-2kg


仕事関係の人たちと仕事上の取引関係のあるゴルフ場に行ってきました。(写真は違います)



ここ数か月間、運動という運動をしていなかったので、久々に汗がかけると思い前日の夜からきちんと用意しておきました。(ゴルフとテニスの両方)




 


当日、朝早く起き6時に起床しました。


ゴルフ場のスタートは8時。

午前中のプレーが終わって10時30分にはお昼ごはん。

午後のプレーが終わったのが13時。

そして、1打差で僕の敗け。。。(悔っ)



悔しいので、あとハーフ練習で回ることにしました。(疲れていたけど、悔しいので・・)



そして、たいしてスコアは良くもならず1.5ラウンドを終了。(あー疲れました。。)
その後お風呂に入り次の場所へ移動。




19時より青葉の森でテニス仲間たちと練習の約束。


久々に大汗をかきながらのナイターテニス。(上手い人たちばかりなので大変です。。)

途中足がもつれて転びそうになる場面がしばしば・・・
ダッシュするにも、自分の身体の重みを感じてなかなかスタートが切れず失点する場面も数多くガッカリの連続でした。


久々に朝から晩までスポーツで過ごした一日を過ごしましたが、さすがに疲れました。
歳を感じながらも汗をたくさんかくことが出来ました。

ホントにたくさん汗をかきましたが、汗をかくにつれて汗もサラサラした汗に変化してきたように感じました。(気のせいでしょうか・・!?)


クタクタになり帰宅。
シャワーを浴び、洗濯物を洗濯機に入れ洗濯機の前でご就寝していたらしい。

身体が痛くて目が覚め、ベッドでおやすみすることに・・・

しかし、身体が疲れすぎ何度も目覚める始末・・・


目覚めの悪い本日でしたが、朝、体重計に乗ると-2.5キロ減。
痩せたわけじゃなく、水分が減っただけと分かっていますが、体重が減ることの喜びを久々に感じた朝でした。。。




※ 体重、計っていますか? 知らんぷりしてても体重は減りませんよ!!















at 14:00, yoko, スポーツ 市原市

comments(2), trackbacks(0), - -

自転車



土日の通勤時によく見かける風景です。





とても気分良さそうに走っている姿を見かけます。





僕も、自転車が好きなので乗りたいと思い続けております。


そして、お客様に本を借りていろいろ眺めているのです。





もう、この本を見ていて、3年になります。


この本に出ている大部分の自転車に乗ってしまったような感覚になっています。




『乗る!』と、決めたら買わないといつまで経っても踏み出せません。

その時間が過ぎてしまう間に、僕は太り続けています。
あー早く買わないと!! と、思いつつ行動に移せず止まっています。

※ カッコイイロードバイクに乗りたいのですが、ウェアに僕はとても心配でたまりません。ピチピチしたウェアを着たらお腹がポコンって出てしまいます。
カッコイイはずが、まん丸に見えてしまうのがこわいのです。。。。





at 05:13, yoko, スポーツ 市原市

comments(2), trackbacks(0), - -

地鎮祭(ちはら台)


市原市ちはら台にて地鎮祭を執り行いました。

建築主様は、仕事の合間に少しだけ時間を取って頂いてのご出席。





祭壇も、とても立派です。

スルメの下には、大きな鯛が祀られてありました。


季節の野菜や果物など色とりどりでとても鮮やかです。






素敵なお家が建ちますように・・・と祈ります。






さて、今回主役の建築主様。


めでたく今月のスカイツリーオープンの日にご入籍。
なんと、その日は彼女の誕生日でもありました。
たくさんの記念日が重なった5月。


その証拠写真。

なんだか、傾いていませんか・・・?









神主さんと一緒に写真を撮っても・・・・








やっぱ・・・傾いてる。。。(笑)
神主さん、ラブラブの二人の中では、お飾りになってマス。





んじゃぁ・・・・



参列者みんなで記念に・・・・もう一枚。








やっぱり、傾いている・・・


愛し合う二人の愛の巣(←キャー今どき愛の巣なんて表現恥ずかしいっ!・・)の第一歩を踏み出したおめでたい一日となりました。(寝室は、ピンクにしちゃおーっと・・)
お風呂もピンクだよっー!!






