K-tai 2017

 

毎年開催されているツインリンクもてぎのレーシングカートの

 

7時間耐久レースに今年も参加してきました。

 

 

 

IMG_3248.JPG

 

 

多分、今年で14.5回目のエントリーかも・・・!??

 

 

 

 

 

思えば僕が会社を始めてすぐの頃のお客様がレーシングカートを

 

やっていて、誘われたのがきっかけ。

 

ゴーカートだと思って始めたら、時速100キロ以上で走るんで

 

超ビビりまくって、全然走れなかったの。

 

 

 

当時は市原の事務所の近くにあるカート専用のコース 

 

新東京サーキットで人のいない時間を見計らって走ってました。

 

 

 

 

※ 一緒にカートをしてた頃の千代君。

  今ではGT500のドライバーになっちゃったね。

 

カートコースだけじゃなく、本物のレーシングコースを走れると聞いて

 

ウチの女性スタッフや千代君たちとチームを組んで出場したことも。。

 

 

 

 

マシンのレギュレーションも色々と変わり、

 

速いミッション付きカートの時は、茂木のコースを2分10秒位で

 

走ってたことも。。。

 

※ 今年走ったS2000でのタイムは2分30秒

 

カートの方が車より速いんですわ。。。💦

 

 

 

マシンも変わって、2ストロークエンジンから4ストロークへ

 

エンジンも変化し、環境に優しい車に変わってきました。

 

 

 

数年前には最多周回数で優勝したことも。。

 

 

 

 

 

最近は、全然勝てなくなって表彰台なんて関係なくなっちゃったけど、

 

 

今では社員全員で出るようにしてリクリエーション!?

(社員教育の一環) として毎年出場してます。

 

 

さてさて、今年は友達の会社もチームを編成し出場。

 

IMG_3268.JPG

 

 

ドライバーだけじゃなく、メカニックのほか給油、計時などの

 

たくさんのスタッフで1台のカートを7時間走らせ、

 

周回数を競うレースなのであります。

 

 

IMG_3250.JPG

 

 

 

 

レース当日は、朝一番でドライバーズミーティング。

 

ブリーフィングと言ってレース当日の注意事項説明などをします。

 

 

 

IMG_3253.JPG

 

 

スゴイ人数ですわ。。。

 

 

アクシデント時の対処方法や危険行為などの説明及び

 

ペナルティーについて、安全に全員が7時間後のゴールが出来る

 

ようにしなければ楽しくないですからね。。

 

 

IMG_3251.JPG

 

チームtousouとして3台

 

7号車、8号車、101号車での参加。

 

 

IMG_3260.JPG

 

 

スタート前だけど、まだ和気あいあい。

 

 

 

 

 

スタート前の時間が迫るにつれ少しずつ緊張感が増していきます。

 

 

IMG_3261.JPG

 

 

 

 

 

 

今回のスタート前の様子。

 

出走台数 117台。

 

スタート前はスタッフみんながコース上に入れます。

 

 

IMG_3270.JPG

 

 

 テレビで観るF1みたいに見えますね。。

 

 

 

 

スタート1分前になるとコース上からはメカニックもいなくなります。

 

 

 

IMG_3272.JPG

 

 

いよいよ、ローリングスタートの開始となります。

 

 

 

これから7時間後の周回数を競います。

 

 

 

 

 

一時は、6番手の順位を走ることもありました。

 

IMG_3273.JPG

 

 

 

 

 

数時間が経過し、

 

 

 

接触、コースアウトなど色々とありましたが

 

 

 

IMG_3252.JPG

 

 

マシンにトラブルもなく順調に集会を重ねて3台とも

 

無事ゴールすることが出来ました。

 

 

去年はガス欠でトラブルがありましたが今年はナッシング!!

 

8号車はゴールした瞬間ガス欠!! なんてことも。。(^^#セーフ

 

 

IMG_3281.JPG

 

 

レース終了後、みんなでメインストレートのコース上で記念撮影。

 

 

 

ケガ無く3台ともタスキを渡し乾燥させることが出来ました。

 

このようなチームワーク形成の研修に参加したい方がおりましたら

 

募集いたします。

 

また、自分たちでチームを編成して一緒に参加してみませんか!?

 

一緒に走りましょう!!!

