チーム戦


夕方の17時から開催された、美浜テニスガーデン主催のチーム対抗戦に参加してきました。


種目は、女子ダブルス、男子ダブルス、ミックスダブルスの合計3試合で2勝すれば勝利となります。


チームは、合計4チームの総当り戦。


1位から3位までは、商品が出るので、足を引っ張らないように頑張らないといけません。




みんな


女子ダブルスは、全勝!!(とても強いペアでした)


男子は、僕がペアの足を引っ張るだけじゃなく、空振りの連発。


相手チームからも笑われるほどの試合内容。(あー恥ずかしかった・・・)




結果は、足を引っ張りながらも準優勝。

みんなに助けられた試合でした。

試合終了は、23時過ぎ・・・・



運動した後は、家に帰ってビールです!!






※ 最近、みんなと写真撮るときには、自分も出るようにしていますが、気のせいかオデコが段々広くなってきたように感じます。コレって、なんかイケナイ気がするんですけど、気のせい・・?

みんなも一緒にハゲ上がれば、きっと誰も気にしないんだろうけど、どう考えても、最近、洗面化粧台に髪の毛が落ちているかと思ったら、オデコの部分だったみたいです。。。

スカルプDが良いという噂を耳にしました。

本当であれば、すぐに薬局に走って行きます。

チーム戦の話がなぜか、抜け毛予防の話になってしまいました。すいません。。。。



at 06:48, yoko, スポーツ 市原市

comments(4), trackbacks(0), - -

建材フェアー


東京ビッグサイト内で開催されたジャパン建材主催の住宅建材フェアーに出掛けてきました。



この日、(金曜日) は、都内では、ゲリラ豪雨に見舞われておりました。



午前中は、晴れていたのですが、帰る時には大雨で大変でしたが、この展示場内にいたときは、雨なんて全く気がつかないほど、夢中になって色々な新商品を探してきました。




展示会




会場内には、住宅に関するありとあらゆるものが展示されています。



各ブースからひとつずつサンプルを貰ってくれば、家が1棟建ってしまうかもしれません。




キッチンなどを見たければ、各メーカーのキッチンが展示されており、担当の人たちがとても丁寧に説明を細かいところまでしてくれます。



説明






電気自動車への充電設備なども展示されておりました。



当社では、ガレージ内に電気自動車用の充電設備を備えることにしました。


また、昨年度に建てて頂いたお客様は、既に電気自動車を購入し、ガレージ内で充電をしています。





子供達に人気の着ぐるみもアチコチあるいていました。



・・




リフォーム、新築などをお考えの方には、ぜひ一度、このような住宅建材フェアーにお出掛けすることをお奨めします。


僕たち建築する側は、常に新しいものや工夫されたものなどをこのような場から発見してきます。



今回、とても良い商品を3つほど見つけてきました。




次回からの新しいお家には、誕生してきますのでお楽しみにしてください。





at 06:08, yoko, 千葉 注文住宅

comments(0), trackbacks(0), - -

チャンドラマ



『チャンドラマ』 って、なんだっ・・・!?






ちゃんドラマ? 



子連れ狼のことです。



若い人は、知らないかもしれません。




でも、平日の朝、10時30分頃からテレ朝で放映してます。







店内




実は、市原市内の平成通りと市役所通りの交差点の建物の1階にあるカレー屋さん。



折込に入ってきたチラシでお店を知ったらしく、連れて行ってもらいました。




ランチも色々選べて、ナンもごはんも食べれます。


とても、美味しく、お腹いっぱいになりますよ。



メニュー








でも、今日のランチメニューは、不思議なメニューでした。








おすすめ


さて、今日のランチメニューです。






サタイモとチキーノのカレーです。(笑)


「サタイモですよ!  サタイモ!!」 とても楽しみです♪




ナンもライスもお替り(?)回出来ます。 



・・・と、書かれておりましたが、お隣さんのテーブルでは、何回も頼んでいました。



僕は、この看板、とても好きです。




※ どうやらインドの方は、ンの部分が点になってしまい、ンがノに読めてしまいますね。


チキン→チキノより、チキーノの方が聞こえがいいです。(笑)


