<< 地鎮祭(上総一宮) | main | もっくん >>

テニスの試合

 

市原市テニス協会主催のダブルスの試合に出てきました。

 

 

今では、年に3回くらい。

 

それも試合のみ。。(これじゃあ うまくならないし勝てない)

 

 

 

IMG_2675.JPG

 

 

そんなことは、百も承知だけど、会社の名前で登録してるし、

 

テニスのやったことあるし、市原市民だしね。

 

たまには、スポーツでもしないとね。。

 

 

ってなワケもあり、なるべく出場するようにしてるのよ。

 

 

自己申告だけどクラス別になってるから、上中初級者に分けて出れるしね。

 

もう、テニスを離れて5年以上経ったから、今では超ヘタクソ。

 

でも昔取ったナントカで、自信はあるけど、身体は思うように動かない。

 

IMG_2676.JPG

 

10年位前は、優勝したことあるんだけどね。。

 

 

まあ、でも、今回のパートナーは僕がやめてからも毎週1回は

 

練習しているから安心してるんだけどね。

 

僕は10年前と今じゃ、全然比較にならないくらい落ちたけど、

 

ずっと続けている人となら上手くはならずとも、昔の現状維持は

 

しているだろうからね。。。

 

 

 

 

 

試合中のコートチェンジ中だけど、見よ!  この笑顔、余裕。

 

 

第1ゲームは彼からのサーブ。

 

そけも、ダブルフォルトからのスタート。(ああ・・昔と変わってナイ、、)

 

8ゲームの試合で、結果は5−8で敗けちゃった。。。の

 

 

だってさぁ~~  聞いてよ!!!!

 

どチャンスボールのスマッシュをネットから1メートル位のところで

 

空振りしちゃってんだよ、この、オッサン!!!

 

高いボールだから、すぐさまもう一回打てるのに、空振りした後、

 

バウンドするまでボールを見て立ちつくしちゃってて、、、

(立ちながら失神でもしちゃったのかと思ったよ)

 

僕が慌てて後ろから拾いに行ったんだけど、時遅し、、、、

 

 

IMG_2705.JPG

 

 

おかげで、転んじまったじゃないの・・・・

 

 

まぁ、試合中には面白いことがたくさんあって、敗けたけど楽しめたよね。

 

 

 

IMG_5479.JPG

 

※ テニスコート周辺で草刈りなどをしているオジサンではありません。

 

 

空振りと敗戦のショックで ぼー然としているワケでもありません。

 

僕は彼のテニススタイルが10年前と、全く変わっていなかったのが

 

嬉しかったです。(空振りも昔からなので安心しました)

 

 

 

IMG_2678.JPG

 

 

空振りの罰として、自転車で帰ってもらいましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 10:55, yoko, スポーツ 市原市

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://tousou-yoko.jugem.jp/trackback/2676