おやつ


今日のおやつです。



先日、税理士のS先生から戴きました。



ペコちゃん、バンザイ・・・・^^)y




ペコちゃん



皆さんからも、お待ち申し上げます。



コレ!!  美味しいですよ。

at 18:24, yoko,

comments(2), trackbacks(0), - -

からだ燃える



最近、マイブームなのがコレ。



女友達から、「コレ、良いですよ。汗たくさん出るし、痩せるみたいですよ!!」


・・・との言葉が、心に響いた。




翌日、即購入した。




1




友達にも、薦めた。



運動する前、運動中、後、に飲むと良いと聞いた。




2


スティック状のものが10袋入り。


500mlのお水のペットボトルに混ぜて出来上がり。


3


汗をかいている時には、酸っぱく感じないけれど、のどが渇いていないときと味が違います。




とにかく、コレ飲んでから、発汗作用がスゴイ。




大汗かきますね。



代謝が良くなるのが手に取るように解かります。



ということを実感して、僕もお友達に薦めました。



結果、その日のうちにさいポン、サッシー、福ちゃんの3人が同時購入。



みんな 『痩せるかもしれない・・・』 の、期待効果を信じているようです。




さて、コレ飲んだら、『痩せるかもしれませんよ・・・』



あなたも「からだ燃やしてみませんか・・・?」

at 06:42, yoko, 健康

comments(0), trackbacks(0), - -

オープンハウス




5/28.29日の土日、2日間、袖ヶ浦市の蔵波台という住宅地において完成見学会をお施主様のご好意にて開催していただきました。


台風が・・・なんて状況も心配され、雨足も強くなる中、たくさんの方々が来場され、感謝、感謝の2日間でありました。




オープンハウス




特にたくさんの奥様方には、キッチン周りの動線や配置、収納場所の多さや、広さには感心されていたのが特徴的でした。


ステキなアイテムをご紹介しますね。



玄関ドアはもちろん断熱ドア。


鍵は 『カザス』 というカードキーシステム。


カードを上の部分に翳す(かざす)だけで、施錠、開錠します。


もちろん、普通の鍵も使えます。


カザス





玄関内部の取っ手は、レザー仕様。 (カッコいいです)



商品名 アヴァントス。 LIXIL 製

バー






玄関上のポーチライトは、人感センサー付き。


防犯にも、役立ちますね。


センサー




トイレの便器なんか、センサー付きで自動に蓋が開きます。


もうひとつ、ライトアップもするんですから・・・(健康状態を確かめられます)


商品名 アステオ  INAX   


汚れが付きにくく、電動お掃除リフトアップシステム内臓で、便器自体を簡単に洗えるようになっています。(素晴らしい・・・)


トイレ






洗濯機置き場の上には、洗剤などおける小棚もセット。



棚






奥様大人気の 『ホスクリーン』



干す




天井にセットしてある器具にコレを差し込むと・・・



クリーン



吊り輪みたいになり、物干し竿を室内に簡単に取り付けられます。


2階の廊下などにつけても便利ですね。






キッチン内のカップボードの一部。


炊飯器なども置けるし、スライドします。


カップ




下の引き出しを開けると・・・・・



ボード


分別ゴミ箱付き。(コレは便利)


キッチン、カップボードは、YAMAHA製。





キッチンにあるレンジフードもビックリ!!



1







IHのスイッチを入れると・・・・




2






ウィーン・・・・と、何かが勝手に動き出します。






3



フード自体が自動的に張り出してきます。



これには、オジサン(?) も、クリビツ!! (笑)



これなら、圧迫感も感じませんね。



出てきたことに驚いて、最後には達成感を得てなぜかピースしております。



4





他にもステキなものがたくさん取り入れられていました。



奥様目線のとてもすてきなお家に感心しまくりのオープンハウスでした。





50名以上の来客があり、大忙しでしたが、アチコチから聞こえてくる 「良いですね」 のお言葉に満足を感じた2日間でした。



来場




最後に、建築主様、ご来場の皆様、近隣の方々、業者、メーカー様に感謝、感謝の気持ちでいっぱいでございます。




オジサン



レンジフードに感心されていた、オジサマにも感謝です。(OBのお客様です)




これからも、ステキな家を創り続けて行こうと思います。



近々、市原市、松ヶ島(アピタ近く)にて、建売住宅のオープンハウスを開催します。


ステップ階段のある、自然素材のお家なので、これまたステキなお家なのでお楽しみに・・・








at 12:07, yoko, オープンハウス 千葉

comments(0), trackbacks(0), - -

引渡 (鍵)



