もうじきです。。


ほぼ、完成ですね。







こちらは千葉市星久喜町で建築中のかわいいお家。



ところどころにアクセントをつけています。







ちょっとした丸みのある細工もお洒落です。






マガジンラックやインターフォンも便利なように作りつけました。



ちょっとしたアイディアが役に立ってくれると嬉しいものです。







バルコニー部分の手すりをつけてハウスクリーニングが終わり外構工事が整えばいよいよオープンハウスにてご披露目させて頂こうと思います。



ステキなお家。

ぜひ、いらしてくださいね。

京葉道路の松ヶ丘インターより5分。

また、ご案内します。


at 15:20, yoko, 注文住宅 千葉

comments(0), trackbacks(0), - -

試験結果



このブログを以前からお読みの方は知っているでしょう・・・


去年11月18日に受けた『貸金業務取扱主任者』の試験結果でございます。







※ 試験後は反省しておりました。
  直前の勉強で受かるだろう・・・ぐらいの感覚で試験をナメていました。
  いや! 自分の知識でも受かるぐらいの高慢でいました。

  でも、不安になり試験前日に慌てて本屋さんに行き1冊しかないこの過去問集を見つけ
  今回の試験予想が出来る本だと思い購入。
  しかし、なんとその本は平成21年のもの・・・
  既に終わっている22年度の予測をしている本でありました。
  (それが新しくても体制に影響はなかったんですけどね・・)







まあまあ・・・

そんなことより、ほとんど勉強せずに何点取れたか・・?
というと・・23点以上は正解していましたよ。(多分・・・)

問題用紙に答えが付けていないのが数問あったので、もしかすると30点以上あるかも!?



そんなことより、中を早く見てみたいですよね。。。^^)v



んじゃ・・・開けますか!








おおおおっっっっ!!!


真ん中に何て書いてあるか見えますか!??


読めますか!?


大きな声で読んでみましょうね!!





よく見えない方のためにアップしますね。。。。









他に受験した人の通知はみんな不合格。





コレ ↓  ↓  ↓ Tさんの通知。








しかし、僕のには・・・ふた文字だけ・・・^^)V










落ちたTくんに見せていたら・・・・


Tくんが僕の合格通知をなぜか削りだしました。(自分が落ちて悔しかったのでしょう)





すると・・・・





修正テープが取れてしまいました。。。(ヤバッ!)



もしかすると、僕も落ちていたかもしれないので来年も受験することにしました。

今年は勉強して受かってみますのでご期待を・・・



※ 主催者側の間違いだったのかもしれませんね。



at 05:54, yoko, 日常

comments(2), trackbacks(0), - -

月曜日の雪



先週の大雪に引き続き、市原市界隈では結構な雪が降ったのであります。

いつものように目が覚めるとカーテンの向こう側は明るい日差しのように感じたのでまさか雪が降っているなんて夢にも思っていませんでした。

前日の夜、空を見上げながら「こんなんじゃ雪降らないよね・・」と、星空を確認していたのでなおさらのこと・・・







まさか・・・と、思いカーテンを開けてみると「うわわっっっ・・・」


しばらくすると・・・「もの凄い雪ですよ・・!」と電話。

スタッフからも「もの凄い渋滞です。。。」などと連絡がはいります。

こんな日は慌てて無理をしても事故を起こしたりして、余計な仕事が増えたりするので無理をしないことが大事です。そのように伝え、僕もゆっくり会社へ向かいました。





車の窓は雪だらけ・・・


そーっと窓を下げて雪を落とそうとしました。。。

窓を下げ過ぎてしまって、半分くらい車内に雪が入ってしまい手が冷たくなりバタバタする場面も・・・・
発進する前にきちんと雪を落とせばよかったのに・・・と後悔しながら運転。




通勤路の田園風景は真っ白に。






でも、道路の雪は完璧に水になっていてこの道が渋滞していたなんてホント!? ってなカンジ。。。。



そして、しばらく進み右折をして問題の急な上り坂。


ここはいつも日陰になり路面が濡れていたりすると凍ってしまいとても危険なところ。

急な坂につけて90度の直角コーナーもあり下り坂ではガードレール突っ込んだりコントロール不能になる場面を何度か見かけている道です。






坂道に差し掛かると、路面上には雪が無いのですが、道路脇に6台ほどの車が・・・


そういえば、「大渋滞していて、進めません。。。みんな迂回しています」という連絡があったのを思い出しました。

道路の両脇にアチコチ向いていて停められています。






あららっっ・・


フロントバンパーの無い車まで・・!??