 

 

IMG_3287.JPG

 

 

レーシングショップのメカニックさん。

 

サポートありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

結果ですか・・!??

 

7位、8位、24位デシタ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 00:48, yoko,

comments(0), trackbacks(0), - -

リフォーム

 

夕方、現場にいると電話が掛かって来て

 

「近くにいたら、来てくれますか・・!?」

 

との連絡。

 

 

IMG_3164.JPG

 

 

 

近くにいたのでもうひとつの現場に急きょ向かいました。

 

 

 

すると、なんだか、照れくさそうな態度をしているヤツが・・

 

 

 

IMG_3153.JPG

 

 

 

 

何かと尋ねると、

 

「リフォーム工事をお願いしたい」との事。

 

 

どれどれ・・・

 

 

IMG_3156.JPG

 

 

 

わははは・・・

 

 

テールランプが取れちゃってやんの、、、

 

 

バックして電柱にヒットしたのね。。

 

 

このまんまじゃ走れないから呼ばれたのね。。

 

 

IMG_3160.JPG

 

 

ということで、リフォーム工事を依頼されたのであります。

 

 

 

住宅じゃないから、これで勘弁してね。

 

 

 

IMG_3161.JPG

 

ホラっ!!

 

 

笑われてますョ!

 

 

助けてもらってるから文句が言えないみたいけど、

 

 

バカにされちゃってるのね。。笑

 

 

 

あーあ・・・・

 

 

IMG_5679.JPG

 

 

 

 

そろそろ、ハイブリッド車に買い替えでショ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

at 00:37, yoko,

comments(0), trackbacks(0), - -

12時間耐久レース 

 

年に一度参加している自動車の耐久レースのお話し。

 

ここは、栃木県にある『ツインリンクもてぎ』というサーキット。

 

 

IMG_3074.JPG

 

 

12時間の耐久レースなので、朝の5時には現地でミーティング開始。

 

 

 

 

IMG_3077.JPG

 

 

スタートは朝の8時。

 

 

参加車両は60万円で購入したホンダS2000.

 

 

走行前に主催者の車検、及び装備品のチェックを受けます。

 

 

ヘルメットやグローブ、レーシングスーツなど、

 

規定のものを使用しているかの安全チェック。

 

 

IMG_3079.JPG

 

 

たくさんのチームが出ているので、スタート前に他のパドックを

 

見て回りました。

 

 

IMG_3080.JPG

 

 

 

 

 

IMG_3081.JPG

 

 

 

 

 

 

IMG_3083.JPG

 

 

速そうな車がいっぱい・・・

 

 

IMG_3084.JPG

 

 

 

 

IMG_3086.JPG

 

 

 

 

IMG_3082.JPG

 

 

 

 

 

IMG_3085.JPG

 

 

ココ、ウチのパドック。

 

 

分かりやすいように看板出しといたの。。

 

 

 

 

IMG_3089.JPG

 

 

さてさて、、、

 

 

パドック裏のテントの中。

 

 

スタート前に一段落してられる僅かな時間。

 

 

みんな少し余裕の顔です。

 

 

IMG_5663.JPG

 

 

でもね、

 

朝、3時に事務所を出発してきたから、

 

みんな殆ど寝てない状況。。。

 

寝不足だけど、緊張感で起きてる感じだよね。

 

 

IMG_3092.JPG

 

 

さてさて、コースイン。

 

 

 

スタートグリッドは55番。

 

 

104台中55番手からのスタートという事です。

 

 

前の方が良いけど、12時間ぶっ続けで走るからそんなに

 

変わんないしね。

 

また、速い車が前の方になります。

 

排気量や仕様によってクラスが分けられています。

 

 

IMG_3095.JPG

 

 

イベント的な事もあって楽しい部分もあります。

 

 

 

スタート前の緊張する時間だけど、

 

スタッフたちは楽しんでマス。

 

 

IMG_3099.JPG

 

 

 

 

緊張気味のファーストドライバーはかずくん。

 

 

 

IMG_3097.JPG

 

 

シートベルトをスタート前に合わせていますが、

 

もう少しお腹周りをスッキリさせましょうね。。

(人のこと言えないけど・・)

 

 

 

IMG_3100.JPG

 

 

 

午前8時  いよいよスタートです。

 

 

 

 

IMG_5643.JPG

 

 

ルールはいたって簡単。

 

