夏の終わりに・・



僕の大好きな女子たちです。




「僕と一緒にごはん食べたいなぁー」ってみんなが言うので、10人まとめてのデートです。(わははは・・・夢みたい・・・スゴイだろー・・・)



                                  以上








一度、女の子に囲まれて写真撮ってみたかったんです。

(ご協力ありがとうございました。)

大事にします。

























なんでみんながいるのかというと、水辺でBBQをしたのであります。







この人たちは、お肉を焼くことよりもカメラを向けると反応してしまい、なかなかお肉が焼けません。
ポーズをとっている間にほとんどのお肉が焦げてしまい、「コレはみなさんにお出しするわけにはいきません。」 と言っては、自分たちがずっとつまみ食い。



簡単にいうと、自分たちがお腹すいたから常に肉の近くにいる連中ということです。








お肉の出来具合を確認しに行くと、鋭い目つきで「まだ焼けていませんから・・」 と、言われます。
でも、目つきの悪いお兄さんは、その代わりにウインナーを1本くれます。


左側にいるハチマキをしたオッサンは、「お肉が出来たよー!!」と、教えてくれるのですが、「じゃ、最初はウインナーね。」と、言ってやはりウインナーしかくれません。


これでみんなはお腹いっぱいになってしまいます。
BBQじゃなくて、ウインナーパーティーみたいになってきました。
(焼いているオッサンたちだけがお肉を食べています)






バナナボートやビスケット(引っ張られて遊ぶもの)があるのですが、目もくれず飲み食いに明け暮れています。(ウインナーだけですがね。。。笑)




楽しい時間が過ぎました。



落ちても必死につかんでいて離れません。

この時の握力は200kを越えていると想定されます。
(泳げない人はこーゆー時に想像以上の力を発揮することが実証されました。)












お酒を飲んでしまえば・・・・・・



当然、こうなります。





打ち上げられているのでは、ありません。


これから、潮が満ちてくるのに・・・・・(放置されています・・・・笑)










そんなふう・・でも、元気よくみんな揃ってくれます。



ウチの会社の仲間たち。



2012年の夏の終わりにみんなでパチリ・・・

これからも素敵な仲間たちと良い仕事を続けて行こう! と決心した一日でありました。





※ お肉を食べた分、キッチリ働いてもらおうと思ってマス。(笑)
  ここで言うお肉にはウインナーも含まれます。

at 05:54, yoko, お出掛け

comments(0), trackbacks(0), - -

お買いもの



幕張のコストコにお買い物に行ってきました。


食料品を買いに行きました。

行った時はお昼ご飯を食べて行かなかったのでお腹がすいていました。







当然、お腹がすいている時に食料品を買いに行くと買いすぎます。


絶対、買いすぎます。


お腹がすいているから、アレもコレも食べれそうな気がします。







カートの中には 31点もの食料品が・・・・



おおっ!!






一緒にごはんでも食べましょうか !







・・・・みんなでBBQでもしようと思っての買い出しなのであります。

みんなたくさん食べるのね。。。




at 05:39, yoko,

comments(0), trackbacks(0), - -

ひとりごと



制限速度を守って走行していますか・・・?


見えにくいけど、只今40km/h で走行しています。


別に急いでいない時は気にしない速度ですが、これが朝の通勤時ともなると話は違うことになります。

とりわけ朝の1分は大きいもので、普段の通勤速度 ○0km/h で、会社までの到達時間を考慮したうえで支度をし、信号などのタイミングまでを考えてから自宅を出ているので、制限速度カッキリの車がいるとズレが生じるのであります。
(写真の前の車は、参考です。)


この日も普段だとスルー出来る信号に停まってしまい、前の車がいなくなった瞬間からその分を取り戻さなくてはならなくなります。(←こんなことするならもっと早く家を出なさい!
って思うのですが、なかなかそうは行きません。)








