<< 上棟(五井平田) | main | 建材フェアー >>

いちげつや

 

 

伊勢市内を移動するときにタクシーに乗ったの。

 

 

その時に、「どこか美味しい居酒屋さんとかありませんか!??」

 

 

って、尋ねたの。

 

 

 

「安くて、美味しくて、安住さんも来たお店があるよ!」って

 

教えてもらって、夕飯はそこにすることにしました。

 

 

 

IMG_5808.JPG

 

 

タクシーの運転手さんって、そういうお店を知ってたりするんだよね。

 

 

最近、転職したばかりの運ちゃんだと分かんないけどね。

 

 

ラッキーな運転手さんに当たったおかげで知ることが出来ました。

 

 

 

伊勢駅からは少し歩くのでタクシーにて店前に現着。

 

ふむふむ。。。

 

昔からの風情を感じて、お店に入りました。

 

 

IMG_5803.JPG

 

 

なんか、とってもイイ感じです。

 

 

お店って、入った瞬間に不安になったりすることがあるけど、

 

まだ、わからない。

 

おばあちゃんが出て来てくれて、席を案内してくれました。

 

なんか、申し訳ないカンジ・・・

 

 

とりあえず、オーダーという事で、生ビールを注文。

 

つまみは、、、、、

 

 

index.jpg

 

 

メニューが掲げられているけど、金額の表示なし。。

 

おおっ!! やるじゃんか!!

 

 

いつだか、千葉でも洒落たお魚料理のお店に入った時もそうだったわ。

 

板前さんの後ろに書かれたお品書きには一切金額の表示なし。

 

そん時は、二人で生ビール2杯に、お刺身のお造り2人前、枝豆で

 

1万なんぼ・・・って悪夢のようなお店思い出しちゃった💦

 

 

でも、「安くて、美味しいよ!」って言葉を信じて

 

盛りだくさんのオーダー。。

 

 

img_648522a3568d510c53f53df4ae2209d894038.jpg   

 

 

呑んで食べて、お腹が満腹。

 

 

もぉ、食べれないーーっ! ってくらい食べちゃった。

 

 

なんでもみんな美味しかったですョ。

 

 

 

 

 

そして、お会計。

 

 

おとうさんがそろばん持ってやって来て、

 

テーブルにあるお皿を見ながら、そろばんをはじくの。

 

 

138322803898215730225.jpg

 

 

ほらっ!

 

 

昔のそろばん。

 

 

玉が5つあるヤツだったと思うよ。

 

 

で、お会計は。。。

 

 

死ぬほど食べて呑んで、ひとり2千円ボチボチ。

 

やすっーー!!!

 

帰り間際に、お母さんと一緒に写真撮ってもらって僕はご満悦(^^)/

 

 

IMG_5866.JPG

 

 

帰り間際に、ここのご主人(倅さん)と話をして、

 

お母さんは80歳を超えてるんだけど、お店に入ると元気に

 

なると言ってました。

 

 

昨今、居酒屋のスタッフさんには、元気のイイ若い子たちの姿を多く

 

見かけますが、こんな素敵な店員さんに出会ったのは初めてです。

 

いつまでも元気にホールで働くお母さんの姿に「あっぱれ!」です。

 

 

伊勢に行ったらぜひ立ち寄りたいお店ですョ!

 

14時くらいからやってるんだって・・

 

お参りしたらお酒でお祓いするのもグッドですよ!!

 

at 00:43, yoko,

comments(2), trackbacks(0), - -

comment
Guu, 2017/08/23 8:11 PM

伊勢神宮の次は高野山をおすすめします!
https://www.koyasan.or.jp/

宿坊に泊まって、仏教の本質に触れてください。
http://www.ekoin.jp/index.html
↑ココの副住職が
↓カー癸毅牽海留薪昭蠅任
http://toyotagazooracing.com/jp/86brz/teamdriver/2017/professional.html
 

yoko, 2017/08/24 4:10 PM

最近、神様に信心深くなってきたところですが、もう仏の教えに行きますか・・&#128166;










trackback
url:http://tousou-yoko.jugem.jp/trackback/2720