物件の引渡をするときに、(建物の場合) 鍵の引渡をします。


この写真は、サンプルです。


新築住宅などの場合は、ディンプルキー(穴の開いている鍵)や、カードキーだったりしますね。


賃貸のアパートやマンションなどでも、ピッキング防止のために従来の鍵から、新しい鍵への交換をします。




キー



今回、当社である物件を購入しました。


その時に今度は、僕たちが建物と鍵を受取る番になります。


新築住宅などを引渡す場合には、玄関キーと勝手口がある場合には、勝手口の鍵。


門扉がある場合を含めて、せいぜい10本程度。







しかし、今回は、受取る立場になりました。






カギ


箱ごと戴きました。(笑)




うーーーーーん。。。。



これだけあると、なんとも言えません。




大きい建物なので仕方ありませんが、とりあえず、玄関の鍵だけ持っておこっと・・・・




at 06:57, yoko, -

comments(0), trackbacks(0), - -

お誕生日

 
先日、〇〇才になったお誕生日会に参加しました。


お店のオープン当時から頑張ってくれていて、早〇年が経ちました。


あっという間の数年間だったように感じますね。



お祝い




今日も仕事が終わってから来てくれた仲間達が集まりました。


何年経っても、何回やっても、祝福する場に身を置くことが出来るのはね幸せですね。



ケーキ



このロウソク1本は、いったい何歳を示すものなのでしょうか・・・?


誕生日



今日は、写真を撮ってもいつも目を閉じている人が開いていたのには、ビックリでした。


僕のお誕生会もここでして頂いたのを覚えています。


まんま


場所は、鎌取駅近くの、焼肉ジョニー向かい(笑)の 『MANMA』 さんです。


近頃、この辺率が高くなっているようです。。。。



お誕生日おめでとうございます。

at 06:12, yoko, 祝福

comments(2), trackbacks(0), - -

テレビ取材



近々、日テレのある番組が取材にやって来る予定になりました。


今回は、去年建てて頂いた、あるお家のご紹介をするものであります。



テンボス 


ガレージ付きのお家で、忍者屋敷っぽい隠し扉があり、その向こうには趣味の世界のあるお家です。



日程などの打合せをして、紹介するお家の下見から始める予定です。



みなさんも知っている番組なので、その時は是非ご覧になってくださいね。


詳しくは、また。。。。

at 05:50, yoko, 注文住宅 千葉

comments(0), trackbacks(0), - -

オープンハウス (袖ヶ浦市蔵波台)



今週末は、袖ヶ浦市の蔵波台という住宅街でオープンハウスを開催します。


最近、僕は、キッチン周りがこだわるようになって来ました。



ここのお家のキッチン近くには、掲示板をかけるスペースを作りました。


あしたのお弁当の献立や、家族間の伝言などにも使えますね。(グッドアイディアです)



掲示板




また、ここからは、リビングが一望できます。



子供達が、どこで何をしているかも確認できますよね。



そして、ココからは、テレビも真正面に配置されます。





キッチンから




正面には、50インチ以上のテレビが入る予定だそうです。



両側に細工をしました。


灯りをつけると、ステキです。



テレビ


そして、キッチン脇には、水廻り、そして大型のパントリーがあります。


この辺は、今度の土日にお越しいただければ、実感できますよ。





詳しい場所は、hpのオープンハウスのご案内から・・・・







at 16:34, yoko, オープンハウス 千葉

comments(0), trackbacks(0), - -

建売住宅 (キッチンその2)



