JPG

 

 

 

よく、大人の人が40歳を過ぎると、体力がガクッておちるよ!

 

なんて聞いたことがあったけど、40の時は無かったんだ。

 

ところが、45過ぎたあたりで、体力の低下を感じ、

 

55を過ぎたら、階段が辛くなり、動きも鈍くなってきたよね。

 

 

おまけに動かなくても一人前に食べるしね。

 

コレが実に良くない!!

 

動かないからカロリーを消費せず、カロリーの高いものを好む。

 

最悪のパターンだよね。

 

 

IMG_5165.JPG

 

 

風邪ひいても、若い頃は薬飲めば翌日には元気になってたのに。

 

 

今では、1週間くらい引きずっていくんじゃないカナ!??

 

ケガしても治癒能力が衰えてきたようだし、

 

全てに対してゆっくりになっていくのかね。。。。

 

 

若かった頃の体力がもう一度、欲しいナ、、、

 

 

 

at 00:02, yoko, 健康

comments(0), trackbacks(0), - -

屋根裏

 

コレ!  どこの部分の写真かわかるかな・・!??

 

 

家の屋根と屋根が重なっている部分の奥の方なのね。

 

 

 

 

IMG_4753.JPG

 

 

 

 

 

この様に、屋根と屋根の重なっている部分の奥を覗いたところの写真。

 

 

 

 

 

IMG_90311.jpg

※ 参考の写真です

 

昭和40年代前半に建てられたお家に更に増築されていて、

 

後から下の屋根になる部分を増築してるんだよね。

 

そこの部分のおさまりが上手に出来ていないのね。

 

トタンを立ち上げている所が、上まで綺麗に塞げてないよね。

 

 

IMG_4754.JPG

 

 

あれっ!??

 

 

さっきの写真に写ってなかった白いものが、写真に写ってる!!

 

 

 

コッチの写真にも・・

 

IMG_4755.JPG

 

 

 

 

コッチ見てるし!!

 

 

 

IMG_4756.JPG

 

 

覗いていたら、目が合っちゃったし・・・

 

 

 

あー・・・・

 

 

この隙間からネコちゃんが屋根裏に入って行ったのね。

 

 

 

IMG_4767.JPG

※ ピンボケです。

 

 

 

冬の寒い時期、多分、ノラ猫が寒くて暖かいところを探して

 

雨風がしのげる屋根裏に入り込んだのでしょうね。。

 

 

ネコちゃんには悪いけど、退去をして頂いて、

 

入室禁止のバリケードを造らせて頂きました。

 

 

IMG_4768.JPG

 

有刺鉄線を丸めて入れないように処置。

 

 

本当は何かで塞ぎたいのですが、手が届かず処置できません。。

 

自分の手があと2メートル長ければきちんと塞げるんですけどね。。

 

 

 

 

at 00:59, yoko, 健康

comments(0), trackbacks(0), - -

体力

 

いやぁ~~

 

ここんとこさぁ~ インフルだ、風邪だ、ギックリだとかで

 

 

体調管理が出来ていないから、メチャクチャな生活習慣に

 

 

なってるから、体力つけないと!! と思っててね。。。

 

 

そしたらさ、若い子たちが、『スタ丼』食べましょう!!

 

 

なんて、言うもんだから、つい、行ったのさ。

 

 

 

僕は、スタ丼二回目だから味忘れちゃってたし、ノーマルにしといたの。

 

 

 

IMG_4850.JPG

 

 

左がごはん肉増し(大盛ではありません)、右がふつう、上のはミニ。

 

 

僕は、ふつうのにしたんだけど、結構ボリュームあるね。

 

おまけに、にんにくプンプンです! (体力つきそうです)

 

コレ!  お昼ごはんではヤバいっすね。

 

人と話すの考えちゃうよね。。

 

 

 

でもね、体力バッチリついたところで

 

これだけじゃ、インフルや風邪やギックリに対抗できないから

 

仕上げ材も買うことに・・・

 

 

 

 

IMG_4845.JPG

 

 

なんだか、食欲湧いちゃって、ケーキも買って帰って来たのね。

 

 

 

そしたら、事務所にも戴いたケーキが届いていて

 

 

ナント ケーキ三昧。

 

 

IMG_4844.JPG

 

 

 

結局、ケーキも2個食べちゃって、お腹パンパン!!!

