<< 地鎮祭(八幡宿) | main | 図面 >>

FAX詐欺

 

最近多いのがこの手の詐欺。

 

違うのがあるのかもしれないけど、信用しないよね。

 

仕事が無くて無くて仕方がないと飛びついてしまうのかもしれないけど

 

こんな感じの詐欺FAXが頻繁に来るんだよね。

 

 

 

塗替え、リフォームの内容。

 

なんで、都内から来るのか不思議だよね。

 

お客さんがネットで見つけたにせよ、都内の会社に頼むかね!??

 

 

 

 

 

IMG_0491.JPG

 

 

 

 

で さぁ〜、 FAXで仕事がありますよ!!

 

みたいな文章で、送り先の会社とは一切の面識も関わりもないんだよね。

 

おまけに、会社の電話番号も書いてない.。o○

 

FAXにて回答くださいって書いてあって、そこにFAX入れると

 

成約の如何にかかわらず、請求書が来るという始末。

 

 

だいたいさぁ、企業が仕事を依頼するのにいきなり見ず知らずの会社に

 

FAXをポンって送って成立するかっていうの・・!?

 

もし、ウチがインチキ会社だったらどーすんの!?

 

 

 

逆に工事終わりましたって言って、コッチから請求書送ってみようカナ!?

 

こんな話してたら、「そんなヒマありません!」って怒られちゃいました。

 

 

いろんな事を考えて詐欺するよか、そのエネルギー他に生かせば

 

もっと稼げて人からの信頼も増えてくるのにねー

 

改めなさい!!

at 00:55, yoko, 社会

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://tousou-yoko.jugem.jp/trackback/3116