<< 上棟(おゆみ野) | main | 地鎮祭(五井平田) >>

上棟(ちはら台)

 

ちはら台東にて上棟を行いました。

 

おめでとうございます!!

 

 

IMG_4244.jpg

 

 

今月は更にもう1棟八幡宿にて上棟をする予定です。

 

 

地鎮祭も今月は多く、おめでたい事続きです(^^)/

 

 

 

IMG_4247.jpg

 

 

 

見る見るうちに家の骨組みの部分が出来てきます。

 

 

 

 

IMG_4249.jpg

 

 

 

あっという間に2階部分の下地が出来てきます。

 

 

この上にフローリンク材の下地になる合板を敷きます。

 

 

そうすると、棟梁たちの足場も良くなるので

 

作業効率もアップしてきます。

 

 

IMG_4252.jpg

 

 

 

周りには新しいお家がたくさん建ち並んでいます。

 

 

「あそこのお家、いいよね!」って言われるお家づくりを

 

常に目指しています。

 

 

 

 

IMG_4250.jpg

 

 

 

あー早く完成しないかな~~って思う建築主さんの気持ちもわかります。

 

 

 

IMG_4253.jpg

 

 

早く足場を取って全貌が見えてくるのを楽しみに

 

 

ステキなお家づくりをしていきます。

 

 

早くも大事ですが、コツコツ創り上げて、

 

「あの家イイね!!」って言われたいなぁ~~

 

 

完成まで、がんばろっと・・・

 

 

上棟おめでとうございます!! (^^♪

 

at 18:49, yoko, 祝福

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://tousou-yoko.jugem.jp/trackback/2673