12時間後の午後20時に一番周回数の多いチームが優勝

 

ひとりのドライバーが連続して運転できるのは1時間。

 

給油をしたら5分間のピットストップが義務付けられる。

 

給油は1回20リッターの制限あり

 

ターボ車や排気量の大きい車は燃費が悪ければ

 

ピット回数も多くなるよね。

 

ってことは、速くて燃費の良い車がイイんだよね。

 

 

 

 

さて、スタートして数時間経過すると、

 

バックヤードでは・・・・

 

 

 

IMG_5663.JPG

 

 

こんなに元気だったのに・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_5647.JPG

 

 

 

みんな死んでる・・・

 

 

 

 

 

ピットインでの給油作業。

 

コレ、みんなウチの社員。

 

 

IMG_3108.JPG

 

 

消火器をセットして、給油をします。

 

 

これもピットクルーの仕事。

 

 

ピット内での計測もして5分経ったらスタートできます。

 

 

IMG_3110.JPG

 

 

20リッターずつ買ってくるのもピットクルーのお仕事。

 

 

 

 

 

IMG_3124.JPG

 

 

給油やドライバー交代するときにピットレーンに車が入ってきます。

 

 

 

誘導してあげないと、分からなくなるので待っているのもお仕事。

 

 

IMG_3123.JPG

 

 

ビットサインを出して、帰ってくるのを待ちます。

 

 

 

 

なかなか帰ってこないので、不安になります。。

 

 

IMG_3126.JPG

 

 

 

次のドライバーも待機しているのですが、

 

 

帰ってこない・・・・

 

 

 

IMG_3127.JPG

 

 

 

 

おおっ!!!

 

 

ようやく帰ってきました。。

 

 

ドライバー、ピットサインを見逃してもう1周してきたらしい・・

 

 

 

 

IMG_3128.JPG

 

 

 

ホッとしたけど、テールランプが切れてる・・・

 

 

 

IMG_3130.JPG

 

 

これも、直さないとコースに出ても故障車として扱われて

 

 

ピットに戻されるのでこの時に直します。

 

 

順調にアクシデントもなく集会を重ねて走行できて

 

順位もなかなかのところまで上がってきました。

 

 

 

が、、、、、

 

 

次のピットインでブレーキに異常が・・・

 

 

IMG_3112.JPG

 

 

急遽、ピットクルーたちがブレーキパッドを交換してくれます。

 

 

 

IMG_3121.JPG

 

 

耐久用に作ってもらったブレーキパッド。

 

 

IMG_3120.JPG

 

 

 

上のが本来のパッドの厚みなのに、なぜか、下のはペラペラ。

 

 

原因・・・サイドブレーキの解除が甘く引きずって走ってたらしい・・

 

危うくブレーキローターまでやっちゃうところでした。。

 

 

メカニックの方、ありがとうございました。

 

 

 

そんなこんながありながら、もうじき20時のゴールを迎えます。

 

 

IMG_3122.JPG

 

 

テントの中は・・・・

 

 

 

IMG_5655.JPG

 

 

こんなふう・・・・

 

 

 

IMG_5654.JPG

 

 

 

ご苦労様です。。

 

 

 

 

チェッカーフラッグを受けてピットレーンに戻る車を

 

みんなが拍手で迎えてくれます。

 

 

IMG_3133.JPG

 

 

 

続々と12時間を走り終えた車たちが帰ってきます。

 

 

 

IMG_3136.JPG

 

 

 

感動の一瞬です。

 

 

 

IMG_3132.JPG

 

 

順位ももちろん大事ですが、みんなで12時間後のゴールが

 

迎えられたことに心を打たれます。

 

グスッて来ちゃうんだよね。

 

熱いものが込み上げてきてなんか達成感があるんです。

 

 

 

IMG_3139.JPG

 

 

 

ドライバーだけじゃゴールは迎えられません。

 

各人が与えられた仕事じゃなく、自分が何をすればみんなの

 

役に立つかを考えて行動することが出来ていました。

 

大勢の人がいると分担などが紛れてしまうのですが、

 

ルールも決め事もない中でスタッフたちが自分の役割を見つけ

 

責任を持った連携を作っていました。

 

 

仕事も同じで、決められたことをする事が仕事じゃなくて、

 

