<< 改善 | main | 用心する >>

運動する

 

 

昨日に引き続き、健康維持のためにスポーツをすることにした。

 

 

 

週1回ではあるが、テニスでも久々にやり始めようと思い、レッスンに通うことにした。

 

 

7,8年前は頑張ってテニスをしていたのだが、仕事が忙しくなり一時中断した。

 

 

中断すること数年。

 

 

久しぶりにラケットを握ったものの悲惨な反射神経の衰えにビックリ!!

 

 

 

 

IMG_1479.jpg

 

 

 

空振りをするのはもちろん、左右のボールに追いつきゃしない💦

 

 

前後に振られたら、つまづいてでんぐり返しをする始末。

 

 

体操クラブに入ったと勘違いする技を披露してしまった(-_-;)

 

 

 

 

自分じゃまだ若いし、走れるなんて思ってるけど、きっと、他人の目からは

 

 

丸っこいオジサンが慌てて走って足がもつれて転がった光景にしか写ってないんだよね。

 

 

悲しくなるゼ・・・

 

 

まあでも、僕は犬っころと同じでボールが転がってくると追いかける習性があるらしく

 

ランニング、ジョギングより継続できるのかもしれない。

 

 

IMG_1480.jpg

 

 

身体を動かす機会が少なくなってきたこの頃だが、

 

 

お金を払って恥をかきながらも健康維持のために頑張ろうと思う。

 

 

 

そうそう!!  

 

今度は、卓球もやりたいんだけど、ウチの若い子で

 

「僕がやったらみんなとは相手になりませんから・・・」って

 

大口叩いているのがいるので、やっつけてやろうと思っています。

 

世間の広さを知らない若者に、卓球というものを教えてあげなければなりません。

 

近いうちにラケットを買ってくることに決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

at 00:35, yoko, 健康

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。