車での通勤の時も、今日だけは右折車両が少ないと信号を待たずに行けるのに、1回で行けなかったりすると、今日はツイてない! と、思ったりします。
先日、右折レーンに並んでいて、右折の矢印が出た時に、「早く行ってくれー!! 行けー」 と、前の車に叫んでいる自分がいました。(笑)


普段信号で停まってしまうところが行けてしまったりすると、「ラッキー」と発声しています。
また、バス停で並んでいるいつもの人を見かけると、「おはよう・・」と、つぶやきます。

自転車に乗る高校生が不意に横切ろうとすると、「出てくるなよ!」 と、声を掛けています。


結構ひとりで運転している時には、色々な車や人たちに向かって喋っているようです。



ひとりで運転している時ってあなたもひとりごと、言ってませんか・・??





 

at 05:01, yoko,

comments(0), trackbacks(0), - -

練習


土曜日の夜、19時より千葉市のフクダ電子ヒルスコートでテニスに誘われ行ってきました。


考えてみるともう夏至が過ぎ冬至に向かってお日様の輝いている時間が少なくなってきているんですよね。
だって、あと4カ月もすればお正月ですよ!!

いったいこの暑さだったのが本当に寒くなるの!? って感じがします。






市原インター近くから西側の風景はとても素敵です。

富士山も見えるんですよ。




・・・・と、素敵な西の空を眺めながら目的地へと市原インターから高速に乗り、松ヶ丘で降りたのですが、なぜかしら到着した先は、青葉の森コート。

車から降り、テニスウェアに着替えたのですが、お友達の車は一切見当たらず・・(不安)

んんんん???

ハッ!!  そういえば蘇我のヒルスのコートだ!! 

ううう・・やっちまった!!

8人で2面のダブルスの試合を予定していたので一人遅れてはみんなに迷惑が掛かってしまうのでみんなにすぐさま連絡。(試合会場を間違える人がいる気持ちが分かりました)










ほんの10分くらいの滞在で駐車料金300円を支払いヒルスへ・・・

連絡をした仲間からは、「私も間違えて青葉に来てしまいました・・」との報告。

エエッ!? と、後ろを振り返ると駐車場の精算で並んでいる姿を発見! (安心)


この日、8人中3人が間違えて遅刻。(滅多にないのですが・・)



みんなが揃い、アップ練習の後試合スタート。

1か月ぶりにラケットを持った僕にも容赦ないボールが飛んできます。(参りました)

他のメンバーは、「今日、試合だったの。明日も試合なんだ。」なんて会話。

正直、久しぶりの僕だけレベル違いデシタ。。。(涙)



練習終了後には、たくさんの友達に会いました。

みんな夜遅くまで練習しているんですね。 僕もまた頑張ります。

夜の運動は、とても良い汗をかけますよ。


 

at 05:38, yoko, スポーツ 市原市

comments(0), trackbacks(0), - -

あるといいね。。。

 
25,26日の土日でオープンハウスを開催させていただきました。

連日共に大勢の方々にお越しいただき本当にありがとうございました。




(大勢の人たちがいる時には、僕も案内していて写真が撮れませんでした。)










お越しになることの出来なかった人のために少しだけ・・・


001.JPG


玄関ドアを開けると、ベネチアンモザイクタイルがお出迎え。
(このタイルを知っている人はマニアです・・・笑)

うぉぉぉ・・・それにしてもインパクトあります。



白の光沢あるフローリングとモザイクタイルがマッチします。
床にタイルが反射して写っています。スゴッ!




112.JPG


ストリップのアルミ階段とも相性がバッチリです。




119.JPG


階段が上にも下にもたくさんありますね。

落ち着いたブラウンも良い風合いを出しますね。






123.JPG



建具の雰囲気もグッドです!!