どうすれば円滑にみんなに分かりやすくスムーズに事が運ぶかを

 

考えることが必要ですよね。

 

 

 

 

IMG_0005.jpg

 

 

仲間のチーム 

 

コンセプト 勇レーシングの皆さんにも助けられました。

 

最後にみんなで記念撮影。

 

アイドラーズ12時間耐久レース。

 

みんなありがとうございました。来年もがんばろーね。。

 

 

IMG_5652.JPG

 

撤収〜〜〜

at 17:52, yoko,

comments(0), trackbacks(0), - -

イベント

 

7月23日 日曜日 

 

本日、社内のイベントでお休みさせて頂きます。

 

社員全員で12時間の耐久レースに参加してきます。

 

 

 

 

IMG_3072.JPG

 

 

レースのスタートは午前8時

 

ドライバーだけじゃなく、タイムを計る人、無線連絡を取る人、

 

給油をする人、ピット作業をみんなでして1台の車を走らせてきます。

 

1つの事をやり遂げるために、全員参加で行い、

 

12時間後のゴールの瞬間をみんなで分かち合いたいと思います。

 

 

 

レースというと派手に聞こえますが、僕は社員全員が同じ気持ちでゴールに

 

向かう連帯感と達成感を心に刻んでもらえる場になればと思い、

 

全員参加をさせております。

 

 

 

※ ツインリンクもてぎ本コース スタート8時  ゴールは20時

 

  参加車両100台越えみたい・・・💦

 

さて、どんなことになるのやら・・・・

 

 

・・・という事で、本日はお休みさせて頂きます。

 (年に2回くらいは日曜日休ませてあげてくださいネ)

 

また、後日報告させて頂きます。

 

at 00:00, yoko,

comments(0), trackbacks(0), - -

怒るゾ~~~~!!

IMG_2861.JPG

 

 

先日、凸凹を直した駐車場。

 

 

ここには、乗用車を含めトラックも停めています。

 

 

もちろん、ウチのトラックもね。。

 

 

 

でね、、、

 

朝、出勤して車に乗ってエンジンをかけたの。。。

 

 

 

 

 

IMG_2857.JPG

 

 

 

そしたら、ウンともスンともいわないの・・

 

「やばっ!  バッテリーがあがったか!????」と、思うよね。

 

 

だいたい、エンジンが掛からないのって、電気系統じゃん!!

 

 

あと、何考えられる・・!??

 

 

セルモーターが、イカレてるくらいだよね。

 

 

 

 

仕方ないから、ケーブルでつないで、エンジン掛けるしかないか!?

 

ということで、ケーブルでつなぐことに。。。

 

 

 

IMG_2859.JPG

 

 

れれれっっ!?????

 

 

バッテリーが無い!!!

 

ないぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・・・

 

誰!??

 

はずしたの・・・!??????

 

 

もしかして、近くに停まっているトラックも。。。。。

 

ナイイィィィィィィ・・・

 

 

 

IMG_2860.JPG

 

 

 

ってことは、盗難!??????????

 

 

ざーけんなョ!!!!

 

こんなバッテリー持ってってむ、どーすんだよ!!!

 

あーーーーこんなの盗むなんて低俗過ぎて呆れちゃう。。。。

 

使わないバッテリーいくつかあるから、あげるよ!!

 

あげるからさぁ~~

 

あんな古くて重たくて、取り外すのにかがんでめんどくさくて、

 

夜中にコソコソ、ドキドキして、手は真っ黒になるし、

 

売ったって、数千円にもなんないのに、よーやるわ。。。

 

 

IMG_2874.JPG

 

 

走らないから、仕方なく買ってきたんだよね。

 

このバッテリー代金より、買いに行って取り付ける手間と、

 

仕事がズレたことの方が面倒なんだよね!!

 

多分、また、盗りに来るんだろうけど、今度やったら捕まえる

 

方法でも考えてみようかな!

 

盗まれない方法より、捕まえる方法でも考えてみよっかな!!

 

俺もそんなにヒマじゃないんで、もうやめてね。

 

小遣い欲しさにやって、捕まったら割に合わない事だと思うけどね。

 

いっぱい持ち運んで腰でも痛めないようにね・・・

 

 

 

at 18:25, yoko,

comments(0), trackbacks(0), - -

駐車場

 

昨日の話のついでなんだけどね、

 

日本橋で建物の請負契約をしたでしょ!

