<< 階段まわり | main | カルガモくん >>

手すり

バルコニーのところにつつまれたもの。

 

階段の手すり&バルコニーの手すりです。

 

 

 

IMG_3288.JPG

 

 

通常だと、バルコニー部分は壁を立ち上げてしまうのですが

 

 

今回は、鉄骨で作りました。

 

 

ここに上げるのも、人力で外から持ち上げました。

 

ウチの社員が力持ちで良かったです!!

 

 

IMG_3289.JPG

 

 

内部階段の手すりも、特注で鍛冶屋さんで製作。

 

 

御覧のとおりの場所に取り付けるので、室内から持ち運べません。

 

 

ということで、みんなでバルコニーの部分から搬入したのであります。

 

 

IMG_3290.JPG

 

 

アイアンなので、やっぱ、重たい。

 

 

それにクロスも仕上がっているので傷つけられない。

 

ピリピリしながら設置します。

 

 

IMG_3291.JPG

 

 

 

鍛冶屋さんで製作したものを塗装やさんに持ち運び、

 

 

塗装後、僕たちで搬入して取り付けという段取りです。

 

 

IMG_3292.JPG

 

 

制作時には、分割して作り、取り付けは大工さんが行います。

 

 

 

IMG_3294.JPG

 

 

取り付け位置の確認。

 

 

曲がり、歪み、通りを確認して締めていきます。

 

 

 

IMG_3295.JPG

 

 

位置が決まってから、下穴をあけてビスにて取り付けていきます。

 

 

 

さて、仕上がったらとても良い雰囲気の階段まわりになりました。

 

 

また、ご報告しますね。

 

 

※ 黄色の階段手すりは初めてですが、グッドです!!

  建築主さんの依頼の色でバッチリでした。

 

at 11:31, yoko, 注文住宅 千葉

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://tousou-yoko.jugem.jp/trackback/2711