<< 建材フェア | main | バイカーズハウス(地鎮祭) >>

ドアの閉め方

20141101_1373126.jpg

 

 

皆さんも車に乗せてもらう事があるでしょう!

 

 

また、乗せることもあるでしょう!!

 

 

ここで気を付けておきたいことが1つあります。

 

 

 

それは、ドアの閉め方。

 

 

先日もウチの社員に注意をしたんだけど、車を降りてドアを閉める

 

簡単な動作なんだけど、力任せに勢いをつけてバーンって手を離して

 

ドアを閉めていませんか!??

 

もし、あなたがそうしているのならNG!!!

 

 

blog-door13.jpg

 

 

とても失礼・・いや、乱暴に人のものを扱っているように見えます。

 

 

そもそも、ドアはそのような扱いを受けていれば、ゆがみもズレも生じます。

 

 

自分の家の玄関ドアはクローザーがついているから自然に閉まるでしょうが、

 

 

リビングドアはどうしていますか!?

 

カチッと閉まるまで手を添えていますか!?

 

後ろ手で勢いつけて閉めたりしてませんか!?

 

今の住宅は気密性が高く閉まりにくくもなっていますが、

 

重量のあるドアの場合などは出来ちゃいますからね。

 

 

guanhoubeixixangA2.jpg

 

 

もし、あなたが、お友達などに乗せてもらった時、どのようにドアを閉めているか

 

意識して観察してみてください。

 

さて、どうしているかな・・・!?

 

 

 

これは、トランクにも言えることですね。

 

最近の車は自動で閉まるのもありますが、乗用車の場合まだまだ手動。

 

昔みたいに勢いつけて閉めるのではなく、コチラも手を添えて閉めましょう!

 

 

1D8A0042-680x453.jpg

 

 

今の車は、そんなに力を入れなくてもキチンと閉まります。

 

 

手を添えて閉まる所までそっと押していけば閉まります。

 

 

ちょっとした心遣いを身に着けるようにしましょうね(^^)/

 

at 00:33, yoko, 社会

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。