先ほどのYAMAHAさんのショウルームに程近い、クリナップさんのショウルームに立ち寄ってみた。


コチラは、何度も事あるたびに来ているので、顔なじみ。


なので、むしろバレない様にして訪問。


レンジフード




ココでは、気になる商品がひとつあるのである。


それは何かというと、レンジフードにある。


キッチン自体は、どこのメーカーにおいても、仕様が変わりないが、気になるレンジフードシステムがコレ。



洗う


レンジフードの油汚れなどをスイッチオンで洗ってくれるのである。


普通だと、吸い込み口や、プロペラなどが油でべっとりとなり、取り外して洗わなくてはならないのが、ボタンひとつで自動的に洗ってくれる便利機能が付いているのである。


但し、正面のカバーを取り外し、ぬるま湯を容器に入れればOK。


約、10分くらいで完了する。


アラウ


このレンジフードに興味を持っていたら、丁寧に説明してくれ、


「この商品は、お奨めですよ」 と、熱心に営業してくれました。





お知らせボタンもあり、とても便利ですね。


奥様に人気上昇中のレンジフードです。


センサー



うーん。。。。


どうしよう・・・と、思いつつ、今度は食器棚の選定に・・・・





向かった先は、IKEAさん。


キッチン周りの棚とカウンターを選びに行って来ました。



ショクキダナ



漆喰の壁に無垢のフローリングなので、板目のある棚を見て廻りました。


カウンター



たくさんあって、どれがいいのか結局わからず、お目当てのものじゃないものを購入してしまいました。(衝動買いです・・・)



建築中に家具を選ぼうとすると、寸法はわかるものの、実感が湧かないので購入には至らなかったのが現状でした。



さて、今回のキッチンは、どちらにしましょうか・・・?

at 12:08, yoko, 注文住宅 千葉

comments(0), trackbacks(0), - -

建売住宅 (キッチン)

 

只今、市原市の国分寺台というところに建売住宅を建築中。


担当者は、僕。


もちろん、間取りも、使う材料や仕様も全部決めている愛着のある物件。



今日は、キッチンを決めるのにショウルームを尋ねてみました。



ヤマハ



気になっているのが、YAMAHAのキッチン。


シンクのカラーバリエーションもたくさんあって、いい感じです。


キッチン自体の機能や価格は、さほど、どのメーカーでも違いはないので、迷い中です。


価格面は、当社の標準仕様帯の中から選ぶので、追加金額が出ないようにしています。



1


・・・にしても、このキッチンは、少し高いですね。


シンクの色が選べるように、見本が置いてあります。




キッチンの吊り戸棚の下に、このようなフック付きの棚などあると便利ですね。




2



色々と見ている間に、アレも欲しいコレもあったほうが便利だと思い始めます。



この際だから・・・という気持ちになって、追加が出てしまうのも充分納得しますね。


さすがにショウルームは、自然と良いものが欲しくなってしまうようになっていますね。




欲しい物の気持ちを断ち切れないまま、ユニットバスも念のためチェック。


今回は、既にノーリツさんのサウンドシステム&ミスト付きのお風呂を設置済みなのですが、比べてみることに・・・・



通常の広さの1坪タイプ。

カッコイイ黒の浴槽。

水栓カウンター周りの小物のラックなどは、掃除する時にも便利そうですね。

ミラーは、横型です。



2






お隣は、壁のカラーと、浴槽のカタチが印象的。


浴槽のカタチもお洒落です。


通常どおりの1坪タイプ。



標準で取り込める価格帯にありましたね。



23







コレは、少し広いタイプの1.25坪。


洗い場が大きくなりますね。


浴槽の幅も若干広く感じました。


お風呂



さてさて、お風呂は決めちゃってあるので次回の建売住宅のときに検討してみることにして、キッチンを決定しなければなりません。


ここ、青葉の森付近には、もうひとつ、クリナップさんのショウルームがあるので寄ってみることにしました。


でも、僕の気持ちは、YAMAHAさんのキッチンを取り入れてみたいと思っています。







at 09:47, yoko, 注文住宅 千葉

comments(0), trackbacks(0), - -

クリンレディー



「こんにちわー」 と、元気な声で営業マンが入ってきた。


んんっ・・・!?



車内販売のカートを持ってきているのかと思ったけど違いました。





クリ



クリナップのキッチンの一部を持ってきていたのでありました。


チョットだけ、ご紹介します。




キッチンの引き出し内部の様子。




ソコ


引き出しの底板までステンレス製です。


これなら、お醤油などをこぼしたとしても、サッと拭取れますね。


丈夫だし傷もつきにくいし、ガタつきも少ないでしょう。





そして、もうひとつ。



ガワ



側板と呼ばれる側面だって、ステンレス仕様。


曲げ加工してあるのできれいな仕上がりになっているし、清潔感たっぷり。


キッチンの見えない内部がこんなふうに見えるのも面白いものです。



クリナ




クリナップのクリンレディ、 とてもいいキッチンですね。


当社でも標準仕様に考えたいキッチンです。


(若干のプラスで変更も出来ます)






磁石もくっつきますので便利ですね。



磁石

at 06:42, yoko, 注文住宅 千葉

comments(0), trackbacks(0), - -