 

 

体力つけるどころか、脂肪を蓄えちゃった一日になっちゃいました💦

 

 

これじゃ、痩せるどころか肥えちゃうよね。。。

 

最近、運動もしてないし、マジいね、、、、

 

 

 

 

 

 

at 10:27, yoko, 健康

comments(0), trackbacks(0), - -

出先表

 

事務所内にある出先表。

 

 

どこへ行っているか!?

 

 

また、帰社する時間も書くことになっているのね。

 

 

これもウチの会社のルール。

 

 

 

 

IMG_1642.JPG

 

 

ひとりだけ、ヘンなトコに行っている人がいます。。。笑

 

 

 

志田っち・・・

 

 

 

朝来て、「なんか、具合悪いんですけど・・・」

 

 

って言うもんだから、

 

「すぐ、お医者さんに診てもらいなさい・・!」って言って

 

検査したところ、

 

「香港A型」とのこと。。

 

 

IMG_4829.JPG

 

 

志田っちよ! 早く良くなっておくれ・・・

 

 

 

これで、稲川→横尾→満平→宮下→志田っち・・・

 

 

 

 

 

 

稲川くんから始まって志田っちで終わるという当社のインフル絵図

 

 

 

 

 

早く良くなって復帰してね。

 

 

 

 

 

 

あなたの元気な姿をお待ちしております。。。(^^♪

 

 

 

at 10:55, yoko, 健康

comments(0), trackbacks(0), - -

復活!!

 

いやぁ~~~

 

マイッタですわ。。。

 

生まれて初めてのインフルエルザ(エンザ)を、経験しました。

 

 

 

月曜の昼辺りからおかしくなってんだけど、

 

夜は約束があったから、我慢してて翌日ダウン・・・

 

 

翌朝内科医にて「A型ですね。」と、血液型でも言われたのかな!?

 

と、思いきや香港A型ウイルスのインフルエルザと判明。(ン)

 

 

「一発で治る薬があるよ」との事で、タミフルじゃなくて

 

簡単に今日一回だけ吸引して治るってことでコチラを選択。

 

 

 

inabiru.PNG

 

 

目薬みたいなものを吸引するんで、抵抗あったけど、白い粉末を

 

吸っていて無味無臭なのね。

 

もう、これで治ったと思いきや、火曜、水曜、木曜とずっと発熱。

 

 

身体は怠いし、関節もアチコチ痛くなってきた・・・

 

もしかして、インフルじゃなくて他の病気も併発!??

 

 

しかし、木曜日、お昼寝を2時間ほどすると、大汗をかいた。

 

すると、今迄の痛みや怠さは皆無!!

 

不思議とスイッチがonからoffに変わったような感じ。

 

 

スッキリとし全開(^^)/

 

お昼寝する前とした後で、こんなに短時間で体調が変わるとは

 

信じられないくらいに回復。

 

 

おかげで、痛めていたギックリも治り全快となりました。

 

 

16528-1.jpg

 

 

 

初めてのインフル、、、まぁ、もう一回はやりたくないので、

 

次回から必ず予防注射するようにします。。

 

 

会社は休めるけど、仕事はたまる一方だしね。。

 

家にいるだけの日々もつまらないですわ。

 

健康第一、うがい手洗い励行しましょう!!

 

at 17:35, yoko, 健康

comments(0), trackbacks(0), - -

疲れてませんか・・・!??

 

1月になってから、例年ではそんなに忙しくないハズなんだけど、

 

 

どうしたの・・!? っていうくらい、今年は忙しいんだよね。

 

 

そんなもんで、休みの日も仕事したりなんかしてて、連勤だったの。

 

 

日々の疲れがたまり、腰、肩が辛くなったんで、揉みほぐしに行ったの。

 

 

IMG_1546.JPG

 

 

そしたら翌日から、揉み返しじゃなくて、

 

強く押されたために、ほぼギックリ腰みたいになっちゃったのさ・・

 

 

参ったよね。。。

 

お金払って揉まれてさ、ギックリになっちゃって、何やってんのよ!!

 

ってカンジだよね。。。

 

結局、揉まれてからほぼ1週間、こんな状態でした。

 

 

そろそろ、治って来たんで全開で行きますわ!!

