仕事帰り・・・



先日、土地の売買契約に買主様の青山のオフィスまで、出かけた。



契約の時間は、20時30分。





ザキン



契約は、30分ほどで終了し、帰路に向かう。


今回、僕は売主だったので、仲介業者さんとドライブがてら一緒に車で行った。


銀座の街のネオンと行き交うたくさんの人たちを横目に通り抜ける。





やっぱ、ここまで来て、そのまま帰るわけには行かないでしょう・・・・!!







「ザギンの女が俺を待ってる!!」







なぁ〜んて、勘違いは、しませんって・・・






銀座に来たら、築地に寄って、お寿司ですよね。



いつも、お腹を空かせている僕には、絶好のシチュエーション。





おすし





って、こんなお鮨食べたいなぁ〜 って思いながら、銀座の町を横目に首都高 豊洲から乗り早々に帰宅しました。






画像は拝借したものです。(すいません)







急に思いついたのですが、三崎にまぐろを食べに行きたくなりました。

(ツアーする人募集!)


まぐろ・まぐろ・まぐろ・まぐろ・まぐろ・・・・・・

どうだ!    食べたくなっただろー

おいしいぞー

とろけるぞー・・・・



自分がよけい食べたくなってしまいましたので、やめときます。。。(三崎のマグロ)


   












 

at 06:41, yoko, 注文住宅 千葉

comments(0), trackbacks(0), - -

アイアン手摺り



玄関周りの手摺りをアイアンにしてみました。


柔らかい素材重視のコンセプトで建てはじめたお家 (建売住宅) ですが、

出来上がりに近づき、玄関周りを雰囲気を、自然木からアイアン(鉄)に変更してみました。



辰巳台 



明日から、塗装屋さんにて、室内の塗装とアイアンの塗装が始まります。





あとね、階段の折り返しの所に僕が創った額があるんですよ。




チョットだけ見えるでしょ!!


階段




オープンハウスの時には、バッチリ見えますから、ご覧になってくださいね。



もし、気に入った人がいたら創ってプレゼントしますね。



少し手間が掛かるけど、なかなかイイもんですよ!!

at 06:15, yoko, 注文住宅 千葉

comments(0), trackbacks(0), - -

大きくなりました



建築当時は、お父さんとお母さんのお二人でした。


あれから何年が経ったのでしょうかね・・・・


お嬢さんがこんなに大きくなったんだから、だいぶ月日が過ぎたんですね。





Mさん




市内にお住まいのM園さん。


リビング前にちょっとしたデッキを作るというので、道具を借りに来ました。


電動丸ノコ、インパクト、切断機、電動研磨機、など いろいろ・・・・


器用な方は、チョットしたものなら自分で休日を利用して作っちゃうんですね。



建物が建ちあがった後でも、こうしてお付き合いできるのってイイですね。


出来上がったものを拝見しに行くのも楽しみです。


道具が必要な方は、お貸しいたします。   

良い道具は、良いものが作れますよ。

お気軽にどうぞ・・・・・


溶接機、コンプレッサー、酸素、アセチレン、グラインダー、ハンマードリル、インパクト、トリマー、
フォークリフト、2段梯子など・・・


at 14:07, yoko, 登場人物

comments(0), trackbacks(0), - -

八幡宿上棟



6月に入って、4棟目の上棟となりました。



CIMG2425.jpg




2階の床を組むと、仕事もスムーズに安全に捗ります。




建築現場、主に作業する所が整理整頓されていると気持ちもいいですね。





CIMG2429.jpg



午後に入り、屋根部分に取り掛かっていきます。


ここ八幡宿の建築現場では、現在3棟が進行しております。


いろいろな外観や間取り、くふうをそれぞれに取り入れているのでとても面白いです。





CIMG2439.jpg





夕方には、屋根の垂木まで終わり、無事、上棟終了となりました。


明日からは、棟梁一人で建築をしていきます。




八幡宿 K邸の上棟でした。

おめでとうございます。




at 06:32, yoko, 注文住宅 千葉

comments(6), trackbacks(0), - -

お昼ごはん




御宿の町へ出掛けてお魚ご飯といったら、ココ。




石松 



JR御宿駅の近くのR128号線沿いにある。


千葉の方面からだと、128号線の左側にあります。


駐車場もあるしね。


石松



そうそう、お隣さんがお魚やさんなので、新鮮です。


おすすめは、お刺身の石松定食かな? きんめの煮付けもあるよ・・・


1380円で5種類のお刺身は、分厚く切られているのである。


お味噌汁もダシが美味しくてサイコーです。



例の如く、3回ほど行きましたが、いつも写真を撮るの忘れて食べちゃいました。

いつも、お腹空かしているので、写真を撮る余裕がありません。

ごめんなさい・・・・






at 06:01, yoko,

comments(0), trackbacks(0), - -

プレゼント♪



いーだろー♪


すごいーだろー♪ ♪



2010_0626中村邸0001.JPG





どうやって使うか、知らないだろー




売っているものじゃないんだからなー




同じものないんだぞー (ワンオフだからな・・・)





2010_0626中村邸0002.JPG



こーやって、使うんだぞー (日焼けしてんな!)