僕は、楽しい家づくりが出来ると思いワクワクしていますが、建築主様
は神主さんから地鎮祭にあたっての作法を聞いている時は、真剣です。





土地の四隅を塩、酒、米の順番で鬼門とされる北東の角からお浄めをして頂きました。



我らの素敵な仲間の愛の巣の建築がこれから始まります。
(寝室は、ピンクに僕が決めました。)花柄もつけたいくらいです。(笑)






気合を入れての『鍬入れの儀』は、とても立派でした。



見事に砂山に鍬が入ったのでほぼ平らになりました。


建築主様の鍬入れの儀への意気込みと、気合にはみんなが笑顔になりました。






これから素敵な愛の巣を一生懸命創りあげますね。(寝室は、ピンクです。)


地鎮祭おめでとうございました。


at 13:16, yoko, 千葉 注文住宅

comments(2), trackbacks(0), - -

オープンハウス(飯沼)



少しだけオープンハウスをさせて頂きますね。

26,27日の土日、建築主様のご協力でオープンハウスを開催させていただきました。


市原市内では、運動会がこの週末アチコチの学校で開催されている中、たくさんの方のご来場を頂き、喜んでいただけたり参考にしている様子が窺えました。








このお手洗いの感じ。

スッキリしていて僕は好きです。







外では・・・・・












お客さんが来ないので しょんぼり しているのではありません。。。



おたまじゃくしがいたり、






ヒルがいたりと・・・・







ご来場者の皆さんもいらっしゃいます。






子供たちにおたまじゃくしを見せていたりもしています。




ペットボトルに入れて成長の観察も出来ますね。







よい子は飲んではいけません。







お腹の中でおたまじゃくしがカエルになって、夜になるとケロケロと叫んでしまいますよ。







白い部分は、漆喰塗りです。





鮮やかな漆喰の白と黒の外壁がとても良い雰囲気を出してくれます。


バルコニーの上にも屋根がかかっているので洗濯物を干してあっても急な雨にも対応できますね。



無垢のフローリングは子供たちにも自然の木を感じるせいか大人気です。




和室とリビングがフラットなのもイイ感じです。









室内も無垢のフローリングにスイス天然漆喰カルクウォールとの相性もバッチリです。



とても落ち着くし明るく風通しの良いお家と評判の2日間でした。


建築主様のご協力があって開催されたとても充実したオープンハウスとなりました。

全ての人たちに感謝感謝です。

at 05:14, yoko, オープンハウス 千葉

comments(0), trackbacks(0), - -

する前した後



この時期、どうしても土地を持っているとこのような現象になります。

自然のことだから仕方ないけど、この土地の面積で約65坪。


畳の数でいうと、130畳。

うーん。。。結構な数字になりますが、このままでは・・・・






・・・ということで、草刈り隊の出動。


今までは、僕も結構やっていたのですが、最近は若い子たちが率先してやってくれるので助かっております。




・・・んで、その結果。。。。






綺麗にしてくれています。









遠くから見ると・・・・・・・・








こんなふう・・・・・・・・・・・







ちゃんと仕事をしてくれたので、こんなに キ・レ・イ・・・









・・・・んんんんんんんんんんん・・・・



なんだか、とってもキレイです。


スッキリしています。




それは・・・・コレが、





こうなったから・・・







そうなんです。




若い子たちが頑張って草を刈るだけではなく、バス停の屋根まで刈ってくれました。。。


※ 所有者への正式な手続きを踏んでありますのでご安心ください。




購入しようと考えている土地などに電柱、支線、樹木、バス停、標識など障害になるようなものが設置されている場合には、撤去または移動することが出来る場合があります。

見た目で判断するより聞いてみるとわかることがあります。
ちなみにあったものが無くなると全く違う土地の顔になってくることがありますね。

スッキリしたこの土地の顔が想像できた人は、不動産屋さんになれるかもしれません。(笑)



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





at 05:53, yoko, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

ベスト4



市原市のクラブ対抗戦の結果が届きました。
(仕事で応援に行けず残念でした。)



女子Aクラスのみなさん。

とても頑張ってくれました。






男子はA、B共に負けてしまいました。。。。が、
女子チームはつおいですわ



女子のBクラスのチームもベスト4になりました。


女子チーム 強し!!


