<< オープンハウス(移動編) | main | ごはん。 >>

鳥小屋

 

ひよこたちが、見る見るうちに大きくなってきた!!

 

 

 

こんなに小さかったのに・・・

 

 

 

 

 

 

段々と大きくなってきたので、事務所内で飼育することが

 

 

 

難しくなってきました。

 

 

 

・・・・ということで、残った材料でどこまで鳥小屋が

 

 

作れるか挑戦してみました。

 

 

 

 

CIMG6990.JPG

 

 

 

長さも厚みもバラバラの中でどうにかやってみます。

 

 

 

 

CIMG6993.JPG

 

 

 

久々に工作をします。^^)

 

 

 

 

 

CIMG6994.JPG

 

 

 

事務所の前の花壇に土地を決めました。

 

 

 

無駄が出ないようにあるもので作ります。

 

 

 

でも、材料が足りなくなったので、倉庫に行って不足材を調達。

 

 

 

CIMG6997.JPG

 

 

 

軽トラで行って材料をかき集めて来て、再建築。

 

 

 

 

CIMG7003.JPG

 

 

 

 

屋根下地が出来たら、ルーフィング材も張ります。

 

 

 

CIMG7004.JPG

 

 

 

住宅と同じ仕様です。

 

 

 

断熱材と、筋交いは入れてありませんが住宅と同じように作ります。

 

 

 

 

CIMG7007.JPG

 

 

 

屋根材は、住宅でもお馴染みの アスファルトシングル。

 

 

 

今回は青い屋根になりました。

 

 

残った材料が青色の屋根材だったので。。。

 

 

CIMG7008.JPG

 

 

雨風にあたるので、塗装を施しました。

 

 

 

 

CIMG7011.JPG

 

 

 

僕が作っている間も、建築主さんは、裏でゴハンしてました。

 

 

 

CIMG7012.JPG

 

 

 

 

途中、お客様との打ち合わせなどがあり工事中断。

 

 

CIMG7015.JPG

 

 

 

そうそう!!

 

 

網が倉庫にもなかったので、今回の鳥小屋の作成において

 

 

金網だけ、ホームセンターにて購入。

 

 

 

スタッフのみんなは取得者以外は、本日宅地建物取引士の試験。

 

 

夕方になって、みんなが戻ってきたらお手伝いしてくれました。

 

 

 

IMG_4241.JPG

 

 

 

仕事の合間の時間で作り始めて2日。

 

 

なんだかんだ言って、ほぼ、出来上がりました。

 

 

 

IMG_4242.JPG

 

 

 

 

あとは、屋根の処理をして出来上がり・・・

 

 

 

 

IMG_4243.JPG

 

 

 

扉にカギを付けたので、鍵+金網代の約1,500円くらいで出来上がりました。

 

 

※ 一部2階建て(ロフトをつけてあります)

 

 

 

 

at 10:00, yoko, 動物

comments(1), trackbacks(0), - -

comment
Guu, 2016/10/17 5:15 PM

緑高校付近で、目撃情報があるので
イノシシの被害にあわないか心配です・・・。

ちなみに、
イノシシを食べるなら↓こちらです(笑)
https://wildpork.jp/










trackback
url:http://tousou-yoko.jugem.jp/trackback/2502