 

 

at 18:57, yoko, 健康

comments(0), trackbacks(0), - -

もみほぐし

 

昨日の夜なんだけど、仕事終わって家に帰る前に

 

疲れてたから、「もみほぐし」をしてくれるお店に

 

立ち寄ったのね。

 

 

もみほぐし60分お願いして下半身と肩を中心に

 

やってもらったんだけど、、、、

 

朝起きて、腰が痛くってさぁ~~

 

お金払って、腰痛くしてんじゃ本末転倒。

 

 

 

2010_0526中村邸0009.JPG

 

 

最近、ギックリをしてないから順調だと思ってたんだけど、

 

まさかのお金払って腰痛めるケースになるとは、思わなんだ、、、、

 

 

マジ、ヤバいかもね💦(-_-;)  イテテテ、、

at 11:46, yoko, 健康

comments(0), trackbacks(0), - -

Aglaia Resort

 

ウチのお客さんがお店を始めたのね。

 

それで、ご紹介。

 

 

 

IMG_1113.JPG

 

 

蒸しタオルで全身を包んでじんわりもみほぐす専門店。

 

 

お~~気分良さそうですね~~

 

だいたい、こういう所へ行くと、すぐ寝ちゃうんだよね。。。

 

だってさ、気持ちいいんだモン!

 

人に優しく触られてたりしたら、オレなんかイチコロっす!!

 

顔や頭なんてサイコーだよね。

 

 

催眠術かけられたみたいに、アッチの世界に飛んじゃうもんね。

 

 

IMG_1114.JPG

 

 

場所は茂原市小林2319-1

 

R128号 上り車線沿いです。

 

行ってみてネ!!  

 

お客様だけど、とても仲の良いお友達です!!

 

at 00:01, yoko, 健康

comments(0), trackbacks(0), - -

血液検査

 

この前ね、母親を病院に連れて行った時に

 

一緒に血液検査と尿検査をしてもらったの。

 

 

 

たまたま、その検査の前の昼食に

 

こてこてラーメンを食べたのね。

 

 

 

CIMG6988.JPG

 

 

 

そしたら、中性脂肪の値が考えられない数値になってて、

 

 

そればかりじゃないんだけど、コレステロール値も高くてね。。。

 

 

 

食事の改善をしなきゃ!!って思ってたの。

 

 

 

そして、数カ月が経ち、食事改善の事も忘れ、

 

通常の不健康な食生活と不摂生を繰り返す毎日。

 

 

CIMG6989.JPG

 

 

 

机の中の整理をしていたら、病院から持って帰ってきた冊子に色々と

 

 

書かれてありました。

 

 

 

こんな食事は控えめに・・・と。

 

 

よく読んでみりゃ、オレの大好きな食べ物ばかりじゃん!!!

 

目玉焼き、イクラ、イカ、タコ、エビ、肉の脂身、バター・・

 

おおおっ!!!

 

オレの身体はこれで出来てんじゃね~の!! っていうくらい

 

好きなもんばかりだわ!!

 

おまけに、オムライス、ピザ、フライもの・・・

 

ランチで食べるわ、夜にはうな重なんて、週一くらい・・・

 

 

CIMG6977.JPG

 

 

このオジサンも、ここ数年で劇的な変身を成し遂げたが、

 

 

このオジサンは、こう見えても、太りはしたが、まだまだ20代。。。

 

 

俺よか、でぶちんがいるから安心なんて、言ってられない年齢だよね。俺は・・・

 

 

 

食は、毎日の事だし、日々、考えて食べれば改善されるよね。

 

運動は、いきなり出来なくても、食の改善はすぐ始められるから、

 

頑張ってみることにしたの。

 

 

血液は、正直だからね。。

 

そうそう!!

 

 

 

 

※ 入社1年目くらいだったかな・・!?

  とても、シャープな顔つき、いや、アゴつき・・笑

 

 

 

こんなに若かったお兄さんが、あっという間に変身できるんだから、

 

 

 

僕も頑張って、変身するのに頑張って、みよっと・・・

 

 

・・・ということで、今晩のご飯は、最後のうな重+ビールだね。。

 

 

 

 

あ~~~

 

せめて、この頃に戻りたいわ~~~~

 

・・・と、言ってます。

 

 

 

※ 僕の画像がなかったので、写真をお借りしました。

 

 

注) 全てフィクションですので、似たような人を事務所で見かけても

   実在する人物、団体とは関係ありませんのでご了承ください。

 

 

 

、、、で、オレはどうなんだよ!?? って・・・

 

明後日から食生活を改めるように努力(?)します。

at 19:39, yoko, 健康

comments(0), trackbacks(0), - -