<< tousouと愉快な仲間たち(ゴルフコンペ募集) | main | 跳ねる >>

台風・・・

 

台風が接近してて、こんなのアリ!??

 

 

っうーか、僕らにとって、雨も怖いけど、もっと怖いのは、風。

 

 

家を設計する時にも、耐震だけじゃなくて、風圧の計算が必要になっているんですョ。

 

 

うわっ!!!💦

 

 

IMG_9321.JPG

 

 

こういう画像を見て、正直、他人事じゃないんだよね。

 

 

大事は起きてないけど、前にも言ったように仮設トイレが倒れて

 

 

道路の反対側まで、転がったなんて事があったしね。

 

 

 

特に足場なんか心配だよね。

 

養生ネットは全部たたんできたものの、現場から何か飛散しないかと心配になります。

 

こんな台風の時の電話は恐怖なんですわ。

 

何かが起きてる・・!! と思うとね。

 

 

だってさぁ~~考えてみてよ!!

 

風速50メートルだとするじゃん!!

 

それって、秒速だからみんなが分かりやすい時速に直すと、3600秒をかければ

 

1時間になるから

 

50m/秒×60(これで分速)×60(これで時速)=180,000m/時速

 

メートルをキロにするから1,000で割る。そうすると時速になる。

 

180,000÷1000=180km/h

 

故に暴風域の最大瞬間風速が50mって言われたら、

 

時速180キロで走行している車から顔出してるのと同じこと!!

 

 

こんなのふつうの住宅に当ったら、屋根は飛ぶだろうし、大変な事態になるよね。

 

雨での洪水や河川の氾濫も怖いけど、風は見えないだけにさにら怖いよね。

 

どうか、今回も被害が出ませんように~~~

 

 

at 18:05, yoko, 自然

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。