路面凍結の坂道はとても危険ですね。。

ケガがなければ良いのですが・・・・



千葉では2,3月でも雪の降る日が多くなります。

路面凍結には気をつけましょうね。



at 05:50, yoko, 自然

comments(0), trackbacks(0), - -

忙・・・


ここ数日、とても忙しい・・・


忙しい事はとても良い事。


しかし、自分の範疇を超える忙しさになると問題もミスも起こりうるものである。








そんな時には、みんなで手分けをして一つの仕事を完結することもしばしばあります。



今日もみんなで現場に出向き、現場最後の後片付け・・・
トラック2台分のゴミなどを処理。。。

みんな汚れて真っ黒になっちゃいました。

真っ黒に汚れた作業着でテキパキ動いてくれたスタッフに感謝です。


おひるごはんもこんな感じでしたね。。。





ご苦労様でした。。。。

at 13:42, yoko, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

賃貸物件



西千葉駅徒歩3分の賃貸ビル。




購入した時の状況。

空き部屋が5部屋。

このままでは賃貸するにもなかなか決まらない・・・・






 




水道管も後から敷設替えしたのかアチコチに配管が出ています。


給湯器も室内にあるって・・・!?

キッチンの扉の色も違うし・・・・








そこで、思い切って5部屋ともフルリフォーム。。。。


押入れはクローゼットに。。

ある部屋は対面キッチンに変更。

もちろん、お風呂もトイレも新品に入替。。。










フローリングも張替えピカピカ☆☆






家賃の設定も8万円だったのを値下げして募集。


そしたらアッという間に3部屋申し込みになりました。



安くて広くて新しい・・・やっぱりコレですね。



at 05:34, yoko, リフォーム

comments(0), trackbacks(0), - -

ティーショット




ティーショットをするには・・・・





まず、ティーを立てます。



006.JPG






ボールを置いてアドレスに入ります。





016.JPG




ボールに集中して振りぬきます。



017.JPG




ナイスショット!!



上手な人は、ここでおしまいです。








では、下手な人のティーショットを説明します。





009.JPG






ボールをセットします。ここは同じですね。。。






011.JPG





キッチリ振りぬきます。ここも同じですね。







ボールが林の中に吸い込まれていきます。。。。ここが違います。







012.JPG








下手な人は走ってボールを取りに行きます。







013.JPG




もう一度打つことになります。




そして、打数が加算され負けることになります。

アドレスに入った時に
「お願いだから曲がらないで・・・・」とお祈りしてから打つべきです。。。。
上手い人はお祈りしてから打っているそうです。。(ゴルフ豆知識)

at 05:19, yoko, スポーツ 市原市

comments(2), trackbacks(0), - -

体調管理

 
体調があまり良くないのですが、食欲は少しあるようです。。。。


僕自身の経験では、具合が悪くなる前兆として食欲が増進して体力を維持しようとするのでしょうか・・・!?

そんなんで、体調が悪いのにもかかわらず焼肉を食べることとなりました。





送って行ってもらえるので体調が良くないのにお酒も飲んでしまいました。

食べ終わった後に薬も飲みました。


当然のことのように、グルグルと酔いが回りはじめました。

帰る途中車を停めてもらってすべてをリターン。。。。。(苦しかった・・)

体調の良くない時に、お酒と薬はやっぱりよろしくないようですね。。(←当たり前です)
なんだか、ついこの前までは逆流性食道炎ということでお薬を頂いていたのですが、それに加え風邪薬の追加はあまりにも多すぎるようなので薬も控えるようにしないといけませんね。

