<< 雪山 | main | これあげる。 >>

コロナ

 

コロナウィルスには困ったものである。

 

先日も書いた通り、住宅設備機器の中に中国で小さな部品を作っており、

 

そのほんの小さな部材のためにトイレやキッチンなどが納入されない事態が

 

起きている。

 

また、展示会などのイベントも中止になった。

 

中国からの観光客が来ないなどの直接的なことより、間接的な事態も起きているようだ。

 

 

 

感染経路についても、もう既に日本国中のアチコチにキャリアがいて、

 

正直、分からないくらいの発病しないキャリアもいるんだろうと思う。

 

 

 

unnamed.jpg

 

 

 

感染しないための予防はもちろん必要だが、極度に警戒してもどうかと思う。

 

 

 

先日の晩、コンビニに行ったが会計をしているお客さんが1名マスクをしていた。

 

そこにマスクをしていない僕がお店に入り、花粉症の僕が1度クシャミをした。

 

ジロっ〜〜〜と、その彼に嫌な顔で僕は睨まれた。💦

 

スゲー嫌な雰囲気が流れた。

 

俺、コロナじゃねえ〜し・・・・

 

これが、電車の中だったりすると、どうなってんだろうね・・💦!??

 

 

 

僕が思うに「今の自分の周りの環境は安全だ」って思っている人が多いんだろな〜

 

目に見えないウィルスだから恐怖になるのは分かるけど、

 

人やモノの接触をゼロにするのは不可能だしね。

 

自分自身の抵抗力をつけないとならないよね。

 

 

自分の子供がインフルエンザにかかっても、一緒に寝起きしているお父さんが

 

感染しないこともあるしね。

 

濃厚接触したから発病するわけでもないみたいだし、よくわからんね。。。。

 

 

でも、こんな時に人の姿が見られているってのも知っといてもらいたいね。

 

過剰反応するのは、どうかと思ったけどね。

 

マスクしないでクシャミした俺が非常識だったのかね。。💦💦

 

 

 

at 00:33, yoko, ひとり言

comments(0), -, - -

comment