ホルモン

昨日はお休みさせてもらいました。

そして、少しばかり潮風にあたって夏を感じてきました。
海の照り返しで日焼けもしました。

海の家で夏を満喫。
昼間から飲む真夏のビールはサイコーですね。


そして、暑いついでにみんなとホルモンを食べて帰ることにしました。



320x320_rect_16187931.jpg


ホルモンと言えばやっぱりココ。




牛久のたまやさんにおじゃましました。

__ 1.JPG


クーラーのないところに七輪の熱気。
再び汗だくに。

ビールも更に美味しく感じます。
今日は朝から晩まで飲みっぱなしです。

・・・・というか、今日は朝の4時に起きて早朝ゴルフに行って、それから海に行ったので今日一日がとっても長く感じます。
あーんど、朝から飲みっぱなしなので一日中フラフラしているようです。
自分でも浮遊しているようで気持ちがイイです。

320x320_rect_4451801.jpg


そんな一日の〆に玉屋さんでの打ち上げ。

いっぱい食べたらお尻から脂が出っ放しになるくらいのホルモン。
脂っこいのが苦手になってきた今でも結構食べれました。
うまかったわ~~~。



__ 4.JPG


みんなで食べるご飯はやっぱ楽しいし美味しいですね。
※ 今日はひとり酔いつぶれてしまった人がいました(笑)


 市原市 牛久 ホルモンなら玉屋さん。
ごちそうさまでした。






 

at 10:03, yoko,

comments(0), trackbacks(0), - -

リポケン

暑いとどうしても水分補給をたくさんしますよね。

ここ数日、外に立っているだけで大汗""""
当然、ペットボトルのお茶やお水で水分補給。。。


最近は、飲み過ぎてお腹がタポンタポンなくらい飲んじゃう。

先日、暑いのに頑張ってラーメン食べたらのどが渇くこと。
普段の倍くらい水を飲みました。



yjimageN15K5OR2.jpg


そうすると、当然、お腹がピーピー・・
水物の摂りすぎですね。
そして、味の無いものに飽きてきます。
・・・ということで、会社の冷蔵庫の中から何か味のある物ないかな!?と、物色。

残念ながら「元気ハツラツ・・・」は無くて
あったのはコチラ。



「ファイトー 1発~~~・・・・!???????」


001.JPG


『ファイトー 1発 リポ・・ケン・・!???」


建築主さんから中国に出張行かれた時に買ってきてもらった、リポケン!?
味の無い飲み物ばかり飲んでいると こーいったものが欲しくなるのであります。

リポDは、知っているけど リポケン は、初めての経験だもんね。



・・・・・・ということで、

リポケンは、志田っちに分けてあげました。
(どうしても、リポケンを飲んでみたいというので譲りました)



そして、

「ファイトー 1発 リポケン!??」って言って一気飲みしてました。


002.JPG








僕は、冷蔵庫の中にもうひとつあったコチラ。



003.JPG



低カロリーのリポビタンファインをいただきました。



水分補給は良いのですが、味の無いものばかり飲んでいると味のあるモノを欲しますね。
水ばかり飲んで程々にしないと、ホント、お腹ピーピーになります。


さてリポケン!? お味はどうだったのでしょう・・!?
志田っち、この後、元気になって「今夜は寝かさないぞ~!!」と意味不明な言葉を発し飛び跳ねて、いつもより早く会社を出ていきました。
『力保健』リポケン  ぜひどうですか!?
志田っちみたいに元気になれますヨ!!



 

at 06:53, yoko, 健康

comments(0), trackbacks(0), - -

うるいど南(土地分譲)

hpの調子が悪いのでこちらで案内しますね。

市原市うるいど南1丁目11番1、他にて土地分譲を行います。


018.JPG


全方向道路に面しています。

区画数は9区画。


010.JPG


土地の面積も61坪〜78坪に区画割りをしてあります。

価格も790万円~です。



・・・にしても、hp。
直さないとね。。。


 

at 06:35, yoko, 土地 千葉

comments(0), trackbacks(0), - -

地鎮祭(成田市)

7月27日 日曜日 先勝 天気は快晴


成田市にて地鎮祭を執り行いました。
おめでとうございます。
 


002.JPG


新しく開発されたところで周りには新しい住宅がたくさん立ち並んでおります。
お隣さんも、近くのお家も外構工事をしているところがまだあります。
道路もキレイだし雰囲気がとても良いのであります。


001.JPG


うわっ・・!!
日陰がナイ!!

