<< 色鉛筆 | main | お勉強 >>

血液検査

 

この前ね、母親を病院に連れて行った時に

 

一緒に血液検査と尿検査をしてもらったの。

 

 

 

たまたま、その検査の前の昼食に

 

こてこてラーメンを食べたのね。

 

 

 

CIMG6988.JPG

 

 

 

そしたら、中性脂肪の値が考えられない数値になってて、

 

 

そればかりじゃないんだけど、コレステロール値も高くてね。。。

 

 

 

食事の改善をしなきゃ!!って思ってたの。

 

 

 

そして、数カ月が経ち、食事改善の事も忘れ、

 

通常の不健康な食生活と不摂生を繰り返す毎日。

 

 

CIMG6989.JPG

 

 

 

机の中の整理をしていたら、病院から持って帰ってきた冊子に色々と

 

 

書かれてありました。

 

 

 

こんな食事は控えめに・・・と。

 

 

よく読んでみりゃ、オレの大好きな食べ物ばかりじゃん!!!

 

目玉焼き、イクラ、イカ、タコ、エビ、肉の脂身、バター・・

 

おおおっ!!!

 

オレの身体はこれで出来てんじゃね~の!! っていうくらい

 

好きなもんばかりだわ!!

 

おまけに、オムライス、ピザ、フライもの・・・

 

ランチで食べるわ、夜にはうな重なんて、週一くらい・・・

 

 

CIMG6977.JPG

 

 

このオジサンも、ここ数年で劇的な変身を成し遂げたが、

 

 

このオジサンは、こう見えても、太りはしたが、まだまだ20代。。。

 

 

俺よか、でぶちんがいるから安心なんて、言ってられない年齢だよね。俺は・・・

 

 

 

食は、毎日の事だし、日々、考えて食べれば改善されるよね。

 

運動は、いきなり出来なくても、食の改善はすぐ始められるから、

 

頑張ってみることにしたの。

 

 

血液は、正直だからね。。

 

そうそう!!

 

 

 

 

※ 入社1年目くらいだったかな・・!?

  とても、シャープな顔つき、いや、アゴつき・・笑

 

 

 

こんなに若かったお兄さんが、あっという間に変身できるんだから、

 

 

 

僕も頑張って、変身するのに頑張って、みよっと・・・

 

 

・・・ということで、今晩のご飯は、最後のうな重+ビールだね。。

 

 

 

 

あ~~~

 

せめて、この頃に戻りたいわ~~~~

 

・・・と、言ってます。

 

 

 

※ 僕の画像がなかったので、写真をお借りしました。

 

 

注) 全てフィクションですので、似たような人を事務所で見かけても

   実在する人物、団体とは関係ありませんのでご了承ください。

 

 

 

、、、で、オレはどうなんだよ!?? って・・・

 

明後日から食生活を改めるように努力(?)します。

at 19:39, yoko, 健康

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://tousou-yoko.jugem.jp/trackback/2499