<< 烏骨鶏(うこっけい) | main | tousouと愉快な仲間たち >>

体調管理

 

先週の土曜日あたりから具合が悪くて、

 

鼻づまり、咳、微熱に怠さ・・・

 

ついこの前、インフルエルザA型を体内に宿し

 

大変な思いをしたので、そっこー内科医に診てもらいました。

 

IMG_5163.JPG

 

 

念のため、B型の検査を行なってもらったところ、

 

反応なし。。。(^^♪

 

ただの、風邪らしい、、、

 

に、してもだ、普段風邪なんかひかないのに、

 

体力の無さというか衰えを感じるのであります。

 

 

IMG_5164.JPG

 

 

 

よく、大人の人が40歳を過ぎると、体力がガクッておちるよ!

 

なんて聞いたことがあったけど、40の時は無かったんだ。

 

ところが、45過ぎたあたりで、体力の低下を感じ、

 

55を過ぎたら、階段が辛くなり、動きも鈍くなってきたよね。

 

 

おまけに動かなくても一人前に食べるしね。

 

コレが実に良くない!!

 

動かないからカロリーを消費せず、カロリーの高いものを好む。

 

最悪のパターンだよね。

 

 

IMG_5165.JPG

 

 

風邪ひいても、若い頃は薬飲めば翌日には元気になってたのに。

 

 

今では、1週間くらい引きずっていくんじゃないカナ!??

 

ケガしても治癒能力が衰えてきたようだし、

 

全てに対してゆっくりになっていくのかね。。。。

 

 

若かった頃の体力がもう一度、欲しいナ、、、

 

 

 

at 00:02, yoko, 健康

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://tousou-yoko.jugem.jp/trackback/2633