125.JPG


吹抜けだってポイントを創ってあります。










129.JPG


ドアのデザインを変えると雰囲気がまたひとつ変わってきますね。








136.JPG



キッチンコンロ前のガラスの棚もくふうされています。

キッチン横には大型パントリー。

深紅の前とカウンターにはコンセントも電話ケーブルも。

奥様がキッチンに立っている時には正面の壁掛けテレビを観ることも出来るようになっています。(感心です)





まだまだありますが、見どころ満載、生活して充実間違いなしのこのお家。

みなさんに大好評でした。


「こんなのがあるといいね。。。」と、たくさんのお褒めのお言葉を戴きました。

建築主さん、業者のみなさん、そして工事中ご迷惑をおかけした近隣のみなさん。
大勢の人たちのご協力によりひとつの仕事を成し遂げることが出来ました。
ここで御礼と感謝の意を申し上げます。


またより一層の努力にてみなさんと良い仕事が出来るように頑張ります。

これからも宜しくお願い致します。







PS、 たくさんのOBのお客様からも差し入れをたくさん戴きました。
   おかげで干からびそうだったみんなもたくさんの方々へ元気にご案内をすることが出来ました。100名近くの人たちのご来場には、僕たちも励まされました。


(干上がる寸前でした)



僕もたくさんの人たちとお話しすることが出来てとても楽しかったです。



次回のオープンハウスもお楽しみに ♪

今度は市原市ちはら台です。。。






at 06:18, yoko, オープンハウス 千葉

comments(0), trackbacks(0), - -

土地、壁利用


土曜、日曜とオープンハウスを開催させていただきました。


両日ともたくさんの方たちが来場され大盛況でした。


ありがとうございました。(感謝してます)


コチラのオープンハウスの模様は、素敵なカットがたくさんあるのでまた後日アップします。






少しだけ・・・・



お子様のお部屋には、お月様をプレゼントしました。







オープンハウスを開催しておりましたが、日曜日の夕方からは少しお出かけして茂原市へ現地調査に行ってきました。









土地利用を含めた複合プランでの計画を立てる予定です。

土地によっては、色々な活用方法があるので立案していくのも楽しみのひとつです。






そして、オープンハウス。


お子様が二人の場合には、お星さまもプレゼントされます。






子供たちが喜んでくれるととても嬉しいです。。。。。




at 19:17, yoko, 注文住宅 千葉

comments(0), trackbacks(0), - -

造成工事



土留め工事をしています。





設計図の指示どおりに鉄筋を組み上げてきました。

次はこの鉄筋の両脇に型枠を造り、コンクリートを打ちます。

そして、その型枠を外すと鉄筋コンクリートの壁が出来上がります。





この位置からだとそんなに高くは感じませんが、結構、高いのであります。





ホラっ! 職人さんの背よりもはるか上に地面が埋め戻されてくる予定なのです。
(職人さんは埋めません)

このように高さのある擁護壁などを造る場合には、建築確認を必要とし、検査を受けるのであります。
検査を受けているので、造成終了後の高低差が2メートル以上あっても千葉県で設定されているガケにはなりません。

コチラは、工事終了後またアップしますね。




そして、もうひとつ。

ガレージ付のプランの依頼があり現地測量に行ってきました。






バイク+車のガレージ(秘密工場みたいな感じ)+住宅です。


予定地には4メートル近くの高低差があり、この高低差を上手に利用して、1階部分には全面ガレージ、ガレージ内からの階段を上がると景色の良い大型ルーフデッキでBBQでも出来るようなプランを創ろうと思っています。(ワクワク・・)




土地は色々な土地があります。
高低差や狭小地でのプラン依頼もご相談くださいね。


色々な角度から考えて最適のプランが出来ると結構、楽しいものです。






at 14:06, yoko, 千葉 注文住宅

comments(0), trackbacks(0), - -

建材フェアー


東京ビッグサイトで開催されている建材フェアーへ行ってきました。


ナントカブリッジが見えます。


001.JPG


駐車場に車を置いてトコトコと会場内へ進みます。



お家を建てようとする方、建てた方はご存知かと思いますが、例年のごとく私たちは毎回このフェアーに出かけては「良いものがないか?、新商品はないか?・・・」と、探しに出かけるのであります。


