<< 地鎮祭(五井) | main | 納車 >>

研修(窓について)

IMG_1881.jpg

 

 

昨年から予定していた研修会を開きました。

 

 

今回は、窓について考えました。

 

 

私たちが創る今のお家は、とても気密性が高くなり、とても暖かいお家となっています。

 

 

しかし、更に、熱放出量を抑えるために、まずは窓を考えることにしました。

 

 

 

 

ペアガラスは当たり前で、サッシの枠をアルミから樹脂に変えていこうと考えました。

 

いくら気密性を高めても、せっかく温めた空気が窓ガラスのせいで室温が下がっては

 

なんにもなりません。

 

 

 

 

IMG_1880.jpg

 

 

 

品川にあるYKKさんの体感ショゥルームで勉強をさせてもらいました。

 

 

窓もただのペアガラスだけではなく、トリプルガラスや、ガラスとガラスの間に

 

アルゴンガスが充填されていて、外気温が室内に届かない工夫がたくさんされています。

 

数年前から、僕たちもトリプルサッシや樹脂サッシを取り入れていますが、

 

そろそろ本気で高性能住宅への分野の確立をすることにしました。

 

 

 

いろいろなメーカーさんの協力により、今年度から新商品を発売していきます。

 

まだまだ勉強不足な点はあるものの、遮熱、断熱、気密性に優れた

 

ネット・ゼロ・エネルギーハウスに本格始動していきます。

 

 

IMG_1895.jpg

 

 

これからもたくさんのメーカーさんの協力を得てビジュアル+高性能住宅を

 

建築してまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、、、この人たち仕事をさせると超一流なんだけど

 

 

 

 

お酒飲むと、ベロベロで、大丈夫かな〜〜〜(^^)/

 

 

 

IMG_1883.jpg

 

 

まずは、色んなメンバー揃えて、良いものを創っていきますわ。

 

at 00:12, yoko, お勉強

comments(0), -, - -

comment