<< 地鎮祭(船橋) | main | ガレージ付き貸家 >>

わに靴

imagesVDZXJT7Y.jpg

 

 

仕事の取引で日本橋へ行きました。

 

 

午前11時の待ち合わせなので、事務所を9時に車で出て、

 

 

幕張本郷に車を置き、電車にて向かう予定を組んでいました。

 

 

 

前日にすべての用意を済まし、あらかじめ電車の乗り継ぎの時間も把握し、

 

 

用意万端出発しました。

 

 

当初からの予定と違うのは、雨が降っていることだけ。。。

 

 

若干の渋滞も予想されたとおりで、幕張本郷には予定時刻の10分前に到着。(^^)/

 

 

 

 

車を降り、駅に向かおうと歩き出した瞬間のアクシデント発生!!

 

忘れものじゃないよ!!

 

 

 

IMG_1146.jpg

 

 

 

ナナナ・・・ナント!!

 

 

靴のつま先の部分が、パックリ開いちまった!!!

 

 

隠して歩ききれるか考えたが、このままの状態での都内進出はムリと判断。

 

少し歩いてみたものの、右足をあげた瞬間カバカバと音がすると思いきや、

 

ワニの口のように思いっきり開いちゃって歩行困難な状況に陥った💦

 

 

 

imagesHMYXQ33F.jpg

 

 

 

 

正面からは、電車を降りた人たちがすれ違う中、足元を悟られないように

 

歩くが、カバカバと音がするのと、変な歩き方をしているので注目を浴びてしまう💦

 

いたたまれなくなり、立ち止まって歩道の隅に寄り靴を確認。

 

 

 

 

IMG_1149.jpg

 

 

 

 

 

劣化によるものなので(前にも経験ある)ボンドで修復してから電車に乗ることにした。

 

 

コンビニに到着するまでは、カバカバと音を出しながら、急いで飛び込んだ。

 

 

電車の時間もあるし、焦っていたので店員さんに

 

「瞬間接着剤ありますか??」と尋ねた。(探すより聞いたほうが早いからね)

 

すると、店員さん・・・

 

「&%$$#”!!%$#」 ????

 

おおおっっ!! コンビニの店員さん、外国の人だった💦

 

この時間の追い迫っている中、ツイてないっっっっ!

 

瞬間接着剤という単語がが、理解できてないのか!!

 

ならば、靴を見せてカバカバしているのを理解させて接着剤をゲット!!

 

 

 

IMG_1153.jpg

 

 

 

コンビニの中で靴を脱ぎ、思いっきり接着剤を注入💦

 

 

しかし、くっついたかどうかもあやふやなまま、コンビニを出発

 

 

電車の時間ギリギリにホームへ到着。

 

電車に乗っちまったら最後、まさかの電車内 靴修復作業は困難を極める。

 

ワニ靴状態にならないように歩き、西船橋の乗り換えをこなす。

 

 

IMG_1148.jpg

 

 

ここまでは、大丈夫だと安心したのもつかの間の幸せ。

 

 

ピッタリと付けたはずなのに、今度はズレ始めてきたではないか!!

 

 

電車内で立っている時に、つま先立ちをしてこの部分を元の状態に修正しようと

 

試みるが一向に良くならない。

 

むしろ、ズレの部分が大きく広がってきたかのように思えた。

 

 

 

IMG_1144.jpg

 

 

 

頑張れ!! ワニ靴!! と、応援しながら、耐えてくれと祈りつつ、

 

 

日本橋まで時間通りに到着。

 

 

トイレに立ち寄り、靴の修復を試みたが、トイレの中で靴にボンド付けてる姿も

 

どうかと思い、このまま仕事を終えて帰ることにした。

 

 

 

無事、仕事を終え、電車に乗り、無事、帰ってこれたが、とにかく焦った💦

 

万が一、くつのソールが4/5くらい剥がれたら、ソールを取っ払って歩いて行こうかとも考えた。

 

しかし、雨だったのでさすがにこれも断念した。

 

 

また、車に引き返し、ゴルフシューズとテニスシューズがあったが、

 

スーツにゴルフシューズで行くのもどうかと思い断念。

 

 

IMG_1151.jpg

 

 

先週、履いた時にはなんでもなかったんだけど、突然来るのね。。

 

 

以前、友達がゴルフ場でプレーしている最中に同じようにワニ靴になって

 

ひもで縛ってプレーしてたの見て、大笑いしてたけど、ひとりでいる時に

 

ワニ靴になった人がいたら、笑わないで助けてあげようと思ったね。

 

 

ちなみに、この靴

 

 

IMG_1150.jpg

 

 

フェラガモなんだけどね。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 14:35, yoko, アクシデント

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://tousou-yoko.jugem.jp/trackback/3279