このフェアーはジャパン建材という会社が開催しているもので、私たちはここで出展されている企業全てと取引が出来るようになっているので、気に入った商品があると詳しく商品の説明を受けて、取引を始めたりするのであります。




一例をご紹介しますね。


011.JPG

010.JPG


無垢の板を使用したキッチン。人気でしたね。







012.JPG



フローリングなどもたくさんの種類が各メーカーごとに展示されてあり、色々と迷ってしまいます。







キッチンも多数ありました。

013.JPG


015.JPG







太陽光パネルも展示されています。


014.JPG









トイレだって、たーくさん。。。。(笑)


016.JPG



みんなが座っていたら面白いのにね・・・・

「6人用のトイレです。」なんて・・・










TOYOキッチンのタイルも人気でした。




018.JPG

今日、開催されるオープンハウスに使用しているので是非ご覧ください。

実邸で使用するのは、あまりないので必見です。




017.JPG

ベネチアンモザイクタイルというお洒落なタイルです。
覚えておきましょう。。






収納についても奥様達に大人気のシマウマボックス。

021.JPG


クローゼット中がスッキリしますね。






僕たちが標準仕様にしている断熱材。

019.JPG


なんか、キャラクターができていました。



去年は見かけなかったのですが、初めて見ました。

020.JPG


キャラが濃いのでどっちを見ていいのか分からなくなりました。(笑)







木目調でRCのビーコン模様がついている変わった外壁材も発見!!


008.JPG









今回、素敵なものを見つけてきました。

002.JPG


塗り壁の上に更に模様を入れ重ね塗りした壁。


今度、採用することに自分の心の中で決定しました。
やってみたい方がいましたら僕に声掛けてください。

無料でします。←失敗しても怒ってはダメです。怒らない約束が出来る人に限ります。
注)  塗り壁をする人でないとできません。



素敵なものを発見したら即実行!!

建材フェアーでは、このような素敵なものを発見してくるのも僕たちの楽しみなのです。

これからお家を建てようと考えている方たちには、おススメです。







at 05:41, yoko, 千葉 注文住宅

comments(0), trackbacks(0), - -

ガレージ内


ガレージのある家を創っています。




ココの部分は、ガレージ天井にあたる部分。







天井、壁を隠ぺいしてしまう前に、配線の配管をしておきます。





そうすれば、このオレンジ色の管の中にケーブルを通せばいつでも電気を通すことが出来ますよね。





ガレージの天井部分には、色を変えて様々なケーブルが通るようにしてあります。


そして今回は、ケーブルではなくて、エアホースを通す予定です。


そうすれば、ガレージ内のクローゼットの中に置いてあるコンプレッサーから天井、壁内を通ってスッキリした形に仕上げようと思っています。

ガレージにはコンプレッサーが必需品ですからね。





ホースを出して見せるのもカッコイイ部分のひとつなんですが、今回はスッキリガレージがテーマ。

オーディオと大画面のモニターを取り付け、電気自動車の充電コンセントなども完備する予定です。
もちろん、水廻りもつけていますよ。

さてさて、このガレージの天井の素材は何で仕上げようか迷い中です。

ピカピカ系のガルバリウム鋼板なんて、スッキリ&カッコイイと思いピックアップしてる最中です。


実は、迷路みたいなのも取り入れています。(秘密です)
忍者の住むガレージハウス×2ってトコロを目指して創り中なので、お楽しみに・・♪ ♪


※ 当社のLANケーブルはカテゴリー5が標準仕様ですからね。。。

at 05:07, yoko, 千葉 注文住宅

comments(0), trackbacks(0), - -

水分


水分を多く摂取しましょう・・・


なんだか、熱中症みたいです。。。





水分だけじゃなく、身体全体の体温が上昇してしまわないように考えないといけないみたいです。

僕も考えて行動しなければならない歳になってきたようです。。。



at 18:32, yoko, 健康

comments(0), trackbacks(0), - -