そして、サタイモのカレーは、とても美味しかったです。

サタイモカレーには、里芋が入っていました。

at 13:33, yoko,

comments(0), trackbacks(0), - -

a-nation



チケットを頂きました。


味の素スタジアムまでお出掛けしてきます。




a-nation 001.jpg



チケットを戴いた先は、『LIXIL』 さん。


ありがとうございました。



a-nation 005.jpg



入場者全員に、エコバッグが配られました。


ありがとうございます。



a-nation 003.jpg




ステージ演出に伴う電力は、電源車を用意して自給でまかなっているようです。




a-nation 004.jpg


前日のゲリラ豪雨が心配されましたが、この日は大丈夫でした。


14時から21時までの間にたくさんのアーティストが出演されていました。



a-nation 002.jpg


浜崎あゆみ、東方神起、X-Japan、後藤真希、鈴木あみ、TRF、倖田來来、 AAA、



Do As Infinity、GIRL NEXT DOOR、TRF、 さんなど・・・




a-nation 002.jpg



取り組みとして、グッズの収益一部、参加アーティストのステージ衣裳や私物をチャリティーオークションに、チケット1枚につき100円+主催者100円の200円を義援金として、日本赤十字社に。


また、被災地では、パブリックビューイングを実施してたくさんのひとに笑顔と元気を届けるようにしているとの事でした。




被災地の方々もそうですが、日本国民、企業もみんなが元気になれると良いですね。


当社でもあるのですが、義援金は、どのようにしたら良いのでしょうか・・・?



※ 福島からこちらに来られた方に伺ったのですが、30万円しか貰っていないと言われておりました。






at 10:22, yoko, お出掛け

comments(0), trackbacks(0), - -

合コン・・?



「たまには、飲もうよ!!」 との呼びかけに誘われて行ってきました。


19時に千葉駅に集合との連絡を頂き、集まります。




若い人たち主催なので、僕は保護者みたいなもの。(もっと簡単にいうと会計係りみたいなものです)



どこへ行くのかと、ついて行った先は、地下のカラオケのあるお店。(いきなりです)



若いモンに負けちゃいらんないと、最初からハイペースで飲んでテンションを高めようと一生懸命努力する僕。(とても、けなげです・・・)




オジサンみたいな若者が(笑)歌を歌ってもシーンとしています・・・・・



1



隣にいる男の人は、歌なんか聴いちゃいません。。。








今どきの若い人がAKBなんかの歌を歌うと、もれなく振り付けがついてきます。



2



場が盛り上がります。(奮)











話は戻りますが、オジサンみたいな人が歌うと・・・・・・・






1




だれも、聴いちゃいません。。。







女の子が歌を歌いだすと、羨望のまなざしで一挙手一動作を見逃しません。



座席だって、瞬間移動してしまいます。



3







お目当ての女の子が歌を歌う時には、聞き惚れてしまって、瞳を閉じ、熱心に聞き入り、瞑想状態に入ります。



4







普段は、「僕は、お医者様から止められていて、お酒は絶対に飲めないんです。勘弁してください。」 と、泣きながら酒の席を拒む男も、水割りなんか飲んじゃってるし・・・・



5



好きな女の子の前では、みんなカッコイイところを見せたがるものであります。






ちょっとした隙があれば、一緒に写真を撮ろうと頑張っている男の姿は、むなしいものです。




6




あまりにも、可哀想なので、「写真撮るからピースでねっ!!」 と、声を掛けてあげます。





「ハイ チーズ!!!」







って、シャッターを押すと、必ず割り込んでくる奴がいます。







7



でも、お目当ての女の子は、好きな彼にメールを送っています。



それでも、男は寄ってきます。






お店を出てから、明るい所でツーショット。


8








ここでも、邪魔してくるオジサン(?)がいます。(笑)






9



ブブッーと、やられていますが、みんな酔っているので笑顔です。


ひとり写真に入ることにより、二人の距離が縮まります。(






ツーショットにも関係のない紳士のお兄さんは、フラフラとただの酔っ払いになっています。


(写真奥の人ですからね・・・)


10




盛り上げようと、一気にたくさんお酒を飲み、ただの酔っ払いが出来上がってしまっただけでした。






最後に、みんなで記念にパチリ。




11




一緒に、飲んで食べても、歌を歌っても、スポーツをしても、とても楽しい仲間達です。




また、みんなで飲みましょう!!


