<< 悟空のいた山 | main | バーガーブロス >>

行商人

 

ホイアンの町を歩いていると現地の人が果物を販売していた。

 

 

通りすがりに、慣れない英語だか、日本語だか分からない言葉で

 

「オニイサン!!! フルーツ、フルーツ!!」と声を掛けてくる。

 

 

 

 

僕は、海外では、気をつける食べ物として、生もの(魚、肉、果物)、水は

 

注意すべきものとして心得ている。

 

 

 

よって、残念だが、果物類は買わない、食べないというように決めている。

 

 

IMG_1893.JPG

 

 

このお兄さんは、まだ就職したばかりで 一日に数本のバナナしか売れず、

 

生活するのも非常に苦しいと語っていた。

 

かわいそうだが、僕は買ってあげないので無視をしていた。

 

 

 

 

 

すると、この行商の親分らしきボスが出て来て、

 

「自信を持って売りなさい!!」と、担ぎ始めて旅行者に声を掛け始めた。

 

どうやら、ボスはバナナ売りの天才らしい。。。

 

 

現地のおばちゃんも、「いやぁ〜〜まいったナぁ~~あたしの出る幕ないよ〜〜」と。

 

 

 

IMG_1897.JPG

 

 

観光地ではこういう姿をよく見かけるが、この人たちには気を付けよう。

 

 

 

こうやって担がせて写真を撮ると、いくら・・・なんて言う商売もあるみたいだからね。

 

※ サングラスをした行商のお兄さんには特に注意!!

 

at 00:04, yoko, 登場人物

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。