ミサンガって言うんだからなー


これが切れた時に願い事が叶うんだからなー





実はね、このミサンガ、今、かわいいお家を建築中のお嬢さんが僕にプレゼントしてくれたもの。

少し前の事なんだけど、打ち合わせのときに、話をしていて 「ミサンガを作れるんだ」 っていう会話をしていたんです。

「わぁー欲しいなっ!!」  って思わず叫んだときの事を覚えていてくれて、作ってくれたんです!!!

中学生の女の子からプレゼント貰っちゃって嬉しいのなんのって!!     「チョーうれしいっ!!!」

手作りッスよ!  手作り !!

どうもありがとう・・・・・  離さず身につけておきますね。





僕がされて嬉しく感じたことは、たくさんの人にお返ししてあげようと思う。

されて嫌だったことは、しないようにしている。

もちろん、腹を立てることだってある。

涙することだってある。

笑っていることが大好きで楽しい時間を過ごしたいから、嫌なコトは忘れることにしている。


楽しいことは、たくさんの人に感じてもらいたい。

みんなの笑顔が絶えませんよーに。。。。

これからも、永く、良いお付き合いしましょうね。


          感謝・感謝








at 19:11, yoko, 日常

comments(2), trackbacks(0), - -

上棟 (御宿台)



御宿台の別荘地に上棟をした。


緩やかな丘陵地帯に海の見える建物が創られていく。



I邸 




天気は、あまり優れなかったが雨にも降られず、無事上棟をすることが出来た。


15時の時点での2階からの眺めを少しだけ・・・・・




I邸2階




月の砂漠のある御宿の海が見えてくる。


少々湿気のある天気だったが、山から吹き降ろしてくる乾いた風が、気持ちがいい。




2階リビングからの眺めは、サイコーです。

海のある生活してみませんか?

at 05:58, yoko, 注文住宅 千葉

comments(0), trackbacks(0), - -

清見台のおうち



木更津市の高台に位置する清見台という住宅地。


この地からは、東京湾も望め、横浜の高層ビルも目に入ってくる。


もちろん、その向こうには、富士山だって拝めちゃうんだから・・・・



ダイニング 


その清見台に建てた新築の建売の住宅。


今回は、ペットの足に気を遣い (ペットと一緒に住むとは、決まっていないのだが・・・)


新しいフローリングを用いてみた。 (新商品で、ちょっと高めです)


このフローリング、ワンちゃんなどがドリフトしないようになっているのです。

少し、ザラザラした感じが肉球と爪に優しいのかな?  というか、ちゃんと引っ掛かるのです。

関節やストレスで健康を妨げないように、工夫されています。

無垢みたいに感じるので、気持ちがいいですよ。



フローリングに合わせて、ダイニングテーブルも置いてみました。

こんな感じが似合いますね。。。



小物






キッチンの上のカウンターにも、小物を少し置くだけで雰囲気が変わりますね。




こうなってくると、かわいらしいおうちも、イイもんですね。





家具





キッチン側にも、棚を置いてみました。



お部屋の中に設置してもいいかもしれませんね。




リビング

 

オープンハウス




家具付きで、お譲りします。



いつでも、ご覧になれますので、お立ち寄り下さい。

6/26、27 (土、日) は、オープンハウスしてます。

チョットかわいい雰囲気を味わうのもいいかもしれませんよ・・・・

tousouオリジナルTシャツ差し上げますね。

遊びに来てねんっ!


木更津市清見台2-6-17  

目印は竹岡ラーメンだど・・・

at 16:53, yoko, 注文住宅 千葉

comments(0), trackbacks(0), - -

住宅ローン



「写真撮るよっ!」 って言ったら、カウンターにおいてある 『住宅ローン提携店』 を探して持ってきた。


さすが自社の看板は、どこに飾られてあるか知っていますね。



銀行マン



当社では、殆どの金融機関の住宅ローンを取り扱っております。


どこの金融機関が一番優れているかというのは、甲乙付けがたいのが現状でしょう。


もちろん、貸付金利や保証料、優遇内容や付加される保険内容など、様々です。


長い期間お付き合いするものですから、利便性も考慮するといいでしょう。



また、土地から購入される場合などは、融通のきく金融機関もありますのでご相談下さい。


基本的に、金融機関の店頭金利と実際の実行金利には相違があります。

これは、借りる人の勤務先や勤続年数、借入状況などによっても異なります。

例えば10年も口座を持っているからと言って金利が低くなるとは限りません。

様々な条件によって変わることがあるので、一概にどこがいいとは、言えないのです。



どうしても安く借りたい人は、ご相談下さいね。



さてさて、今回の千葉信金の担当者のS田さん。

増改築、住宅ローンに自動車ローン、etc・・・

なんでもご相談下さいませ。。。

なんせ 太っ腹ですから・・・・・・・・・・^^)



at 09:55, yoko, 登場人物

comments(0), trackbacks(0), - -

〇〇委員会



〇〇委員会のメンバー


メンバーみんなの資格、特技、特徴を結集させ、あることに挑戦する。


仲間のひとりが、無事ネパールから帰ってきた。


メンバー




若い(?)人たちと話をするのはとても楽しい。


色んな分野のスペシャリティーたち。


これからの夢や希望を持っている人たちは元気である。


そこには、現実にしたいというパワーがみなぎっている。



でも、僕は、酔っ払いである。




らくぞう



今回、お世話になった 『楽蔵』 のスタッフ。


ありがとうございました。


美味しい料理とお酒、ごちそうさまでした。





at 06:44, yoko, 注文住宅 千葉

comments(0), trackbacks(0), - -