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改善

 

このところ健康管理に目覚めた僕。(^^)/

 

 

つうーのも、社内にある血圧計で数値を測ると150平均。

 

 

高い時には160も行っちゃうときがあって、薬に頼らない改善を目指しました。

 

 

 

いろんな本などを読むと高血圧の原因は、塩分と肥満って僕は解釈。

 

他にも要因はたくさんあるんだろうけどね・・・

 

 

 

ってことで、食事を改善。

 

塩分のあるものを極力控え、肥満にならないように運動をする。

 

食事も偏らないように野菜中心。

 

脂っぽいものも控えるように頑張る。。。。

 

 

 

 

どうじゃ!!!

 

 

見よ!! 

 

 

この完璧なる数値を!!!

 

 

 

IMG_4704.JPG

 

 

 

ナント!!

 

 

104―72 なんて完璧な数値ではないか!!! (^^)/

 

 

 

 

 

 

僕は、克服したのであります!! (^^)/(^^)/(^^)/

 

 

 

 

 

やはり、日頃のこのベストスコアは、努力が報われた瞬間であった。。。。

 

ゴルフで言うと、やっと100が切れた瞬間に等しいものだと思う。

 

 

 

 

 

そして、数日経った今日、事務所で計測。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、素晴らしい数値が期待された

 

 

 

 

 

 

    のだが、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

ううぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃ~~~~💦💦💦

 

 

 

でもね、言い訳すると、トイレ行きたかったし(我慢すると血圧は高いらしい)、

 

計測するところが寒かったし(血管の収縮による)、更に

 

お客様も奥で打ち合わせしてたしね(緊張による)。

 

もうひとつ、計測するにあたっての姿勢も良くなかった(画面に表示されてた)。

 

 

まぁ、こんワケできっと一時的に高かったんだろうということで納得することにした。

(ただ、言い訳してごまかしてんじゃね~ゾ)

 

 

 

しかし、先日のベストスコア 101―72は、自宅で缶チューハイを1本飲んだ後の数値。

 

 

 

若干のアルコールは数値を下げると聞いていたが、やはりこれは事実である

 

ということを検証しただけで、改善はされていないのであります。(←認めたくないけど)

 

 

 

そんなに1週間ぐらい改善されるもんじゃないのは、分かってるけどね・・・・

 

引き続き、不摂生しないようにガンバリマスわ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

at 11:34, yoko, 健康

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