(今度は、歌います!!)

at 06:17, yoko, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

ポケットの中身



たまには、見せちゃいましょうー・・・



大公開! 


僕のポケット。



まずは、ボールペン。



ボールペン



メモを取るのに必要ですからね。









そして、使い慣れないスマホ。




スマホ




装備品がついて(余計なものです)、結構、邪魔です。



もうすぐ飽きるか、きっと、取れてしまって無くなってしまいます。






そして、多少の現金。



現金



お財布を持たないので、少ししかありません。




だから、後をついてきても少ししか落とすことは、ありません。



昨日、落としました。(汗) 教えてくれてありがとうございました。



反対側のポケットには、ハンカチとなぜか目薬。





そして、もうひとつ不思議なものが入っていて、危うくやってしまうところでした。






ポッケに手を入れて何なのか分らないものがあり、手を入れたまま 「なんだろっ!?」 って、つまんだり、やさしく触ったり、強くギュっと握ったりして確かめてみました。


だけど、どうしてもなんなのか思い出せません。


こうなりゃ意地でも、手探りで思い出してやろうと、ポットの中でグルグルこねくり回しました。


でも、わからず、恐るおそるそーっと取り出してみました。




んんんんんっ・・・!?


なんだろっ!!



ポケット



おおっっ!!! 足が長いですねっ! (よく言われますっっ)



じゃなくて、ポッケから見えているもの・・・








コレでした。






マスタード





トマト&あらびきマスタードでした。。。



「あぶねえっっっっっーーー!!」  




ハッ!!!  思い出した。


そういえば、朝、車の後部座席を整理してたら、このマスタードが落ちていたので捨てようと思いポッケに入れてあったのを思い出しました。


ケチャップ


あとで、捨てようと思いそのまま人肌温度に温めていました。




意地になって、ペチッと曲げていたら大変なコトになっていましたね。



そうです。 意地を張るとロクな事が起きません。(ふぅっー危なかったぁ・・・)





そう、普段はマスタード持ち合わせていませんけどね。


必要な時があったら、声掛けてください・・・もしかしたら、まだ持っているかもしれませんから・・・

人肌温度のトマト&マスタード、おすそ分けしますね。

 


 

at 06:21, yoko, 日常

comments(2), trackbacks(0), - -

こぎお



しつけ教室の先生がこぎおくんの無駄吠えやお行儀作法を教えてくれています。



僕が本来の主人のはずなのに、(彼はそう思っていないですね・・) 実家へ行くと警戒心丸出し。





コギオ




「ウウウーー」 って調子で僕にちょっかいを出してくる。



こちらから寄って行くと逃げて、僕が後ろを向いて行くと足に絡み付いてきます。



スボンの裾が真っ黒になるくらいジャレついてきます。




「コラッ!」 って怒ると、一目散に逃げてしまいます。



ニゲマス



実家に行くと、コレが習慣になっているのか毎度、この作業が繰り返されます。



寄って行って『イイコ、イイコ』 してあげようとしても、近くまで来て、プイッと逃げてしまいます。




僕に馴れていないのか、不思議です。

向かってきて、吠えたりは、しません。



彼の中で、一体僕は、とんな存在なのでしょうか・・・?

小さい頃は、寄ってきて体をスリスリするくらい来ていたのに、全然覚えていてくれていないようです。



ご飯をくれる人がやっぱり、ご主人様なのでしょうかね・・・

僕は、完全にナメられているように思います。


at 06:48, yoko, 動物

comments(0), trackbacks(0), - -

ご奉仕



先日、OBのお客様がひょっこりと、現れました。(遊びに来る人もたくさんいますよ・・)



