<< K-tai 2017 | main | 地鎮祭(青柳) >>

上棟(上総一ノ宮)

8月7日 月 天気 良し

 

 

IMG_2892.JPG

 

 

上総一ノ宮駅から近くの住宅地にて上棟をしました。

 

 

上棟おめでとうございます。

 

 

 

 

IMG_2894.JPG

 

 

 

1階部分の柱を建てていき、梁、桁を組んでいきます。

 

 

 

 

朝の時点から、お昼過ぎに現地に行くとどんどん進んでいて

 

驚きますね。

 

 

 

IMG_2905.JPG

 

 

いつも思いますが、このスピード建てれば、2週間くらいで

 

 

出来上がりそうな感じを受けます。

 

 

しかし、今日は他の現場の棟梁たちがお手伝いに来てくれたので

 

速く進むのですが、翌日からはひとりで創り上げていきます。

 

 

IMG_2908.JPG

 

 

人数が6人いるからって、6倍のスピードにはならないからね。

 

 

 

 

IMG_2914.JPG

 

 

 

屋根下地の垂木を打ってくるとイイ感じになってきますネ。

 

 

 

 

IMG_2909.JPG

 

 

屋根の高さまで行くと、太平洋がバッチリ見えてきます。

 

 

海の見える生活も穏やかでいいですよね~~

 

 

日没前、無事、安全に上棟を致しました。

 

練りに練ったプランのお家創りの一歩がスタートしましたね。

 

本日は上棟おめでとうございました。

 

ステキなお家に仕上げていきましょう!!

 

at 00:02, yoko, 祝福

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://tousou-yoko.jugem.jp/trackback/2714