 

その時に車で行ってコインパーキングに停めたのね。

 

時間にして、約、4時間。

 

 

IMG_2525.JPG

 

 

 

そして、その後に上野に立ち寄ってパーキングに停めて

 

お昼ごはんのため駐車。

 

その間 約1時間弱。

 

 

ココ、15分500円。

 

60分=15分×4

 

つうーことは、900円のランチ食べたのに、駐車料金は2,000円

 

 

日本橋では少し安かったのですが、それでも3,200円。

 

 

半日、都内にいただけなんだけど、駐車料金だけで5,000円超えたのね。

 

これくらい売り上げになればコインパーキングも悪くないよね。

 

今度は安いトコ停めて行こーっと。。

 

 

at 14:26, yoko,

comments(0), trackbacks(0), - -

ガレージ

 

用事があって知り合いの車屋さんに行って来ました。

 

 

IMG_2342.JPG

 

 

ガレージ付きのお家を創っていると専門的な事や

 

 

車種によって希望される事柄などが違ってくるので

 

 

たまにお勉強しに来ます。

 

 

IMG_2344.JPG

 

 

リフトの事も勉強になります。

 

 

 

IMG_2339.JPG

 

 

いろんな車がありました。

 

 

普段、見かけない車がたくさんあるので

 

 

車を見てるだけでも楽しくなります。

 

 

 

IMG_2346.JPG

 

 

ガレージ内のつくりも勉強になったりしますね。

 

 

埼玉の三郷にあるので、また遊びに行って来ますね。

at 19:24, yoko,

comments(2), trackbacks(0), - -

サーキット

 

一昨年に購入した中古のホンダS2000。

 

ノーマルの状態でとても安く譲ってもらって

 

ペイントしたりしてなんとなくカッコよく作ってみました。

 

 

 

IMG_4813.JPG

 

 

一応、サーキットも走れるし、ナンバーも付いているから

 

自走してサーキットまで行く事も出来ます。

 

 

昨年の夏に12時間耐久レースに出て以来、乗ってなくて、

 

たまには走行練習をしようという事で行って来ました。

 

 

IMG_4816.JPG

 

 

雨降ってて、路面はクリップせず、タイヤが冷えている時なんか、

 

スリップしているのか分からず、ツーって滑って

 

危うくスピンしそうになったりと・・・

 

ハラハラドキドキ・・・

 

最近はAT車しか運転してないからギアチェンジもヘタクソで、

 

ただの車好きオヤジになっちゃったわ。。ね。

 

 

IMG_4815.JPG

 

 

 

慣れるために通勤をこの車にしてみよっかナ!?

 

 

イヤ、ダメだ!!

 

ただのいきがりオヤジになっちまう。。💦

 

そうだ!

 

この車、オープンカーになるみたいだから

 

屋根外してオープンでドライブできるね。

 

・・・と、思ったら、助手席もなかったし、

 

それこそ、目立ちたがりオヤジがゼッケンつけて乗ってる

 

なんて、思われちまうことまちがいなし !!。。!!

 

 

 

 

やっぱ、普段乗る車はラグジュアリーだわね。。

 

 

エコカーに慣れちゃって、今の車なんかリッター21キロ走るし、

 

いかにエンジンを使わないで走るか!! なんて考えてるもんね。

 

 

ま、なんにしても久々のサーキット走行。

 

ヘタクソ丸出しの一日でありました。

 

 

 

雨の日は車遊びするもんじゃないね。。。。

at 12:23, yoko,

comments(0), trackbacks(0), - -

NEW

 

仕事の関係で都内のCORNSEに行って来ました。

 

(車を買いにコーンズへ行って来ました。)

ナンて、書けたらカッコいいんだけどね。。

 

 

 

交差点を曲がって、建物が見えてくると、やっぱり

 

なんか、敷居が高いゼ!!

 

 

フェラーリ持ってないけど、仕事だからね。。と、自分に言い聞かせ、

 

堂々と行ってみよう!! (作業着だけど)

 

 

 

IMG_1137.JPG

 

 

うぉぉっ!!!

 

中も、お洒落だぜぇ~~!! (さすがコーンズ様)

 

外の駐車場に置かれていた車は、ベントレーが数台・・・うわっ!