・・・にしても、体調の悪い時にお酒と薬は逆流性があることに気づきました。
ううう・・・のどが痛い。。。

※ 草むらにもんじゃ焼きを残してきてしまいました。ゴメンナサイ。

at 11:24, yoko, 健康

comments(0), trackbacks(0), - -

tousouと愉快な仲間たち


第3回『tousouと愉快な仲間たちコンペ』を開催しました。


昨年秋に予定していたのですが延期になり今回の運びとなりました。


場所は真名カントリー倶楽部。
まだ少しばかり雪が残っている状態でした。





DSC_0004.jpg


天気は前日も雪の予報、そして当日は晴れ、翌日は雪模様の天気予報でしたが青空も顔を出して風もほとんどなくとても良い一日となりました。


総勢34人の愉快な仲間たち。

面白いプレーをたくさん見せてくれたようです。



※ 僕も大失敗をしてしまいました。みんなの写真をチラホラと撮っていたのですがカメラの中にフィルム(今ではメモリーカードという)が入っていなくて、本体にもメモリーされず、ただ撮っていただけでした。
表彰式での賞品とともにみなさんに作って頂いた笑顔は全て水の泡となりました。(笑)
ゴメンナサイ・・・・




DSC_0007.jpg



ドラコンホールでは、ほんの数十センチの差で負けた女子が悔しくて、写真を撮っていたのがあったので掲載させてもらいました。

コソ練していたかいがありましたね。。。(前日の夜、練習場に行ったら彼はコソコソと練習していたのです)



グリーン脇に出来ていた雪の塊でOBにならず助かった人もあれば、16番ホールまで5オーバーだったのが残り2ホールで25打叩く人も・・・・(笑)
とてもかわいそうで見ていられませんでした。※


※ ・・というのも2打目が斜面の下の木の根元にボールが・・・打てないのでペナルティーを払いボールを打てる所に動かしてショット。 だがしかし・・無情にもボールはガケを登りきらずコロコロと自分が打った位置よりも更に下へコロコロと・・・あああ・・
気を取り直して打とうとした瞬間。「OBですね。。。」と指摘。
打てないからペナルティー払ったのに更に追い打ちのOB。見ていられないどころか、写真撮ったら怒られちゃいますのでご想像にお任せしますが、なんとも言えぬオーラが出ていましたね。社長さんお疲れ様でした。。。。






DSC_0211.JPG



色々なことが起きたみたいですけど、とても楽しい一日をみんなと過ごすことが出来ました。
仕事の仲間もお客さんでもみんな僕のステキで愉快な仲間たちです。



また、暖かくなったら企画しますのでご参加くださいね。

ちなみに一打あたりの割安感を出していた人は、68.2円/打
プレー代が10100円なので計算してみてください。
何回打ったかお分かりですか・・!?(笑)楽しければ良いのです!!
※ お昼はビュッフェでアルコールも飲み放題です。おかげで酔ってしまいました。(泣)

  今回の商品の内容は豪華でしたよ。

ペア宿泊券、ランチクルーズ、お食事券、商品券、ディズニーペアチケット、ローストビーフ詰め合わせ、和牛カルビセット、韓流グルメセット、アイスクリームセット、etc・・・
ブービー賞なんか毛ガニでした。

たくさんのご協賛もありとても助かりました。みんなが仲間になれる楽しい場として皆さんもご参加くださいませ。。。
楽しい時間を一緒に過ごして戴いてとても良い一日になりました。
ありがとうございました。











at 12:19, yoko, スポーツ 市原市

comments(0), trackbacks(0), - -

インフルエルザ



僕の呼び方 インフルエルザ・・・別名 インフルエンザともいうらしい。。


昨日の夕方からのどが痛くなりました。
そして今朝、起きたらのどが痛くて痛くてたまりませんでした。
僕は2年〜3年に一度、風邪をひくことがあります。(寝込むくらいの発熱)