「お久し振りです。。。」  と、会話をした後、「実は、相談があって・・・・」 と、切り出してきました。



なんだろっ!? と、思い、お話を伺いました。




すると、自治会の役員に選ばれ、1年間、町会の役員さんを努めることとなったらしいです。


とても、喜ばしいことです。




そこで、町内にある掲示板に掲示物を貼りに行った所、掲示板がボロボロで下地のコルクがフカフカになっていて、貼れないとの事でした。



コルク



「掲示物が貼れるようにしたいのですが、おいくらでしょうか・・・・?」  とのこと。




「うーん・・・・・」





とりあえず、現物を確認をすることに。






下地を張り替えて、枠を取り替えるという事にしました。



金額のことは、後回しにして、材料を探しに出かけることにしました。



ホウシ



事情をクロス屋さんに話をして、雨に濡れても強い材料を、分けて戴きました。


接着剤やボンドも分けて貰ってきました。





建築現場から、枠に使える材料を見繕って持ってきます。



ケイジ



現地で寸法を合わせて、切断し、取り付けていきます。



本来だと、クロス屋さんのお仕事と大工さんのお仕事になりますが、自分達の範囲で出来ることは、職人さんに頼まず、こなしてしまいます。


そうすれば、職人さんの日当分がかからなくて済みますからね。




まだ、出来上がりではありませんが、みなさんのご協力があってお役に立てそうです。



「えっ・・・? いくらですか? って・・・・」




地域の皆さんのお役に立つことですから、全部をやってくれた社員のトオルくんに感謝ということで、無料となりました。



クロス屋さん、材木屋さん、トオルくん。 ありがとうございました。



みんなに喜ばれることは、気持ちもいいですね。


at 06:11, yoko, 千葉 注文住宅

comments(0), trackbacks(0), - -

パソコン



僕のパソコン、少し動きが鈍くなってきました。



っていうか、いろんなものを詰めすぎているわけでは、ありませんが・・・・



老朽化というか、もう、だいぶ歳をとってしまっている状況です。



なので、サクサク動いてもらいたいので、掃除をすることにしました。



パソ



注) 掃除をしたからと言って、急にサクサクと速く動くものではありません。



とりあえず、机の下から引っ張り出して、蓋を開けます。



あける




簡単に開くので、覗いてみます。



冷却装置のファンの部分には、ホコリがたくさん詰まっています。



掃除



・・・ということで、掃除機が必要となります。


簡単に外せるものを外して、掃除機を思いっきりかけてあげます。


とても、気持ち良さそうです。



細かい部分に、貯まってしまったホコリやゴミの塊りをカッターで取り除きます。(マネしてはいけません)



カッター





このときに、余分な配線を切っておくと、速く動くようになるかもしれません。。。(動かなくなります)




普段は、エアーで吹き飛ばします。



最後に、綺麗に拭き拭きしてあげます。



拭き掃除



ぐっしょり濡れたタオルで拭くと、きっと良くない事が起こります。






最後に気がついたのですが、こんなマークがついていました。



ビビッ



うーん。。。。


なんか、コンデンサにためられている電気で感電しそうな雰囲気です。


濡れた手では、よろしくない感じです。






そして、元通りにして、今の状態になってブログを書いております。



このように、お手持ちのパソコンをお掃除してあげましょうね。。。



注) こんな掃除の仕方をしては、いけません。 多分、故障の原因となります。 僕のパソコンは、普段から遅くなったりすると、蹴飛ばしたり、叩いたりして、気合を入れてあるので、今回のような大掃除にも耐えられるようになっています。パソコンも普段からのしつけが大事なのです。



ひとつだけ、パーツが余ってしまいました。。(苦笑・・・)

at 06:23, yoko, 日常

comments(2), trackbacks(0), - -

お昼ごはん・・・



ここのところ、お昼ご飯の時間がなくて、慌ててカップめんを食べることがありました。



先日は、カップヌードルの麦茶割り・・・



今度も、接客の時間が長引いて、次の打合せまで10分。



ならば、この10分間の間に食事しとかなきゃ・・・ってことで、買い置きしてあったカップヤキソバに手を出してみました。



インスタント物は、あまり好まないのですが、たまに食べると美味しく感じてしまいます。



・・・ということで、震災後に事務所で買い置きしてあった、カップめん。





麦茶




今回も、慌ててしまって、麦茶のボタンを押してしまいました。



ヤキソバ隠し味的麦茶割り。(麦茶風味が香ってきます)



食べれます。。。。







あーなんだか、ここのところ、まともなご飯食べていない気がします。

at 06:06, yoko,

comments(0), trackbacks(0), - -