天気も良すぎるし、日当たりの良いところです。



006.JPG

クワを持って立ちはだかっておりますが、地鎮祭の鍬入れの儀の予行練習をした後のカットです。(建築主様です)
土地の所有権も移転したので、地主さんですね。
地主さんらしい風格が感じられます。


008.JPG


ご用意して頂いた供物で立派な祭壇が出来上がりました。

地の神様もさぞご満悦だと思います。



そして、地鎮祭が始まります。

013.JPG


担当者のカズくんとの予行練習通り、『鍬入れの儀』が始まります。

神様に一礼します。






砂山に向かって三度鍬を入れます。

実況 「建築主様、振りかぶって1回目」

014.JPG

「エイ!!」と・・・





カズくんの指導通り、気合の入った一撃です。




砂山の砂が飛び散り、気持ちの良い鍬入れとなりました。




神主さんが「子供たちにも・・・」ということで


026.JPG



とても記念になるワンシーンでした。

021.JPG



032.JPG


最後には、子どもたちも神主さんに慣れ親しんでおりました。


子供たちにとっても記憶の中に残る地鎮祭となったと思います。
地鎮祭おめでとうございました。


003.JPG


新しい街並みの中に更に素敵なお住まいを創りあげたいと思います。









 

at 06:06, yoko, 祝福

comments(0), trackbacks(0), - -

上棟(ちはら台)

7月26日 ㈯ 大安の日 晴天

ちはら台南にて上棟をしました。
おめでとうございます。


008.JPG


事務所へ行く前に立ち寄り、上棟の様子を確認します。
廻りを囲む柱が建ち、これから桁をまわしていきます。


011.JPG


まだ、8時を少し過ぎたくらいなのにもの凄い暑さを感じます。

雲一つない青空です。

026.JPG




お昼を過ぎ夕方近くにはだいぶお家のカタチが見え始めてきました。



023.JPG



024.JPG


屋根のカタチが出来てくるとなんとなくどのようなお家か、雰囲気が伝わってきますね。
これから可愛らしいお家に仕上げていく計画です。
屋根の瓦の色を決めないと・・・(迷い中です)



025.JPG


大工さん。
携帯電話も屋根の上から・・・
きっと、電波状態はメリット5のはずです。(とても良い状態のこと。僕が若い頃、パーソナル無線ってのが流行っていてその時のなごりです。)





月曜日からは、棟梁ひとりでコツコツと創りあげていきます。

素敵なお家が出来るのがとても楽しみですね。
本日は上棟おめでとうございました。
たくさんのお心遣いありがとうございました。







 

at 12:51, yoko, 祝福

comments(0), trackbacks(0), - -

上棟(郡本)

7月26日 ㈯ 大安 晴天

う~暑いゼ・・・

市原市郡本にて上棟をしました。
おめでとうございます。

012.JPG



この写真は午前9時頃の様子。

今日は大安と言うことでもう一つちはら台にて上棟をしております。
ちはら台の上棟現場に立ち寄り、郡本の上棟現場に立ち寄りましたが、
大工さんがいない。。。。

れれれっっ・・・!??


014.JPG


まだ、9時なのに・・・


・・・と、思いきや日陰でみなさん休憩をとっておりました。
この暑さに気の毒で棟梁たちが日陰を探して休んでいる光景は写真を撮れませんでした。
ご苦労様です。

だって、この暑さで上棟現場は全くと言っていいくらい日陰はナシ。
1階から2階へとお日さまに向かって建てるから大変ですよね。
屋根をかける頃には夕方近くになるしね。。。


029.JPG



・・・にしても、今日の暑さはハンパじゃないわ。

休憩を取りながら、水分、塩分も補給して体調管理しながらの上棟。



033.JPG


建築主様からの大工さんたちへのお心遣いもあり無事、上棟完了。

建ちあがったお家の大きさに「ちょっと、大きすぎたかしら・・・!? 欲しい間取りにしたらこの大きさになっちゃいました。」とのこと。(笑)