そんなわけで心配になり、ある医院に行きました。





※ 行く前にみんなに聞いたらすぐにインフルエルザだとしても鼻に何か入れて分かりますよ・・と聞いていました。


・・・なのでその覚悟が出来ていました。


そして、診察。







先生は、「どうしたの・・・?」 と・・・


ボク  「のどが昨日の夕方から痛いんです」


先生  「どれ、診てみましょう・・」


先生  まず、脈拍を取り、次は聴診器をあて胸と背中。 そして、「あ〜んして・・」と口を開けのどの様子を診ていました。


そして、先生は「お住まいの地域ではインフルエルザ流行っていますか?」と質問。

ボク 「たいして流行っていないんじゃないですか・・」と返答。

先生  「このへんでは大流行だよ・・」と。。。ポツリ


ボク  「ああ・・そうですか・・」



先生  「怪しいけど、もしかしたら違うかもね・・・職場の人たちにはインフルエルザと言わなくても大丈夫だからね。。。」と・・・


『アヤシイ・・・』って・・・!?

どんな感じのことなの・・・!?



・・・ってなわけで、薬局に行ったらタミフルがあったというわけ・・・


「俺ってインフルエルザなの・・・!??」

今は、明日の朝にきっとハッキリするような感じの体調です。

元気だったら明日のお昼ぐらいまでにはブログを書きますからね。。。
お楽しみに・・♪

at 20:41, yoko, 健康

comments(0), trackbacks(0), - -

御神水


今日は瑞穂というところに現地調査に行ってきました。



テニスのお友達がたくさんいるところで新しい住宅が並ぶきれいな街です。








綺麗な街並みの中に僕たちの提案する建物が出来ると嬉しいですね。。。。






そして午後からは市原市内の物件の確認に出掛け、土地を3区画ほど購入する申し込みをしました。(土地の仕入れもします)





また、いろいろな住宅街をぐるぐると走り、空き地や売地の状況なども確認してきました。


018.JPG




あちこちの住宅地の中に私たちがお世話になったお家があり、なんだかとても幸せな気分になります。



019.JPG








また、建築前の土留め工事のブロックを積んでいる現場にも立ち寄りました。


011.JPG


012.JPG



建築を始める前の土地の造成状況も把握しておかないといけません。

工事の進捗状況や下地の様子も知っておくことは大事な事ですね。








そして事務所に帰ってくる途中に神社があるので立ち寄りました。


地鎮祭でもお世話になることのある姉崎神社さんです。


014.JPG



この神社の下には 『御神水』と呼ばれるお水の出ているところがあります。



015.JPG



二十数年前の夏、飛び込み営業でぶらぶらと歩いている時にこの神社のところにたくさんの人がいてペットボトルなどにお水を入れて帰る人を見かけたことを思い出しました。
僕もその真夏の暑い時に、ここのお水を飲みのどの渇きをいやした覚えがあります。


016.JPG


当時の頃を思い出し、手を洗いひとすくいほど御神水を戴きました。


これで僕の身体は清まりました。
けがれの無い清い御神体となったのであります。(煩悩のあるひとを弾き飛ばすくらい綺麗な心を僕はお持ちになられたのであります。)



身も心も御神体になられた私は事務所に戻り早速、事務仕事。。。



すると・・・「こんちわ〜・・・」と・・・






以前に建てて頂いた(煩悩だらけの)※建築主さんが来社。


「遊びに来ました〜・・・」ってな感じで社員と同じように入ってきます。(笑)

「おおっ! 久しぶりですね。」なんてありきたりの会話をしますが、今では飲みに行ったりするお仲間。(←煩悩のいっぱい詰まっているお友達なので危険です)


しかし、僕は本日、めでたくも御神水をお飲みになられ御神体を授かったのでバリアが効いていおり煩悩の塊夫婦に(奥さんゴメン!)感染することはありませんでした。
凄いぜ! 御神水!!


016.JPG


みなさんも僕のように澄んだ心と強靭な肉体の欲しい方は、一度お試しあれ。。。



注)御神水を飲んでもすべての人に僕のような清らかな心とご神体を授かれるわけではありません。個人差があるのでご注意ください。

※ また遊びに来てください。町内の人たち集めてまた飲み会しましょう。



今日もすてきな時間を過ごせました。











at 05:47, yoko, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -