市原ケーブルテレビ(あいチャンネル)


sama-sama のCMが、市原ケーブルテレビで流れるからっていうんで、チェックしてみた。



当社のネットは市原ケーブルテレビなので、テレビも観れるのである。


一日3回ほど流れるというので、17時からの放送を確認してみた。


番組名は、『ぐるぐるダーツパラダイス』 という番組であった。




ダーツ





始まって、少し経つと1件のあるお店の紹介があった。



その次である。。。。



いつも見ている顔がブラウン管から出てきた。



それが コレだ!!  1.2.3 !



写ってる


うぉぉぉぉぉ・・・・


ビックリすんじゃねぇか!!!


なんか、エライ人が紹介されているゼヨ・・・(あ〜いいなぁ〜)


紹介




でもね、いっぱい緊張している様子で結構、面白かったですよ!!


それでね、アロマとミストサウナのセットを10名にプレゼントしてました。




未だに僕は、アロマとミストのセットコース受けたことないのにナ・・・・・


ちょっと欲しくなるプレゼントでした。




ちなみに、今は、リンパドレナージュのコースが人気なんだって。

今度、やってもらいたいですわん。。。




放送は、9/2 まで゙   12時〜、17時〜、22時〜


市原ケーブルテレビの観れる方は、チャンネルインしてみてね。。

 


 

at 20:21, yoko, 登場人物

comments(2), trackbacks(0), - -

宅地建物取引主任者



5年に一度免許の更新があるのである。


ということは、前回の講習から5年が過ぎたというのである。(はやっ!)


受付を9時に済ませ、16時30過ぎまでの講習となる。


ここ、千葉のポートタワー近くの不動産会館にて、お勉強なのだ。



講習



5年の間には、いろいろと宅地建物取引に関する法律などが変わっているので、とても勉強になる。


運転免許証の更新のように、優良講習みたいなものはないが、弁護士、税理士、大学講師らによる講義は、とてもためになった。


時代と共に、色々と変化しているんですね。


たくさんいます




真ん中の列の前から3番目で、寝られない!! と思っていましたが、楽しく勉強できました。


そうそう、新しくなった取引主任者証。


千葉県知事の名前が入っているんですよ!!


千葉県知事の名前は・・・・・・・


森田・・・




主任者証



森田 健作 じゃなくて、本名が入っていました。



ちょっと、残念なカンジ・・・・















at 05:51, yoko, 注文住宅 千葉

comments(4), trackbacks(0), - -

市原市シングルス選手権



上級者のトオルくんもやはり、暑さには勝てなかったようだ・・・・(対戦相手にも)


日陰にいると、真っ黒でどこの国の人だか見分けがつかなくなってきた。


彼曰く、この暑さの中では、2ゲームが限界だという。(体力、気力がないの・・・)





先日、僕らの試合を見ていて、「簡単に終わらしてくださいよ!」 なんて、言ってました。


たくさん速く走って、早く決めろ! ということなのですが、当の本人は暑くて走れないんです。


観ている方だって暑いんですって顔していたけど、プレーしているのはもっと辛いの。


わかったでしょ!!


スローモーション劇場してたんじゃなくて、あれが僕たちの限界なんです。。。。。


 
トオルくん


八幡

注) 下を向いては、イケマセン。

   色々と不都合がでます。

at 16:17, yoko, スポーツ 市原市

comments(0), trackbacks(0), - -

市原市シングルス

 
市原市のテニスのシングルス大会が始まった。


チーム 『TOUSOU』 から、10名近くがエントリーしている。


家の中にいても熱中症になるくらいなのに、炎天下の中のテニスの試合はキビシイ・・・


若い人たちは、いいのだが、我々年寄りメンバーには、日差しがきつすぎる。


普段から乾ききっているのに、日差しなんか欲しくない。


八幡コート

 

若い子達は、元気に走り回るが、僕たちが走れるのは、試合開始から10分くらいだけ・・・・


その後は、急激に体力が奪われ、干上がった身体なのに大汗がでる。


チェンジコートの時に水分補給をするが、喉だけ渇き、お腹は水腹状態。


走るたびに、胃の中でチャプンチャプン音がするほどの状態でかけまわる。


はたして、スポーツなのだろうか・・・?





学生時代の運動部を思い出す。

 

あの頃は、水飲んだりしたら先輩や顧問の先生に怒られたのに、今は全く逆ですね。


今では、水分摂りすぎて、お腹が膨れて走りない状態にまで補給している。


そんな写真がコレ!