やはり40坪をゆうに超える建物はやはりデカイですわ。。


035.JPG


カワイイお嬢さんとこれから生まれてくる子供たち、家族のためのお家のカタチが少し出来てきました。


032.JPG


上棟おめでとうございました。

 

at 09:40, yoko, 祝福

comments(0), trackbacks(0), - -

インナーガレージ

ガレージ付の住宅を作っております。

ガレージハウスだったり、インナーガレージとか色々と呼び方があるみたいです。


047.JPG



僕たちの提案する『ガレージのある家』は、車はもちろんその空間で楽しめる時間を過ごせるようにくふうを考えています。









時にはオーディオルームになってみたり、車の足回りを交換する工場になってみたり、雨の日には子供たちの遊び場やダンスの練習の場になったりしています。
空間の使い方はそれぞれですね。




043.JPG



ガレージの中に中二階があるなんて・・・
僕たちの創るガレージ中には色々な秘密が。。。





アイディアはみんなが持ち寄り現実になっていくもの。
もっともっと、いろいろな建物を創ってみたいですわ。









そうそう。。。
ガレージ使い方はたくさんあるけれど、
建築中は大工さん専用の作業場になっています。(笑)



046.JPG



完成して電動リモコンシャッターを開けたらまだ大工さんがいたりしてね。。。(笑)
 

at 06:02, yoko, ガレージハウス

comments(0), trackbacks(0), - -

オープンハウス(木更津)


7月26日、27日 土 日 にオープンハウスを開催します。

場所は木更津市羽鳥野1丁目付近です。


004.JPG


外回りの階段や土留め工事はRCにて仕上げました。

ブロック積みよりやっぱカッコイイですわ。。
お値段もカッコイイですけどね。



さてさて、少しだけ中を・・・


016.JPG

可愛らしい洗面化粧台です。





014.JPG


タイルもとってもかわいくてgoodです!!





キッチンのダイニング側


018.JPG






照明器具も建築主さんのセンスが光るところですね。




019.JPG

021.JPG




見どころはまだまだたくさんあるのですが、後はお楽しみにとっておきましょうね。



023.JPG


外では建物周りに山砂を入れて敷き均しています。










明日も暑いかもしんないけど、遊びにきてみてね。。。。


at 18:59, yoko, オープンハウス 千葉

comments(0), trackbacks(0), - -

食事会


みんなで食事会をしました。


027.JPG

↑のどくろ。。。とても美味しいお魚です。





032.JPG
(みんな性格が暗いのでどよ~んとしてます。笑・・)

新しく入社する仲間も寿退社の仲間もいて不思議な気持ちです。

でも、僕には一緒に仕事をしてくれるたくさんの頼もしい仲間がいることが幸せです。
2DKのアパート1室から始めた会社ですが、いつの間にか2DKには 入りきれない人数になってしまいました。

会社を大きくすることより、もっとたくさんの人たちに親しまれる会社にしていきたいものです。

人があっての会社。
お客様あっての仕事。

良き人との関係を築きつつ良い仕事を永く続けていこうと感じました。
 

at 05:26, yoko, 日常

comments(0), trackbacks(0), - -

上棟(八幡宿)

7月22日 ㈫ 天気 晴れ

市原市八幡宿にて上棟しました。
おめでとうございます。


001.JPG


朝から始めた作業も、お昼過ぎにはだいぶ進んでお家のカタチも見えてきます。



006.JPG



お隣りでは、基礎の鉄筋の配筋検査が行われ無事合格。



003.JPG



コチラはガレージのあるお家なので、基礎の部分も特殊です。
地中梁を入れてあります。



005.JPG


さて、コチラはもうひとつお隣の建築現場。

先ほど同じように基礎の配筋検査が行われ合格した後、コンクリートの打設をしました。


008.JPG


床下の部分を平らに仕上げていきます。


007.JPG





009.JPG


基礎屋さんがコンクリートを均している間にも上棟現場は進みます。


014.JPG


大工さんが上棟している下では玄関の土間部分にもコンクリート打設をします。



015.JPG


024.JPG

コンクリートを流し込みながら土間を綺麗に均していきます。


021.JPG

生コンは、ミキサー車→ポンプ車→基礎というように流れてきます。


025.JPG

ここ八幡宿の分譲地では、毎日現場が進んでいるので
風景がどんどん変わってきますね。


上棟、おめでとうございました。





 

at 11:07, yoko, 祝福

comments(0), trackbacks(0), - -