<< お盆休み | main | 内宮、外宮 >>

おかげ横丁

 

先日の地中海に続いて、ホントは地中海村を狙って行ったワケ

 

じゃなかったのね。

 

 

 

 

IMG_5771.JPG

 

 

 

実は、今回の旅は『伊勢神宮』に行ってお参りをすること

 

だったのよ。

 

僕の仲間たちもみんな大人になって来て、信心深くなってきたからね。

 

 

IMG_5733.JPG

 

 

神社の周りには、参道があってその周りは、僕にはとても

 

楽しいところなの♬

 

色んなもの食べれるし、小物も情緒あふれるものが多いしね。

 

 

 

 

 

 

今日行ったところは、『内宮』の参道。

 

そこの『おかげ横丁』って楽しいところ。

 

 

IMG_5768.JPG

 

 

 

すんげぇ〜〜〜〜人、人、人、人、人

 

 

ココ、赤福さんの前は特に混んでたね。

 

 

 

 

 

 

IMG_5734.JPG

 

 

幸い、天気が良かったんだけど(雨降らないで)、

 

 

この横丁にはちょっとした工夫がされてて、日差しが入らないだけで

 

 

涼しく感じました。

 

 

 

IMG_5750.JPG

 

 

 

 

 

このよしずをかけてあるだけで、全然温度が違うのよ!

 

 

ここには、こんな工夫がされてて風情も感じます。

 

 

 

IMG_5764.JPG

 

 

コロッケ

 

 

 

100円です!

 

 

IMG_5758.JPG

 

 

 

抹茶にお菓子付きで・・・

 

 

いくらか忘れました。。。

 

 

 

 

IMG_5737.JPG

 

 

行列の先には・・・

 

 

 

 

 

IMG_5748.JPG

 

 

旗が、風で反対向きになっちゃった。。。

 

 

 

赤福入りのかき氷。

 

 

たくさん並んでたから、食べなかった。

 

 

今思えば、並んで食べときゃ良かったと後悔しております。。

 

 

 

 

 

 

 

気ままにお店に立ち寄って、昼間からほろ酔い気分で

 

 

つまみながら小物を物色して歩くのも楽しかったです(^^)/

 

 

 

さて、次は外宮の方に向かいます。

 

う〜〜〜酔っ払ってきたゼ〜〜

 

at 10:09, yoko, お出掛け

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://tousou-yoko.jugem.jp/trackback/2717