さいポン



お腹が出ているのは、肉ではなく水分なのである。


久々の登場の 『さいポン』。 


もちろん、水分摂り過ぎで走れなかったが、勝利を手にした。


熱中症どころか、3回戦に進み、ご機嫌である。


なんにしても、元気な笑顔は、いいものである。




注)  炎天下の中、帽子を被らないと熱射病になるだけでなく、髪の毛の薄い人は、頭皮が日焼けを          
    起こします。
    
    髪の毛が痩せてきたな・・と、感じたら頭皮も労わりましょう。。。

    汗をかき、髪の毛がまとまってしまい、向こう側が見えるようになってからでは、遅すぎます。

    上を向いて、隠したってダメです。

    お天道様は、全てお見通しです。



at 06:12, yoko, スポーツ 市原市

comments(0), trackbacks(0), - -

家を建てる





住宅を建てるために土地を購入した。




その時に、金融機関から住宅ローンの申し込みをするのに たくさんの書類を揃えた。




源泉徴収票、住民票、印鑑証明書、土地の公図に登記簿謄本、測量図、住宅地図、

所得証明書に納税証明書、資金計画書に住宅のプラン図 (まだ決まってません)



(写真の建物は違います)

モデル 




いやぁ~正直、 揃える書類が多くて、アチコチ行きました。



皆さんがしている事の大変さが、よく解かりました。



おまけに、金融機関に提出する書類に書くことが多いのなんのって・・・・

何回、住所と名前書いたんだろっ!?

ハンコもいっぱい押したしね。



書類を提出して数日後、土地の残金を支払い、移転登記を済ませました。

さてさて、これから永い住宅ローンとお付き合いが始まったのであります。



みなさんと同じなのであります。。。。


at 05:39, yoko, 日常

comments(2), trackbacks(0), - -

癒され処






どーですか・・・?




お部屋から眺めたこの風景。




ビーチまで10M。




海1





穏やかな海の前にあるひとつの建物がある。




建物



この建物を大規模リフォームして、大復活させようというお話。





更にそれだけではありません。






通年営業出来るように、様々な工夫を凝らしたお部屋を提案していきます。



お部屋を新しくするだけではないのです。



廊下の位置を変えたりなんかもしちゃいます。



部屋





ご覧のように、お部屋からは、コバルトブルーの海が目前に広がっています。



そう、全てのお部屋をオーシャンビューに・・・・



疲れた身体が癒され、獲れたての海の幸 美味しいお料理だって待っています。



夏の海はもちろん、秋や冬、春にだって、また訪れたくなるような建物に変身させたいですね。






打ち合わせが長くなってしまって、夕方になってしまいましたが、


とても、素敵な夕暮れを感じることが出来ました。




夕方





自然の風景に負けないものを創りたいですね。



くふうをしましょ!


at 06:09, yoko, 注文住宅 千葉

comments(2), trackbacks(0), - -

コストコ



コストコにお買い物に行きました。


ひとつだけ欲しいのですが、どうしてもたくさんになってしまいます。


主婦の方々が、共同購入する意味が解かりました。



幕張


カートにたくさんの商品を詰めるのって楽しい事も解かりました。



たくさん買うと、支払いもたくさんなコトに気がつきました。



節約・節約。。。。

at 12:08, yoko, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

こぎお





写真の整理をしていたら、出てきた 『こぎお』 くん。





こぎお




今頃、なにしているかな?


近々、レポートします。

at 05:55, yoko, 動物

comments(0), trackbacks(0), - -

住宅地図

 
僕は、地図が好きだ。


グーグルアースで旅行気分も好きだが、出かけるのはもっと好き (当たり前田のクラッカー)


仕事上、どうしてもこの住宅地図が必要となるので、熟読(?)する機会が多いのである。




千葉市や市原市などは広いので、千葉市は区によって分かれているので6冊、市原市は地域によって4冊に別れていたりする。



5



しかし、先日購入したのは、勝浦市版。


仕事でも必需品であり、将来的に海のある生活をしたいので(夢)、候補地を探すのにも必要なので愛読書になっております。



開いてみます。


2




海ばっかりです。



ええいっ・・・違うページへ・・



3




太平洋ばっかり出てきます。



では、もうちっと、真ん中のページでもランダムに開けてみます。



おりゃあ〜



4




今度は、山です。



住宅地図なんだけど、住宅らしきものは見当たらない・・・・



山の等高線が出てきました。



この住宅地図、千葉市などは1冊12000円前後。


しかし、勝浦版は13000円。 チト、高い。





ゼンリンのおじさんが山も歩いて調べたから大変な分、1000円高いのかな・・・?






さて、今度は、勝浦市でお仕事の予定です。。。。

at 06:32, yoko, 注文住宅 千葉

comments(0), trackbacks(0), - -

整理整頓




どこにでもある茶封筒。



整理をしていたら、見つけた!!



何かのチケットでも入っているのかな? と思って開けてみる。



手紙かな・・・・?     今更、ラブレター? 茶封筒はないよな・・・・



現金かな・・・・?     そんなわけないし・・・







封筒




最近物忘れがひどく、何かの重要な書類だったら、問題あるしね。。。。



恐るおそる、開けてみる。





んんん




10枚ほどお札なるものが現れた。




身に覚えがない。




人から預かる事なんかないし、会社のお金を封筒に入れて、持ち歩く事なんかもない。


だいたい、茶封筒を使うこともないし、最近、触った事さえない。




なんであるの・・・・?


これは、誰のなの・・・・・? (僕の・・)




どんなに考えても、思い出せないし、なぜあるのか理解できない。


発見してから、2日目。




とりあえず、僕のだろうということで、1万円だけ使って(借りて)しまった。。。。


一体、なんのお金だったんだろう・・・・?????



at 06:05, yoko, 日常

comments(9), trackbacks(0), - -