※ そうそう・・・この前会話を聞いてしまいました。
  「TOUSOUって女子は、強いトコロでしょ!!」
      そうです!!
   男子は弱いけど、女子は強いのです。

今回もまた、実証されました。。。。。



今回の大会に出てくれた選手の人たちに感謝感謝でございます。
ありがとうございました。

チームTOUSOUで出て頂ける方がいましたらご遠慮なくお声掛けください。
一緒にがんばりましょう!!




at 19:35, yoko, スポーツ 市原市

comments(0), trackbacks(0), - -

走るるるる


今、造成をしている工事現場に確認作業のため出掛けてきました。


すると、普段は多くないはずの車が両脇に停まっているのにチョット驚き!!








なんだろっ!??

・・・と、思いつつそのまま車を走らせる。



そして、校門の前に差し掛かると、その前にはたくさんの人だかりが出来ていました。
その数100人近く。
何かこれからイベントでもあるのかと思いつつも父兄の両手には荷物を持っているのが目につきます。


そして、16時の時報と共に学校側から何かのアナウンスが聞こえてきました。
「大変お待たせしました。。。それではこれより・・・・・・」


校庭の周りの樹木の間からふと、垣間見るとそのアナウンス直後には、ブルーシートやレジャーシートを持った父兄さんたちが一斉に走り出した。




何かと思えば、運動会の場所取りなのでありました。

校門の前の人だかりとその一斉に走り出した父兄さんの姿は何が何だか分からずシャッターを押すことが出来ずその瞬間の写真は撮れませんでしたが、みなさんオリンピックに出てもおかしくないくらいの速さで目的の場所まで走っていく姿には感動しました。


お子さんたちの晴れ舞台の運動会。

お父さんお母さんたちの運動会は、前の日から始まっていたんですね。。。。




小さい頃、運動会のお昼休みはお父さんお母さんたちと一緒にお弁当を食べたことを思い出しました。。。

at 06:13, yoko, スポーツ 市原市

comments(0), trackbacks(0), - -

明日の折り込みチラシ(オープンハウス)





明日の折り込みチラシのご案内です。






左上です。




アップします。






お家の中にも外にもスイス天然漆喰カルクウォールを使用している素敵なたてものです。


建物デザインやキッチン、くふうしを凝らした内外装。
そして、収納スペース。


ひと目心に焼き付けておくべき素敵なお家です。







続きはWebで・・・・ってか・・・

※ 自然素材の無垢フローリングなど木の本質を感じることが出来ます。
  
    sharp&natural はイイ感じです。


明日と明後日のみ建築主様のご厚意により開催いたします。

5/19-20
京葉高校目印に来てね。。。
10時〜17時です。

at 11:27, yoko, 千葉 注文住宅

comments(0), trackbacks(0), - -

凝る人



ウチの社員の間ではゴルフが流行っているようです。

僕もみんなに誘われると練習にもコースにも時間があれば行くようにしております。



最近では、ナイターゴルフなるものがあり、一緒に付き合ったりしています。






確かにコースへ出るとボールがなくなったりします。

池ポチャやOBなどでボールをなくしたりしてしまいますよね。



だけど・・・・

こんなには必要ないと思います。

ロストボール150球注文している若者がおりました。(こんなに必要なの?)

このボール、いったい何か月でなくなるんでしょうか・・・?
ちなみにネットで150球で4000円くらいだったそうです。(笑)


きっとこのボール全部なくなるくらいコースで練習したとしてもスコアは今と変わってない気がするんですけど・・・・ね。(やるゾ! という意気込みは買います。)



at 05:41, yoko, スポーツ 市原市

comments(0), trackbacks(0), - -

海模様


一宮、東浪見の海の様子。


グチャグチャでとても入れません。


普段は多少穏やかでもサイズの出るポイントなのに今日はどうにもならない状況。






これではダメなので少し南下します。







ビーチバレーをやっている若者たちもおりました。


僕はバレーは苦手です。

・・・なのでその先の海の方が好きです。





御宿に来るととても良い波がセットで入ってきています。





ほんの少し下って海の地形や風向きが変わると海の顔もすぐ変化します。
もちろん、潮の干満でも変わってしまいます。





さて、着替えて僕も入ろうかと用意をします。









ウエットスーツに着替えようと思ったら、ゴルフフェアーしかありませんでした。


せっかくなので、着替えてバンカーショットの練習にひとり黙々と励みました。




今度は、ウエットスーツを忘れないようにして出掛けることにします。





at 14:41, yoko, 自然

comments(0), trackbacks(0), - -