<< かき氷 | main | 台風15号 >>

ハラスメント

 

ハラスメントという言葉がある。

 

 

昔は、普通だったことがこのワードのせいで色々と面倒に感じることが

 

多くなったと感じるのは、俺、だけ・・!??

 

 

僕が社会人になった時なんか、すっげーおっかない役員がいて、

 

トイレで社員がトイレットペーパーを使う量のことで、

 

紙を引き出すカラカラする音が長いから、いっぱい紙を使っていると判断し

 

中で用を足している社員に向かって

 

「このバカ者!! どれだけ紙を使うんだ!!」って、

 

怒鳴っていたのを思い出した。(-_-;)

 

 

 

IMG_0388.jpg

 

 

僕は、新入社員ながら、社会人になるとこういう時まで神経を使わなくて

 

ならないんだ!! と、思った。

 

 

 

 

だけど、今のご時世、そんなことを言ったらどうなるんだろ!??

 

僕は、高校、大学時代も体育会系に所属してたからね先輩の言うことは絶対

 

という時代だったし、社会人になっても軍隊みたいな組織の会社だったから

 

なんとも思わないけど、、今の時代、少しは自重しなきゃいけないのは感じるけどね。

 

 

 

 

社員教育に対しても、アレ言っちゃいけない、コレ言っちゃいけないばっかりじゃ

 

やってらんないよね。

 

教育できないわ!! 社員はお客様じゃないんだからね。

 

っていう気持ちで、僕は社員に対して今でも厳しい口調で律することがある。

 

そうじゃないと、社員たちが外へ出て、結局は恥をかくことになるんだから

 

本人の為を思って指導するようにしてるのよ。

 

 

いつの日か、社長にあんなことを言われて怒られたっけな〜〜と思い出し、

 

次の世代の人たちへの厳しくても思いやりのある指導を受け継いで

 

もらいたいものであります。

 

 

 

 

at 00:46, yoko, 社会

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://tousou-yoko.jugem.jp/trackback/3246