 

アコードが違う車に見えてくるわ、、、、

 

 

 

中はショップみたいになってて、色んなグッズも売ってる☆☆

 

ホイールも売ってたんかな・・!??

 

 

IMG_1138.JPG

 

 

何分の1スケールかわかんないけど、6万円くらいで

 

ミニカーが売ってる!! 

 

ううう・・・欲しいけど高い、、、、

 

タイピンとかカフスボタンとかも売ってる!!・・・・(俺には縁がないな)

 

 

 

仕事そっちのけで、ショウケースの中を舐めるように見入って

 

記念に何か買って帰ろうと思って、買える範囲のもの探してみました。

 

 

 

IMG_1139.JPG

 

 

そして、見っけたのがコレ!!

 

 

 

スマホのカバー買ってきました。。

 

早速、帰ってきて取り替えてみました。

 

う~~ん。。。(^^♪

 

大人っぽいゼ!! と、カーボン柄に満足。

 

 

 

IMG_1140.JPG

 

 

結局、ミーハーな僕は、こんなところにお金使ってる。

 

 

 

モノに支配されたくない!!

 

なんて、昨日書いたばっかりなのに、結局、こんな有様。

 

でもね、古いのはポイしたから実質 物は増えてないからね。

 

「ひとつ買ったらひとつ捨てる」

 

只今励行中。。。です。

 

 

だけど、、、

 

 

※ 金5,400円也・・(だもん、お金貯まんないよね)

 

それと、年末はなぜか車が多くて渋滞ばかりで困りますね、

at 00:34, yoko,

comments(0), trackbacks(0), - -

ガガガ・・・

「走っていて異音がするので急停止しました」

 

 

「どうしたら、良いでしょうか・・・!??」

 

 

 

との、報告。

 

 

僕も場所を確認してすぐに駆け付けます。

 

内容がよろしくない状態だったので

 

 

IMG_0834.JPG

 

 

JAFさんへの連絡をし、すぐに駆け付けてもらいました。

 

 

JAFさん、迅速な対応ありがとうございました。

 

 

 

 

車の下を覗いてみると、何かのパーツが折れて道路と接触しています。

 

 

 

IMG_0846.JPG

 

 

 

フロントスタビライザーかも・・・!??

 

 

折れた・・・!??

 

 

 

取りあえず、ジャッキアップをしてもらうことに。。

(せっかくなのでJAFさんにお願いしました)

 

IMG_0839.JPG

 

 

 

 

 

んが、しかし、、、、、

 

 

 

 

 

IMG_0840.JPG

 

 

 

この車高では、ジャッキが入りません。

 

 

ローダウンしても、限度がありますよね。

 

 

大人らしい高さを越えると色々と弊害が出ますね。

 

 

 

IMG_0841.JPG

 

 

・・・という事で、板をかませて車の高さを上げてジャッキを入れることに。

 

 

 

面倒なことが起きるので注意しましょう。

 

 

そして、フロントのタイヤを外すことに・・

 

 

IMG_0842.JPG

 

 

 

交通量の多い所なので、路肩に停めて作業します。

 

 

 

 

運転手のおじさんは、エラそうに、ぼーっと見ているだけです。

 

 

 

IMG_0845.JPG

 

 

腕組んで、生意気そうですね。

 

 

 

 

 

 

 

タイヤを外して確認すると、やはりスタビらしきパーツが折れておりました。

 

 

 

IMG_0843.JPG

 

 

 

ゴルフはローダウンするとこのスタビに負荷が掛かり過ぎて、

 

ダンパーの溶接部分が疲労骨折することがあるみたいです。

 

 

まぁ、僕も車を改造したりするのが大好きでしたが

 

許容範囲を超えると色々なことが起きるものです。

(車はノーマル状態が安定するようにできてますからね)

 

 

 

IMG_0844.JPG

 

 

結局、このパーツを取り外し、無事、ご帰還。

 

 

 

車も消耗品ですから、壊れたりするけど、

 

 

動かなくなった時が、ただの鉄の塊にしかならないので困りますよね。

 

 

困った時に迅速な対応をしてくれたJAFさんに感謝。

 

僕たちも困った時に迅速な対応をしないといけませんね。。

 

 

 

 

 

 

at 11:12, yoko,

comments(0), trackbacks(0), - -