<< 成田 | main | お菓子 >>

ぶくろ

 

昨日の夕方、池袋で建物の契約があり出かけてきました。

 

 

僕が大学生の頃は、池袋で乗り換えて東上線で学校まで行く中継点。

 

 

30年前はよく来ていた街です。

 

 

また、大学を卒業して初めて就職した会社の本社もサンシャイン60の中にありました。

(サンシャインシティは僕が就職したときからあったんですからね)

 

研修の時の宿泊施設はプリンスホテルでした。

 

 

僕にとってはとても懐かしい街です。

 

 

 

8d43899e33b780d38ecc53a2718d3c4c.jpg

 

 

道路事情も空いていたので車で行き、時間も早く着いたのでコーヒーでも飲んで

 

時間調整をしようと思い、コーヒーショップへ入ろうとすると、待っている人が・・・

 

げげっ・・・げげっ💦

 

待って飲むほどコーヒーが好きなワケじゃないので次のお店へ。。

 

おおっ!!!

 

ココも待ちです。。。

 

3件目に行こうかどうか迷っていると、店員さんが追いかけてきて

 

「どうぞ〜〜もう、空きますから・・」と声を掛けてくれました。

 

そこのお店は、昔ながらの喫茶店。

 

店内に入るとタバコ臭くて分煙されているのかどうか分からないくらい煙い。

 

 

 

 

 

 

昔ながらの喫茶店だったけど、満席だったんだけど、なんか懐かしかったよね。

 

 

店員さんも、前掛けをしたお姉さんで、若い頃好きなお姉さんがいた喫茶店に

 

 

通ったことを思い出させてくれました。

 

 

そんなことを考えてコーヒーを飲んでいたら約束の時間ギリギリになってしまいました。

 

 

30分ぐらいでしたが、なんだかタイムスリップしたような不思議な時間を過ごしました。

 

にしても、スッゲェ〜〜 人混みでした💦💦

 

 

 

 

 

at 10:04, yoko, お出掛け

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。